最近の感想日記
ダウンロードしてきました。ポケモンバンク
んで、ちょっとやってみました感想を。

かなり面倒なようです。

ムーバーこみこみで。

★1度に1ボックスしか移動できない
転送ボックス(ムーバーからのを預ける用ボックス)がひとつしかない関係で。
というかそもそも、バンクの各ボックスへ直移動ではなく、転送ボックスに一旦あげてからバンク内あるいはXYへという関係で。

★1度に1ボックスしか見ることができない
ボックスずつ移動。なら、まだ上は面倒でもなんでもないんですが。
指定のボックス(初期設定時のボックス1かラスト)にいる子しか移動が出来ない。
ゆえに、1回移動したら、また、黒白ソフトのほうを起動させて、そのボックスに移動する子移す必要がある。
黒白、1のときはまだ複数選択ができないので、30回移動が面倒。

★XYソフトいれてないとバンクみれない
XYいれてないと、XYへの移動は当然だが、
転送ボックスからバンンク内1、2、などへの移動もできない。
ゆえに、黒白をセットしたまま、ポケモンバンクの利用が不可能。
下記、電源を切らないといけないに続く。

★プレゼントも1回ずつ
ポケマイル(もしくはバトルポイント)及び、セレビィの配付について。
それぞれ1回ずつ。
そういえば、XYってふしぎな贈り物じゃないんですよね?バンクだけじゃないよね。
カード保存システムはやめたのかな。まあ、複数回もらえたキャンペーンもなかったからなあ。
さして面倒ではないけれど、最初の接続1回で両方もらえるってわけではないので、どっちかが表示されない場合は、一旦XYで受け取ってから再接続。

★3DSへの負担
つまるところ、
電源きってソフト入れ替え
常に通信状態
電池の消耗激しい

となる。
環境にやさしくねーなー。


なんというか。
アズサおねーちゃんの美人さを踏まえても(?)この仕打ちは・・・・

アクセス集中とかいう以前の問題ではないかと思うんだが…。
1匹2匹で終わりにする人がいるとも思えないので、必然的に、一人当たりの利用時間が長くなるわけで。アクセスしている時間が長くなるわけで。
重なる時間も増えるわけで。

また、電源入れるたびにネットID・パスワード入れることになる(パスワード記憶しっぱなしはやっぱ怖いので。)というのも面倒。
バンク使う間だけは記憶させとけよとか言わないよな?

せめて、黒白全部のボックスから移動できるといいんだが。
流れ作業ってレベルじゃないぜwww

ご意見・ご感想送ってやろうかしら。今更改善はしないだろうけど。
主に、
黒白からムーバーで移動できるポケモンの制限解除希望
バンクのみの移動(転送から1へなど)の場合のXYソフト不要希望

とにかく、ソフトをいちいち入れ替えなければいけないのが面倒。
なんでこういう仕組みにしたものか。
以前の、シフターとかは、6匹単位でしか無理だったので、数の上ではいいんだけど、それでも、ソフトをそのままで連続してやることが出来た、ボックスのどこにいようと連れて行ける。というメリットの損失はでかすぎる。
ゆに、以前のようにDS2台でのほうのシステム困難をなんとかシテクレテモ・・・と思わなくもない。
そっちはそっちで、かなり大変なんだろうけど。

余談ですが、バック及びムーバーのご利用ありがとうございます。
をアズサねーちゃん風の言葉で書いてほしかったなあ。
ありがとう!でとめてもいいんですよアズサさん。みたいな。



おまけ。りぃあさんの流れ作業。

黒白を3DSにセット
黒白起動。
規定ボックスに移動予定のポケモンを移動。
黒白終了
ムーバー起動
ボックス転送

ムーバー終了
電源オフ

XYをセット
バンク起動
転送ボックスからバンク内ボックスへ移動

バンク終了
電源オフ

黒白セット・・・以下繰り返し。

何もやってない状態ではこうだと思います。
参考になるかなー。もっと効率いい方法があればぜひおしえてくらはい。
事前にやっているところがあれば省略はできるかと。

バンクからXYへの移動は、その日の最後でいいと思います。
問題なければ、移動の最後の最後にやるというのも。
バンクからXYへの移動(逆も)については、特に制限がないようなので、いっぺんにやっちゃうほうがいいはず。

とりあえず今は、白1を移動中。
白1は、黒2ほお数いないので、すっからかんにして、
その上で、埋まっていない子をピックアップして黒2から引き続きやろうかなと思っています。
1日でやるのは無謀どころの騒ぎじゃなかったという。

あと、夜は避けようかかなと。
AM2時3時ってどうですかねー。最近の夜ゲーム時間ってそのぐらいなんですけど。
やってるひとはやってるかなー。
スムーズにできない可能性、特に、今日や近日は、増えるかなと。
良くも悪くも?今週末はでかけるので、休日も避けていたり。
アクセスの問題を考えると、あとからダウンロードする人ほど楽にな可能性は否めないので、まだ未取得の方は見合わせるのも吉かと。

2月21日でしたか。そこまで無料券配付のびてるので、
21日に取得して3月中にってやれば、初期で取得できてしまったいた方、今日取得した方など、、無料期間が終わった人はやらない可能性もあるので。



上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ


ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww
FC2Blog Ranking

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター