最近の感想日記
あRe?今日の更新日付になっとる。金曜日は何もしなかったのかな。
あるいは、悪天候でまさかの更新スタッフお休みだったとか?そんなこともないか。

ポケモンオフィシャルサイトのニュース更新です。
今週はめちゃくちゃおおいです。

ラインナップ~~
http://www.pokemon.co.jp/info/

XY
☆『ポケットモンスター X・Y』で、世界一の美しさを誇ると謳(うた)われる幻のポケモンを発見!
☆3月発売のコロコロコミックで、メガシンカするために必要なメガストーンを持ったリザードンを受け取れる、シリアルコードをプレゼント!

映画
☆7月19日(土)全国ロードショーのポケモン映画、正式タイトル発表! 主人公となるポケモンが明らかに!

イベント
☆ゲームとカードゲームの「竜王」を決める戦い、「ポケモン竜王戦」に参加する最後のチャンス!!☆ 「コロコロコミックプレゼンツ ポケモン竜王戦ラストチャレンジ大会」の開催が決定したよ!
☆熊本市で、「ポケモンセンターはるまつり in イオンモール熊本」を開催するよ!

カードゲーム
☆ポケモンカードゲームXY 拡張パック「ワイルドブレイズ」と、メガバトルデッキ60「メガリザードンEX」が、3月15日(土)に発売決定!
☆ポケモンカードゲームの大型公式大会「ポケモンカードゲーム リザードンメガバトル」が、5月に開催!
☆メガバトルデッキ60「MリザードンEX」 体験キャンペーン 実施決定!
☆カードゲーム 『月刊コロコロコミック3月号』の付録(ふろく)で、「リザードンEX」のオリジナルキラカードをゲット!

PC
☆ 「ポケモンだいすきクラブ」の人気コーナー「今日のポケモン」が帰ってきたよ! 月~金曜日の毎日更新!
☆ 「ポケモンだいすきクラブ」で、「ポケモンゲット☆TV」あばれる君の旅のまとめを掲載中!
☆「ポケモンだいすきクラブ」で、ポケモンカードゲームについてのアンケートに答えて、豪華プレゼントを当てよう!
☆「ポケモンだいすきクラブ」のマンスリープレゼントに応募しよう! 今月は、メガシンカシリーズのステーショナリーセット!

ポケモンセンター
☆ポケモンセンターで、『めざせ!「リザードンメガバトル」キャンペーン』が始まるよ!
☆全国のポケモンセンターで、チャリティーグッズが発売されるよ!
☆お友だちや家族へのプレゼントにもオススメ! 1~12の数字とピカチュウがデザインされたグッズが登場!

グッズ
☆「ポストカード&キラシールセット」「ポケットモンスター キーカバー」などの、新しいグッズをご紹介!
☆話題沸騰! ポケットモンスタースマホグッズに、新アイテムがぞくぞく登場! ピカチュウのシルエットがかわいい、注目アイテム!
☆かわいいピカチュウの顔型スナック! 「ポケモンスナック ホワイトチョコ味」新発売!
2014ポケモン・ジャポニカ「ポケットモンスター学習帳・セクション・カスタム」春のキャンペーン開催!


これだけ更新2014.02.14
☆ゲーム・そのほか パズルで バトルで つかまえよーゼ! ニンテンドー3DSダウンロードソフト『ポケモンバトルトローゼ』3月12日(水)配信開始! 軽快なアクションパズルで、バトルしながらポケモンを捕まえよう。


●また1ページ以上使いやがって更新はだな・・・
と思ったら、ぴったり1ページだった。昨日のトローゼは次のページだったけど。
とはいえ、とんでもビッグニュースだな。



ピックアップ~~
ポケットモンスター X・Y』で、世界一の美しさを誇ると謳(うた)われる幻のポケモンを発見!

http://www.pokemon.co.jp/ex/diancie/?i001=news

世界一の美しさを誇るポケモン、ディアンシー

ニンテンドー3DSソフト『ポケットモンスター X』『ポケットモンスター Y』で新たに見つかった幻のポケモン、「ディアンシー」。
通常のゲームプレイでは、手に入らないポケモンだ!
非常に珍しいポケモンで、そのピンク色に輝く身体は世界一の美しさを誇ると言われ、世界中の大富豪をとりこにしている。
バトルでは、両手を合わせたすきまから、大量のダイヤを一瞬で作り出すことができ、敵の攻撃から身を守ったりするのだ!

●・・・・・どこがですか?結局ダイヤモンドだからきれいってことなんですか?
金に物を言わせて・・・とか、希少価値だから?とか辛辣な物言いになりかねない私なんですが、というか、もうなっていて申し訳ないんですが。
や、可愛いし、きれいだとも思いますよ。でも、世界一ねえ。
まだミロカロスのほうが美人さんという気がするんですが。

●ミロカロス涙目っていうか、ディアルガも涙目じゃねこれ。
ディア様、別にダイヤモンドがどうのこうのと定義づけこそしていないけど、ダイヤモンドバージョンの存在意義がなくなりそうな気がする。

●美しいポケモン、醜いポケモン、そんなのも、人の勝手。ですよねぇえ。

個人的に一番ふつくしぃと思うのは初期映画ミュウツー<絵師さんのせいだお
ゲーム画ならミロカロスでいいかな。
最近みんな可愛いのが多くて(←)美人さんだとわかんなくなっちゃうのよね。
ギャラドスも美人さんでいいかな。



ピックアップ2~~
7月19日(土)全国ロードショーのポケモン映画、正式タイトル発表! 
主人公となるポケモンが明らかに!

http://www.pokemon.co.jp/anime/movie/?i001=news

2014年のポケモン映画、本タイトル発表!
『ポケモン・ザ・ムービーXY 「破壊の繭ディアンシー」』

2014年7月19日(土)に公開予定のポケモン映画の本タイトルが発表されたぞ! そのタイトルは、『ポケモン・ザ・ムービーXY「破壊の繭ディアンシー」』。
この作品では、新しく発見された幻のポケモン「ディアンシー」が、主人公として大活躍するよ!
ストーリーを紹介!

ディアンシーは、今回の映画の舞台である「ダイヤモンド鉱国」のお姫様。
「ダイヤモンド鉱国」は、“ほうせきポケモン”メレシーたちが平和に暮らす、地下深くに存在する美しい国。そしてこの国には、巨大なダイヤモンド「聖なるダイヤ」があるという・・・。
「聖なるダイヤ」は鉱国を維持する大切なエネルギー源であり、長い間その役割を果たしてきた。
そしてそのダイヤを作り出せるのは、お姫様であるディアンシーただ一人。
だが彼女にはまだその力が備わっていなかった。そして・・・時は迫る。
「聖なるダイヤ」の命が、今まさに尽きようとしているのだった。
このままではこの美しい鉱国は滅んでしまう!

そんな時、ディアンシーは、サトシとピカチュウに出会い、自分の国を救うため、聖なる力を求めて「生命のポケモン」ゼルネアスを探す旅に出る。だ が、その行く手には、かつてカロス地方のあらゆる生命を消滅させたという「破壊のポケモン」イベルタルの眠る繭が待ち受けていた――

今後も、映画の新しい情報を公開していくから、楽しみに待っててね!

●そんなディアンシー
イベルタルちゃんを救うのは彼女(彼?)なのか?
またもや小さい子がヒーローになるのか。
(大きい子がヒロインになるから)それはそれでいいんだが。
や、というか、そもそも、ディアンシーが鹿様探してサトシと同行ってサトシがむしろ同行人なのwwwww
主人公って名称だけはあるなこれwwwww
っていうか、目的であるしかさまはともかく、ワイバーン君、たまたま、立ち寄った、先、なのかい。
まあ、生命枯渇という能力があるかもしれない以上、ほおって置くわけにも行かないんだろうけど。
おや、そこへいくと、ディアンシーちゃん、イベルタルをやっつけちまおうって派になるのか?
サトシがとめる感じで。

●しかし、ポケモンの国?とか、これ短編でなんかやってもよかったんじゃないかな。
そもそも小さいこなイメージだし。
クレッフィさん何気に大躍進ですよね。そういう意味では。


ピックアップ3~~
ポケモンだいすきクラブ」で、ポケモンカードゲームについてのアンケートに答えて、豪華プレゼントを当てよう!

http://www.pokemon.jp/#/contents/present/card_enquete_2014spr/

●マンスリーもあわせて応募してきた。
ん?ステーショナリー当たったらちゃんと使うぜ?
アンケートのほうは、それなりに長いので、お時間あるときにしたほうがいいです。
また、当然、だいすきクラブメンバーであることが条件なので、まだのかたは会員登録もおわすれなく。



そんな感じです。
別に天気のせいでやさぐれているわけではないんですが、
ディアンシーちゃんの美しさレベルには少し疑問がのこってしまったのでした。

ちっちゃいいメージなので美しさよりは可愛さのほうで世界一にでもしたほうが・・・
まあ、プリンちゃんとか他にもそれはそれで上ライバルがいますけどね。
というか、うつくしさなら、キラキラなら、ゼルネアスとかも上だと思うんだよねー。



上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ


ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww
 


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター