最近の感想日記
ポケットモンスターXY第16話デデンネピチューピチューデデンネで・・・!?」感想です。

これまでのお話

「ハリマロンVSマフォクシー!ダイエットバトル!?」

2014/2/6 放送

食いしん坊のハリマロンはセレナが作った食後のマカロンを独り占め。そんな食べ過ぎが原因でお腹がブヨブヨになってしまっていた。そこで食後の運動 も兼ねて、ポケモンバトルをすることに。しかしお腹の重いハリマロンは動きが鈍く、ケロマツだけでなく、デデンネにまで負けてしまう。
ジムリーダーとして危機感を感じたシトロンは、ハリマロンのためにエクササイズギアを発明。これでハリマロンにエクササイズをしてもらおうとするのだが、いつの間にかハリマロンがいなくなっていた。ハリマロンは一体どこに行ってしまったのか…?





今日のあらすじゲットだぜ!
2014/2/13 放送

ポケモンセンターで休憩をしていたサトシたち。
そこに居合わせた女の子とユリーカのポシェットがひょんなことから入れ違いになってしまった。

2人ともポシェットにはポケモンを入れており、ユリーカデデンネ、女の子はピチュー
サトシたちは女の子が頭に大きな赤いリボンをつけているという情報だけを頼りに、デデンネピチューのトレーナーを探すことに。

ユリーカデデンネを見つけることができるのか!?


私の独断と偏見な感想はここから
おやつの上げすぎ注意
・・・太るからじゃないんだ。と思った人多数だと思うんだが。と先週の記憶も新しい俺です。
確かに、栄養よりは嗜好だからねえ。おいしさを求めるのなら。
とはいえ、食べなくなるって単におなかいっぱいだから・・・?
最初聞いたとき、おやつのほうが好きになって食事でだされたものをいやがるのかと思ったけど、ポケモンフーズは決まった時間に上げるのがいいっていうシロトンのセリフから察するに、おやつも同じなのか?

抱きフォッコと木の枝おやつ
木の枝って、売ってるものじゃないですよね。そこらへんから、もちろんフォッコさんの御眼鏡に適ったものでしょうか、選んでくるんですよね。
そういう点では、別にいいんじゃないかと思うんですが、
じつは、某ワンコ用の骨みたいな既製品があったらどうしようwww
それにしても抱かれフォッコ可愛い。

理由もなくシルブプレ!!
タケシにわをかけてるなユリーカ
電話をしているトレーナーさんにシルブプレ!!ってwwww
どこがいいんですか。もはや只の見た目ですか。
妹ちゃん連れての旅?してるからしっかりさんとアタリをつけたのか・・・?

アタシがちゃんとみてなかったから・・・
取替えばや物語<全然違うよ!
ユリーカデデンネをみてなかったっていうか、シルブプレ!の所為だよねこれ。

兄弟みたいだな
一方ピチューとピカチュウ
ピカ様、そんなところで兄貴分を発揮しないでほしいなー。
ほれてまうやろー。

トレーナ-は大変だろうな…
普通は、ピチューみたいに戸惑うもんですよね。知らない人ばっかりだったら。
おなかが減ったってんで、うろつきまくるデデンネの肝っ玉すげえ。

スピアー「悪いのはあいつなのに…(泣)」
ブドウ…っぽい果樹園にて。
どうみても悪いのはてめーだ泥棒デデンネwwwww
(あの木の実、野生じゃないですよね。)
スピアーさんが、果樹園主のポケモンかはしらんけど、仮にこちらも野生にしても、巣荒らしされた上にこっちがいじめっこみたいに撃退されるって・・・もうね。
まじなみだめみたいだったので本当、お疲れ様です。

シトロンのポケモンは天然属性
・・・や、むしろ、ハリハリとネーネーが天然炸裂しすぎてホビーさんが一人しっかりしている構成である。
大丈夫だろうかこのメンバーwwww

セレナのミートソース
今日はセレナがパスタを作ったもよう。おやつ担当ではないのか。
いいお嫁さんになれるぜ☆

てへぺろ
おやつの上げすぎで妹ズ怒られて。のあと。
ピチューさんも、その点では結構甘え上手のようですなー。



だーれだ?
ピチューと。
プラスルとマイナンでした。
今回はめずらしく妥当なせんでwwww

次回 イケメン見参!
・・・ゲコガシラのほうな<それはそれで失礼

オーキド博士の
ハリハリマローンでした。
普段はやわらかいんだあのトゲ。っていうか殻。



 

上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 


ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww

  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター