最近の感想日記
ポケットモンスターXY第15話「ハリマロンVSマフォクシー!ダイエットバトル!?」感想です。

これまでのお話
「ぶきみな雨宿り!ニャスパーは見ていた!!」
2014/1/30 放送

旅の途中、サトシ達は通りかかった屋敷で雨宿りをしようと中に入る。その頃、ロケット団も同様に雨宿りをしようと屋敷の中へ入っていた。屋敷は人の気配はしないのだが、明かりがついたりドアが勝手に閉まったりと不思議な現象が起きる。この現象に怯えながらも屋敷の中をそれぞれ進んでいくサトシ達とロケット団。するとそこには怪しい影が・・・


今日のあらすじゲットだぜ!
2014/2/6 放送

食いしん坊のハリマロンはセレナが作った食後のマカロンを独り占め。
そんな食べ過ぎが原因でお腹がブヨブヨになってしまっていた。

そこで食後の運動も兼ねて、ポケモンバトルをすることに。
しかしお腹の重いハリマロンは動きが鈍く、ケロマツだけでなく、デデンネにまで負けてしまう。

ジムリーダーとして危機感を感じたシトロンは、ハリマロンのためにエクササイズギアを発明。
これでハリマロンにエクササイズをしてもらおうとするのだが、いつの間にかハリマロンがいなくなっていた。
ハリマロンは一体どこに行ってしまったのか…?


私の独断と偏見な感想はここから

料理はやっぱり第三の男
発明と似たようなシステムなので、料理もお手の物。
と、どっかで聞いたような理由でシトロンもお料理堪能ゆえ今後も担当?ということが判明した件www
セレナはおやつ・デザート限定なんだwwww
機械も手伝ってなんかクォリティ高そうに見えるのが、先輩たちと異なる点だな。

ガチゴラスの着ぐるみ
自宅にて初登場したユリーカのパジャマ。
なんと持ち歩きと!!?
多分シトロンがもっているんだろうなあ。お疲れです。
・・・機械のことも踏まえると、結構な荷物量だと思うので、シトロン、移動能力は低いけど、耐久能力は結構高いんじゃないのかな。
なんてね。

においにつられて
ハリマロンwww
寝ていてもその嗅覚は健在なんですね。
本人も後で言ってるけど、決してシトロンが嫌いなわけじゃない、そこにおいしいものがあるだけ。
・・・はた迷惑な子であるwww
無理強いをした?という懸念があるときとか、そりゃ、好き嫌いの問題だと思っちゃうよなwww

自業自得
あるいは因果応報。そんな深いもんじゃないか?
とはいえ、
マカロンいっぱいの代償に、強敵マフォクシーとバトルに、本人びっくりである。
シトロンを悲しませた対価も含めればとんとんかな?
うん、おいらも、ダイエットに協力してもらうとかそういう流れなのかと思ったよwww

今日も勝っちゃった
帰ってきたおじいさん。巷で結構強いらしいというww
”も”って怖いな。いつも勝ってるのか。
農家っぽいスタイルでしたが、実は職業賞金稼ぎじゃねーだろうな。
うーん、将来こんなおじいさんになるようなお兄さんをご主人様にしたいものであります。

今日こそは勝ってやるんだから!
おばあさん可愛いwww
チャンピオンに挑むド素人って萌えの極みですなあ。
やっぱりこんな夫婦がいいですなあ。
もっとも、私は完全素人でいてやる気は無いが<そんなだから相手がry

ウチのフォッコのお婿さんに・・・
例によって、アニメを見るとみんなよさげに見える俺の特性逆色眼を発揮したよええ←
おじいさんのマフォクシーがなんかイケメンに見えた・・・♀だったら土下座するしかないww
おじいさんが特性:ぎっくり腰発動したときの呆れ顔で、なんかしっかりさん(張り切り過ぎのおじいさんを支えるイメージで)という感じを受けたので余計にwww
そういえば、フレンドサファリをちーっともやってないんだよね。
カロス図鑑の補填もあるし、バンク整理が終わったら、いかないとなー。お婿さん探し<ぇ

マジカルぎっくりごし←
・・・マジカルリーフといおうとしたのかなあ。他になんかマジックな技ってあったっけ?
ブラストバーンでもぶっぱなすのかなと思ったら、口を着いてでたのがなんか違う言葉。
おじいさんの命名というか変名技なのかもしれんけど。

仲直りのケーキ
喧嘩の時点で、ああそういうことかいと納得してやっぱりおじいさん格好よすぎである。
本当にそのつもりだったかどうかは知らないが、許すつもりだったのよと、おばあさんならずとも言いたくなる。
私が可愛いおばあっちゃんになるかどうかは別にして(<努力しろ)、こんなおじいさん(予定)がやっぱりほしいものである。
しかし、喧嘩の原因がこれまた食べ過ぎ問題とは・・・
というか、おばあちゃんにやせろというおじいちゃんとか新鮮ネタだ。
まだまだお若いってことかwww

今日のセレナ
野宿初体験に最初はあわてまくっていたけど、1回やればもんだいないってか?
直に寝るとかじゃなくて、テントというのがあったから安心。
というのもあったのかもしれんけど。
それにしても、ものまね思いついたからもう一晩野宿でも平気!という価値観はすごいwww
反面、転がることで少しでもカロリー消費を図ろうというシトロンの狙いにいち早く気づいた洞察力はすごい。分析型のバトルをすればかなり効果的なんじゃね?なんてね。

だーれだ?
今日はマフォクシー
しかし、御三家でそろえるというのはクイズとしてはナンセンスだぞスタッフ。
お子様むけとはいえ、ミスリードする気が無いのかなあ。
ゾロアークとかぴったりなハズレがいるというのに。

次回
ピチューの中の人が気になる。これまでの人なのか新規開拓するのか。
しかし、あのポシェットってはやってるんですかね。
同じのを持っていることバッグごと入れ違ったって
・・・コナン4巻ジャン!<古すぎてよい子が解らないネタじゃねえかと危惧しつつあるwww



 

上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 


ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww

  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター