最近の感想日記
ポケットモンスタースペシャル(49) (てんとう虫コミックス〔スペシャル〕) の感想日記です。
昨日帰ってきて読んで、今日・・・昨日読み返して感想です。
日は経っていますが、これから買うよという方は、買った後でまたいらしてくださればうれしいです。


画像見れない方>>ポケットモンスタースペシャル 49 (てんとう虫コミックススペシャル)

前巻に比べると、ワクワク感が落ちたような・・・。
前と次とのつなぎというイメージもあるからかもしれないけど

数日経過ですが、ネタバレはいいのかなあ。 とりあえず下げておきます。

表紙に出ているとおり、黒と聖剣士たちの話も入っています。
黒における最大の試練の導入部でもあります。
(ある意味、ポケスペにおいて敵との決戦以上に問題のテーマじゃないかと思う。)
P団との決戦やNとの理解、伝説のポケモンたちとのかかわりも重要だけどね。


社長に連絡しようかな…
地味に押してくるな黒と白の男女関係を。
本人たちがあからさまにその気というわけではない、自然な夫婦、いや相棒関係を築いているのがすがすがしい。

じーさんでも進化できる
さりげなく失礼なこと言うなブラックwwwww
御年一万歳のアバゴーラじーちゃんの進化について。
レベルなので、年齢は関係ない・・・とはいえ、年齢にかかわらず、レベルのあがりは一定っていうポケモンたちすごいなと思ったり。

白き英雄
ゼクロムさんに対抗しようとして?ちょこっとでてきましたねレシラムさん。
相変らず可愛いフォルムである。
ブラック君が完全に石から解放してあげられるのはいつの日か。

ブラックの残り1匹
レシさんで濃厚ですかねー。
チャンピオンを超えるという、Nとの共通目的(とはいえノット共闘)を認識して、Nならぬ自分はレシラムを解放すべきと確認。
そんな理由でってことわってはいますが、そんな理由でいいと思いますね。
下手にP団から世界を救うとか、ごたごた並べるよりは、あくまで自分がチャンピオンになるというそもそもの目標に正直にというほうが、レシ様にもいいんではないかと。
ブラック君の真実としてね。

それらしい文句を並べても
姿を現せ!!
なーんて、それらしい言葉並べてもダメか(テヘペロ)
・・・・
・・・・
なんというか。
これまでの、それらしい文句を並べた人たちを叩き潰す歴史の快挙だと思ってしまったよwwww
ちょっと前にNさんがやってたのを含めても。
そりゃー、認められている可能性があるかもとはいえ、あっさりでてくるわけもないんだよなあ。普通は

聖剣士
レシさんが出てこないので、代替案?
っていうのは失礼だけど、実力証左ということで聖剣士に挑みます。
最終的に、認めてはくれたらしいけど、どこかで参戦してくれるのかな?
コバルオンが、認めてもいいのか?っていう問い(たげな顔)に対して、
ビリジオンがうなづいているのに
テラキオンがなんかしぶってる(ポーズなのは知ってる)っていうのは、上手い描きですね。と思ったり。性格出てますww
今回、ケルディオの出番がはなかったのですが、話には出たので、可能性はあるかな。

一年前の3匹
博士の数だけ、御三家もいるってか?
よくよく考えたら、アララギパパにそういう役目がないというのもおかしな話なんですよね。
娘さんと同居ですから、娘に託したという捉え方もできなくはないですけど。
そんあわけで、アララギパパのもとにも御三家がいた。
が、Nによって解放されていたという新しい試み。
1匹…ツタージャはNについていき、後にホワイトの手持ち、ジャローダの”あまんだ”に。
最後まで彼女の元にいるのかは不明。
だけど、Nへの攻撃を厭わないというのは、懐いている証拠か?
1匹…ポカブはどこかへと。

・・・・・・・・・ぶぶちゃんじゃ、ない、です、よね?
ぶぶちゃんは、今はNとともにいますが。
1匹…ミジュマルはアララギパパの元に残る。
ダイケンキまでパパが育成。
ミジュマルがベルちゃんで、ベルちゃんが早々に戦線離脱(アララギ娘の助手になるという次作フラグ回収)して、ホワイトもミジュマル選択しないのでどうなるのか最終決戦?と思ったんだけど。まさかのアララギパパがなんだかマジメに格好良くてアニメ謝らなくて大丈夫かwwwwwww
そんなことはない?そうか。

黒き英雄のお告げ
とはいえ、アデクさんも、上の3体攻撃もあっさりいなしてさいならーのN
とはいえとはいえ、ゼクロムさんの声曰く、ブラック君は立ち上がってくるとのこと。
まあ、そうじゃないと大変なことになるからねえ。

ムンナとの関係性
ブラック君がすぐ立ち上がってこない理由。
及び、レシさんの解放はいつになるかなんて感想の書き方をした理由。
どっかのルビーとヒンバスをみているような。
小さいころからずっと一緒にやって着ていたムンナとブラック。
バトルで分かり合ったワシボンというか現ウォ-グルとは異なり、
あくまで、夢を食わせてやる・。推理タイムという対価。
N曰く、ギブアンドテイクの関係性でしかない。
そこに個人的なスキキライの気持ちがない。
ゆえに、リーグに参加できないかもしれない可能性をハジメ、
夢がおいしくなくなってしまったブラックのところに、いる価値と理由がなくなってしまったムンナ

ブラックのもとを離れて・・・?
まさかの、土壇場でのものすごい落とし穴。
レシラムを解放できるか以前に、ムンナとの関係性修復が出来ないとすべてが泡になる予感しかしない。
ムンナが帰ってこないと、レシラムは復活しないというかブラックにその資格がなくなりそう。
聖剣士も、ブラックへの協力を取り消しそう。
ゼクロムも、予感は意味のないものだったのではないか?と声を取り消しそう。
ムンナが帰ってくることこそ、Nの言葉を覆す証左でもあるし。
帰ってきたら、進化かなー。
月の石の入手経路が気になるけど。



そんな感じで。
死角なし?と思われていたブラック君にも、まさかのとんでもねー落とし穴がまっていました。
思い返せば当たり前のことなんですけど、
社長とぶぶちゃんの関係よりシビアだったなーと、やや同情的です。
次巻でどこまで関係修復できるのか楽しみ。
リーグは無事に参加できたみたいだけど。

次巻予告
参加者の中に、ハンサム・・・謎の鼻眼鏡の人がいるのが気になる。
というか、僕が行きましょうか?と、今巻の最後で言ったメンバーの人もきになる。
そして、ちゃっかりチェレンがバッジ8個獲得していたらしい件。
あと、セイガイハはちゃんとあるんですよって。
アイリスが優勝するながれなのかなー。
7賢人の一人と、鼻眼鏡より謎の全身覆面も気になる。


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター