最近の感想日記
 遊☆戯☆王5D's第105話「闇のカード ヒドゥンナイトフック-」 の感想です
すでに放送済みですが、一応ネタバレ注意
以下公式より。あらすじです。
(公式サイトへはサイドバーのリンク一覧から遊戯王公式を開いてみてください。他シリーズもあります。)


これまでのライディング
第104話 「破滅の使者 チームカタストロフ
2010年4月7日本放送

遊星たちの次の対戦相手が、チーム・ユニコーンをクラッシュさせて勝利したチーム・カタストロフに決まった。
遊星達は戦いに向けチーム・ユニコーンの不可思議なクラッシュの原因を必死に探る。
一方、アキは次の戦いに向けライディングテクニックを磨こうと、ひとりで練習に励んでいた。しかし、原因不明のクラッシュにより意識不明の重体となってしまう。アキの仇を討つと怪我を押して出場することになったクロウ。チーム5D'sVSチーム・カタストロフの戦いが幕を明ける。


今日の遊星の轍
2010年4月14日本放送

チームユニコーンのメンバーが連続でクラッシュした原因は、タイヤがロックされたからだった。
しかし、どんな方法でロックが仕掛けられたのかわからないまま、予選 第2戦チームカタストロフとのデュエルが始まってしまう。

初戦はクロウVSヘルマン。
肩の傷が完全に癒えていないながらも、仲間の敵を討つ為に必死に立ち向かうクロウ。
ヘルマンは不可思議な物理攻撃を次々と仕掛けてくる。

はたしてクロウは敵の攻撃の秘密を見破り、勝利を手にすることができるのだろうか?



私の妄・・・アクセラレった感想

ソチ五輪よりWRGP。
これこそ厨ってことですな。・・・まだまだ浅い?
そんなわけで感想ですよ。


影に潜む
本体は影のほうかって、そういう問題なのかwwww
ソリッドビジョンにしても、影に潜ませてホイールを狙うなんていう能力はねーぞwww
影に潜むのが演出だとしても、影を狙わなければ倒せないなんていう効果をフックが持っているわけでもなし、そんな説明は決闘ルール上ありえねーしwww

黒羽さんの効果
効果ダメージを吸収して云々。
というアレですが、今回、不発でしたね。というか、そもそも出してすらいないけど。
フックが効果ダメージを与える(を、利用して闇の力でというのがズル的真相ですが)タイプなので、はやいとこ出していれば防げたような。
・・・あくまで、正体を見破るってことが重要なので、あえてださなかたのかなあクロウさん。

ジャック、またまた負傷の危機感
ニコラスさんがドゥームズ・レイ発動で、またもや負傷か!?
と、本放送見たはずなのに焦った私です。
理由は、次のほいーらーが遊星君だから。
実際、そんなことは杞憂だったわけですが。
遊星君を、主人公を出さずして試合に勝つっていうのは、なかなか出来ることじゃないですよね。
そこは、謙虚な遊星君の性質ゆえなのかなーwww

今週はぁ、これ!
パワー・ジャイアント/Power Giant

画像見えない方>>パワー・ジャイアント
効果モンスター
星6/地属性/岩石族/攻2200/守 0

このカードは手札からレベル4以下のモンスター1体を墓地へ送り、
手札から特殊召喚する事ができる。
この方法で特殊召喚した場合、手札から墓地へ送った
モンスターのレベルの数だけこのカードのレベルを下げる。
また、このカードが戦闘を行う場合、そのダメージステップ終了時まで
自分が受ける効果ダメージは0になる。

 STARSTRIKE BLASTで登場した地属性・岩石族の上級モンスター。
 自身を特殊召喚できる効果と、効果ダメージを打ち消す効果を持つ。

ジャックのカード。
ダメージ無効効果を上手いこと発揮して、試合決着も付けたので、切り札でも別に悪くは無い。
だが、クロウさんのカードのいずれかにしてあげても好かったんじゃないのかなあ今日は。
と、思わなくも無い。

ちぃっ、…からの
自分もダメージ覚悟でジャックに挑んだニコラスさんですが、上のとおり、ジャックは回避してしまったので、自分だけお陀仏。
が、そこは紳士ジャックなのか(笑)
爆風に巻き込まれながらも、ニコラスを救出してみせるのはさすがです。
一番頑張ったのは、フックを倒したクロウさんなんだけどなー、1ターンでいろいろもって行きましたなー、ジャック格好いいよ。

別ルートの可能性
・・・・これ、仮に成功してたらどうなるんでしょうかね。どっちも次にバトンタッチできなかったらということなんですが。
引き分け扱いでそのまま結果として残るのかな。予選の。

死ぬ価値も無い!
ニコラスさんを救った理由。
死ぬのにも価値がいるんだって、あの世もままならないですなあ。
悲観している諸君、その価値だけはあるなんて、それは全然悲観どころか傲慢ですよね。
だからやめなさい。なんてね。
そんなジャックのツンデレ正義感は素敵。

ディアブロの大量生産
4チームごとのリーグ戦、自分以外の3チーム戦中2勝ということで、本選への出場権を確実にしたチーム・5G'sですが、プラシドさんの切り替えの早さに拍手wwww
幽霊じゃなくて悪魔なんですよねそういえば。いやネーミングの問題でwww


次回、本選・・・にはまだ遠いか?
デイアブロさんたちを片付けるのが次回か?
本選前に新境地を開くんだっけ?
あ、というか、ダニエル君の召喚って本選まえじゃね。
んで、メンバーが変わってシェリーさんが・・・ってあれじゃね。
うわー、楽しみすぎる。






携帯の方など、上記からのアクセス不可用総覧
遊戯王関連の一覧載ってます 
良かれと思ってクリックお願いします!(笑
 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター