最近の感想日記
 遊☆戯☆王ZEXALⅡナンバーズ140(第140話)
「想いはひとつに!創造龍『ヌメロンドラゴン』」
の感想です。

これまでのかっとびんぐ!
ナンバーズ139「切り拓け未来 アストラルの決断!!」
2014年2月2日放送

ついに正体を現したバリアンの神ドン・サウザンドは、バリアン七皇の力を吸収して我が物とし、脅威的な力を得てしまうのだった…!そして「ヌメロン・コード」を手に入れるため、バリアン七皇最後の一人、ナッシュを取り込もうと企む。この世界中を巻き込んだ危機の中、遊馬はナッシュと共に最強と化したドン・サウザンドを相手に立ち上がるのだった!





今日の遊馬の・・・カイト>のかっとビング!
2014年2月9日放送

地球上に眠る「ヌメロン・コード」の力を利用した、フィールド魔法「ヌメロン・ネットワーク」で遊馬たちを追い詰めるドン・サウザンド。
攻撃力「10000」という脅威的モンスター「夢幻虚神(むげんきょじん)ヌメロニアス」まで召喚し、全世界を手中に収めようとしていた!

この窮地を脱するべく、遊馬とアストラルはゼアルとなって必死の攻防を繰り返す!
そしてこの闘いの最中、謎に包まれていたNo.の起源がついに明かされる…!



私のかっとんだ感想はここからw

ナンバーズ1000
ヌメロニア

冒頭でさらっと流した。
かわいそうに、タイトル戴いてもよいはずなんだろうけどね。
これと、以降のラスボス、OCG化するのかなあ。
レベル12を5体なので、召喚自体が容易ではないから、そんなに劣化も・・・ありそうだなあ。

えーと、
毎バトルフェイズ終了時?に相手モンスター全破壊
墓地へ送られたモンスターを自場に守備表示で特殊召喚
自が破壊対象になったとき、上モンスターをリリースで破壊逃れ

かなりうろ覚えだよwww
墓地送りモンスターの復活に関しては、自分が破壊したとかに制限されそうな気がしなくも無い。

アークナイトの攻撃・・・
えーと、ヴィクトリーさんと名前忘れた、サーベントさんを”装備して”アークナイトさんの攻撃力を上げてうんたらのターン。
ホープ剣・アークナイト・スラシュ!!
て、ホープさんが攻撃になってるけど、主体はあくまでアークナイトさんだよゼアルさんwwwwwwwwちょっとwwwwwwww
切り裂けとかなんとか、だめだろwwww
アークナイトさん剣系武器じゃねえよなwww
もう、マジ涙目ってやつじゃねこれwwwwwww

こんなところで諦めるのか…グズめ…
っていうかよ、ライバルの癖に最期に究極の補助アイテムとして出張ってくるおめーのきがしれねーんだよカイト様wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
3人の絆をっていうスタンスは、遊戯王の伝統ではあるから、いいんだけど、生きてろよ!みたいな。
そういう意味では、ライバル位置はシャークさんってことだったんでしょうかねえ。なんやかんやで敵であり続けたみたいな。
親友にしてお兄さんとライバルにしてお兄さんと、どっちもどっちでというのは、ゼアルにおける新境地といえなくも無い。かもね。

ヌメロンドラゴン
そんなわけで、テキストを見忘れていた(この場面でとっさに思いつかないってことは…あるのかなあ)遊馬ちゃんのために、エクストラデッキから出せよこらー!!と光って登場。
あ、結構可愛い<黙ってな
東洋タイプってのはわかっておりましたが。
銀河にーさんがやっぱ凶悪すぎるんだよなあ。あれはあれで格好良すぎるからいいんだけど←
お目目がつぶらでなによりです。丸っこい、ソフトな感じなのもポイント高いデアリマス。

効果は守備型なんですねえ。
そもそも、ピンチのときにでてきて、相手の攻撃力ダウンっていうか0
(これって、ドン、攻撃中止してたけど、ダメージステップで発動して反射ダメージとかじゃダメなのかなww召喚と同時効果ってことでバトルステップじゃないとダメなのかな。)
自分が破壊されたら、相手もろともっていう。

ダメージ0にすれば、ホープさんに効果集約ってことは、ホープさん破壊で下記ラスボスも倒せるかな?コレ使うのかな?どうなのかな?

カオスなんちゃらナンバーズ1000
ヌメロニアス・ヌメロニア

って何www
何とかのなんとかってたまに聞きますけど、強調意味合いのネーミングってことなのかな。
根源の根源、カオスのカオスってところかな、どうなのかな。
それにしても、攻撃力10万のカウンター強制受付中って怖いなと思いつつ、やっぱ夢幻でも虚構でもついでに神でもあるんだから、そのぐらいのごり押しはしてくれないとな。
ランク13ということは、一応ラスボスでいいのかな。

次回、遊馬はランク13に挑まない
エリファスさんの試練にしろ、今回のドンにしろ、
ランクアップする敵に対して、遊馬ちゃんはしない方向なのかなー。
いや、まだわからんけれども、とはいえホープさんで決着付けようって、ただのホープさんで決着付けようって感じなので。
ある意味、それはルーツさんなんですよね。
遊戯王ZEXALのルーツさん。
さながら遊星先輩が、ジャンク・ウォリアーさんにこだわったときのような。
郷愁的な何かがじんわり迫っておりますな。

ところで、ホープさんに託したって、次のターンってシャークさんのターンじゃなかったっけ?
この前ってゼアルがシャイニングドローしていた気がするんだけど。
もう、相手ターンに割り込みばっかりというかなんというかであやふやなのかもしれないけど。






携帯の方など、上記アクセス不可用総覧
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑)



関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター