最近の感想日記
 遊☆戯☆王ZEXALⅡナンバーズ141(第141話)
混沌終焉 必殺のファイナル・ホープ剣・スラッシュ!!」
の感想です。

これまでのかっとびんぐ!
ナンバーズ140「想いはひとつに!創造龍『ヌメロン・ドラゴン』」
2014年2月9日放送

地球上に眠る「ヌメロン・コード」の力を利用した、フィールド魔法「ヌメロン・ネットワーク」で遊馬たちを追い詰めるドンサウザンド。攻撃力「10000」という脅威的モンスター「夢幻虚神(むげんきょじん)ヌメロニアス」まで召喚し、全世界を手中に収めようとしていた!この窮地を脱するべく、遊馬とアストラルはゼアルとなって必死の攻防を繰り返す!
そしてこの闘いの最中、謎に包まれていたNo.の起源がついに明かされる…!


今日のゼアルのかっとビング!
ナンバーズ141「混沌終焉 必殺のファイナル・ホープ剣・スラッシュ!!」
2014年2月16日放送

激しい攻防を終えた遊馬とナッシュ
しかし、ドンサウザンドが残したNo.はアストラルには吸収することができず、邪悪な瘴気とともにナッシュの手に渡ってしまう…!

心をひとつに激闘をともにしたはずの遊馬とナッシュは、地上世界とアストラル世界を背負う遊馬と、バリアン世界を背負うナッシュとして対峙するのだった。

ドンサウザンドの力を得たナッシュは、オーバーハンドレッドNo.を次々と召喚していく…!



私のかっとんだ感想はここからw
日曜日までお待ちを。

しかし なんてことなあらすじだよ!!!


放送後

このタイトルが話のメインではなく、序章にすぎないことを誰が知っていようか。
・・・とかいいつつ、公式サイトのあらすじが結構前からそうだったのは内緒だwwww

必殺のファイナル・ホープ剣・スラッシュ!!
20万超えは最高記録になるのかな?かな?
倍倍ダメージがそういえば多いねゼアル。
ダブルアップチャンスを最後にもってきたのは、にくい演出だと思います。
遊星先輩のもそうだけど、以前から使っていたカードで決め!というのが好きです。
超jカードでしめるのはありきたりすぎるというか、なんというか。
主人公のスタンスはあくまで普通というか、出来ない子というか。
そういうのを貫いている感じがするし。

哀しそうに見えるこのたれ眼
我が・・・負けるだと・・・
驚いているよいうよりは、何か哀しそうに見えるからたれめって問題だと思うんですよやっぱり。
ちょっとキュンとしたのは内緒・・・・にしなくてもいいか。
さようならドンサウザンド

自らが選んだ宿命
ドンの最期の呪い。
そういやそうですね。
ナッシュの記憶の中に、ドンって出てきませんね。
バリアンになった瞬間みたいなのの描写もなかったし。
それは不明だけど、今の、神代凌牙を殺し決意については確かに、メラグとドルベと大勢の国民たちがバリアン世界にいたからに他ならないですからね。
周囲が操作されていた結果とはいえ、自らが選んだ道なら辞める道理なし。
決闘者の誇りを上手いことつかいやがったなスタッフめ・・・!

王様を倒さないと未来のない物語
遊戯さんたちよりはやや解りやすい展開。
何が判りやすいのかというと、バリアン世界とアストラル世界の命運という、ある意味善悪がちゃんとあるから。
とはいえ、主人公に酷決闘なのは相変らず。
そういう点では、1・4と、2・3に分けることになるんだはシリーズ。
十代アニキは遊戯さんと夢の競演。遊星君はじゃっくんと何もないありきたりな友達決闘(未来w決めるきっかけではあるけど、負けたらどうということはない)。
(そういう意味では、最終展開の面でも、やっぱ無印世代は最強だよな)

主人公に酷決闘
自分が負けたら、アストラル世界は滅ぶ。
自分が勝ったら、バリアン世界というか神代凌牙が真の意味で滅ぶ。
もちろん、勝った後、それをさせないための手段を探す決闘という名目でもあるんですけど。

相手にとってはどうなのかしらね。
なんだかんだで、覚悟をしないと敵対できないほど、大切な相手だから。
そういう意味ではアテムさんもナッシュも、宿命を言い訳にしているような。
自らの宿命。自分で選んだから後悔していないなんてお約束な心意気ですが。
それって、今回の限り、選ばされなくなっても、つまり負けてもいい。それもまた喜ばしいこと。ってことなんじゃないの?っていう。心意気が大事なのであって、結果はどうあれ。みたいな。
アテムさんは遊戯さんの成長という意味で。またそもそも生きてない人間という立場で。
ナッシュも、自分が負けるわけには行かないけど、負けたら負けたで足掻かないイメージがあるんですよね。自分はいいからバリアン世界だけは救ってくれなんて命乞い?をするようにも思えないというか。
もちろん、勝って御の字という前提はありますけどね。
でも、ねえ。アテムさん勝った所でどうなのかしらね。と今なら思う。
当時、最終回の恐怖を味わってこそいたけれど。
ナッシュはナッシュで、やっぱり遊馬たちとの決別をし続けるっていうのに変わりなく。
その後を踏まえるにあたっては、相手サイドにも酷か。

・・・スタッフにドンサウザンド乗り移ってませんかwwww
とかいいつつ、こういう展開、嫌いじゃない私も大概だけどね。

ヌメロン・コードを使うということ
全てを白紙に戻る権利がある。
そういえば。
すっかり忘れていたけど、遊馬たちが勝ったとして、なにもせずにはいさようならってことでもないんですよね。
当然のごとく、今までを0にすることへの抵抗感をめちゃくちゃ出している遊馬ちゃんで。
アストラルも今となっては迷っている様子で。
とはいえ、ヌメロンコードに頼らないということは、超能力的なものを使わない?ということでもあるので、自分たちだけでは、世界の衝突は止められないってことでもあると思うんですよね。
そこでトロンさんがなんかでばってきたのか否か(ED)。
あるいは遊馬の両親が最後の最後でなんか活躍してくれるのか。

カオス饗宴
オーバー100カオスナンバーズ全7体
5体しか場に出せないから、相手の場におくしかないってのはわかるけど、ナッシュや。
好みが解りやすくておめーよwwwwwwみたいな。
アンブラルが嫌いなのはまあいいとしてもね。5か6、どっちかは入れてくれてもwww
タキオンさんを自分側にいれてくれたのは、ミザエルの説得と決死を改めてみたから…かな?
(・・・決して、決して、タキオンさんの攻撃力が一番使えるからじゃないよー

次回、我が名はビヨンド
beyond?
意味は、向こう。とか、先に。
ナッシュサイドの巨人とかいう話なんでしょうか?その名前?
それとも、遊馬サイドの何か??
どっちにしても、未来へ祈りのの切り札か。
ところで、EDでトロンさんが出てきていたのが気になります。そういえばお父さんだけなにしてはったんでしょうか?

3月23日の放送までモンスターを集めよう!
・・・・今改めて気づいたよこの非情な世界終焉宣言。
データ放送ですね。
モンスターを規定数以上集めてプレゼントに応募できるってヤツですが、毎回一定期間ごとにプレゼントを更新しています。
まあ、当然、次の周忌…いや周期は、そうなるわけでして。
・・・・ひん><。



ただのホープさんによる決着
を、ちょっと希望しています。ダブルアップチャンスのごとく。
あと、ね。できれば、リバイス・ドラゴンちゃんを。ね。
そういえば、シャークの心の闇に反応してできた子なので、どうなのかな。とね。
あーでも、そのときの闇、は、トロンの操作による璃緒ちゃん喪失の件があったから、今は関係ないのかなー。でも、でてきてほしい。
効果のためとはいえ、なぜビッグアイさんだよーという感がね。

遺跡のナンバーズで
一方で、アビスさんがダークナイト(アークでも)を倒すというシーンが、まだないんですよね。
ずっとナッシュに付き添っているので当然のことながら。
どこかで、あるのかなー。というか。
ナッシュの説得?なら、やっぱアビスさんに一回任せてもいいのではないかと。
とはいえ、ナッシュ自身の選択なので、アビスさんそれでよしみたいなことにもなりかねないんだけど。


そんな妄想も広げつつ。
あと1ヶ月ちょっと・・・・

はあ。


おまけ
ちびキャラ 幻獣機ドラゴサック
どらごさっく5598
ちびキャラ 武神帝-スサノヲ
すさのお3802


激突!デュエルカーニバルの10日更新分プレゼントコード。




携帯の方など、上記アクセス不可用総覧
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑)








関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター