最近の感想日記
大雪の所為でニュースの更新も氷結しております。
暴風雨でニュース文が吹っ飛びました。
お好きなほうをお選びください。

・・・そんなことはない
ポケットモンスターオフィシャルサイトの更新日記と近況的な何か。

ラインナップ~~
http://www.pokemon.co.jp/info/?inc=menu

イベント
「ポケモン竜王戦」、舞台はいよいよ福岡! 初参加のお友だちが、上位にぞくぞくと入賞した大会レポートは、こちら!(次世代WHF'14 Winter 福岡大会)
http://www.pokemon.co.jp/ex/pokemonryuoh/?i001=news

重要情報
公式ケータイサイト「ポケモンひろば」 サービス終了のお知らせ
http://www.pokemon.co.jp/info/2014/02/140207_at01.html?i001=news

ポケモンセンター
ポケモンセンタートウホクで、『ポケットモンスター X・Y』バトルイベントを開催するよ!

グッズ
「ポケットモンスター XY天竺長袖パジャマ」「ポケットモンスター XY しゃぼん玉セット」などの、新しいグッズをご紹介!

●今週は4件のみ


ピックアップ~~

公式ケータイサイト「ポケモンひろば」サービス終了のお知らせ
http://www.pokemon.co.jp/info/2014/02/140207_at01.html?i001=news

2014年02月07日

お客様各位

株式会社ポケモン

平素より公式ケータイサイト「ポケモンひろば」をご利用いただき、ありがとうございます。

公式ケータイサイト「ポケモンひろば」は、以下の全サービスを、2014年2月28日(金)16時をもちまして、終了いたします。

・ポケモンコレクション
・ポケモンステーション
・ポケモンステーション★DX
・サウンド♪ムービー(315円コース)
・サウンド♪ムービー(525円コース)

※2014年1月31日(金)をもちまして、新規会員登録の受け付けは停止いたしました。

既存会員様はサービス終了日までご利用いただけますが、終了と同時にすべてのコーナーがご覧いただけなくなります。
ダウンロードされた、まちうけ・デコメ・サウンド等につきましては、サービス終了後も引き続きご利用いただけます。

長らく「ポケモンひろば」をお引き立ていただき、誠にありがとうございました。


●ガラケーのブーム再来とはいうものの、やっぱスマホには勝てないか。
いやそもそも、ゲーム機という本筋もライバルだからな。
今月いっぱいということで、既存会員さんは、未ダウンロードの確認必須ですね。
上でも書いていますが、一旦ダウンロードしてしまえば、データは各々のところに内臓されるので、終了後も使えます。
そういう意味では、貴重なアイテムかもしれませんのでね。

ニュースはここまで。


●近況的な何か●
ポケモンバンクの第一段階が終了しました。
別にシステムの問題とかではなくて、全国図鑑完成とかそういうのの個人的な問題上の話で。

見つけた数はあと3匹?
カロスで、つまりXのみ出現さんを除くと、見つけていない子はあと3匹となりました。
図鑑を完成させたはずの黒白でなんでもっていないのかといえば、多分進化させちゃったりしたんでしょうね。
どれも進化する個体で、最初か2番目かの段階なので。
ゆえに、進化後がいるので、卵さんで。

バンクがパンクはしないけど
見つけていなかった子をまずは移動した。
というのが第一段階なんですけど、すでにボックスがぎりぎりになってきました。
見つけていなかった子とはいうもののこれまで旅の仲間とか、伝説さんたちとかも移動済みなので、
アドバンスからですから、結構な数いるわけで。
確か仲間だけで60匹いたような。2ボックス選挙してるので。
紅玉・翠玉・葉緑・金剛・白金・魂銀・白1・黒2・Yで当然かwww
そこのだだかぶり”の所為ではあるんですけれど。
…基本的に3匹ぐらいずついるなんて、それがまだまだ甘い領域なんて、本当、この世界矛盾はどうかしてますよね。と思いつつ、残していくなんてことはしないこの自己矛盾wwww
確か、ボックスは全部一匹ずるいれても、余裕はあるハズなんですが、この被りようだとないのかなーとか。

残りは交換もアリかなと
それ以外でも被っているこはいるわけで、彼らを逃がして再度バンクで持ってくる(第2段階的な)か、
通信交換で埋めるか検討中です。
そこはNの言うことを素直に聞いておくべきか。
上でも書きましたが、見つけてはいるので、希望選択は出来るんですね。
また、交換したということで、知り合いさんが増えるし、IDも増えるというのもおいしいですしね。

あと並べ替えとか
とりあえず移動だけやったんで、ボックスだけみると只のカオス。
上の仲間とかは別にわけてはいるけど。
コスモスにしたいので、バンクの期限内いっぱいつかって、並べ替え作業もしておこうかなとか。

とりあえずカフェ
カロス組みは、とりあえずカフェで見つけを増やします。
・・ゼルネアスってカフェかどっかで見られるんでしょうか?
あと、フレンドサファリもしないとね。全然矢って無いです。
エンディング迎えたらまもなくバンクだったので。



そんな感じで、サイホーンとユカイなナンバー2メンバーたちを構ってグランデュークになるのはまだしばらくお預けです。
遊戯王もまだ何人もやってないし、さっさとどうにかしなとなー。




ポケットモンスター総合ページ


ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww

FC2Blog Ranking

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター