最近の感想日記
ポケットモンスターXY第18話 「カビゴンを起こせ!パルファム宮殿でバトルです!」感想です。

これまでのお話
「ケロマツ対ゲコガシラ!忍者バトル!!」
2014/2/20 放送

旅の途中、特訓をしていたサトシとケロマツ。そこに忍者トレーナー・サンペイとケロマツの進化形であるポケモン・ゲコガシラと遭遇する。サトシはサンペイにポケモンバトルを挑むも返り討ちにあってしまう。しかし、このバトルで受けたゲコガシラの「でんこうせっか」をケロマツに覚えさせたいと、サンペイから“戦いの極意”を学ぶことに。こうして、サトシとケロマツはサンペイ・ゲコガシラと共に厳しい修行をはじめるのだった。ケロマツは「でんこうせっか」を覚えることができるのか!?


今日のあらすじゲットだぜ

カビゴンを起こせ!パルファム宮殿でバトルです!」
2014/2/27 放送

コボクタウンに立ち寄ったサトシたちは、大いびきで寝ているカビゴンを発見する。
このカビゴンを起こす方法はただ一つ。
ショボンヌ王が吹く「ポケモンの笛」が必要らしい。

しかし、その笛はパルファム宮殿のワガママお姫様に奪われてしまったという。
サトシたちはその笛を取り戻すため、パルファム宮殿のお姫様のもとへ向かう。
笛を返してもらうよう頼むのだが、お姫様が笛を返すために提示してきた、驚きの条件とは・・・?



私の独断と偏見な感想はここから

結構順不同でww

耳栓
最初、カビたんのあまりの声の反動で、しばらく聞こえません状態に陥ってるのかと思った。
それかギャグwww
まあ、結果的にギャグとも見えなくもないけど。

とぉ~とぉ~ろおおおおおおおおおおおおおおおお!!!(c)隣のなんとか
・・・作品が違います?
そんな豪快ないびきのカビたん。可愛いのう、相変らず。
とかいいつつ、一度も旅の仲間にしたことのないリィアさんだよー。
おもえば、カントーにしろ、カロスにしろ、序・中盤なので、育成の余地はあったはずなんだけどね。
ノーマルに可能性を見出せなかったのかな。ごめんねカビさん。

ショボンヌ・キング
・・・ゲームでは、普通の人に見えたが。
確かにカロスはそういう由緒ある人が多いらしいけど。
それにしても腰低いなこのおっさん<無礼者め
っていうか、セバスチャンというか爺やというか、執事さんがなんか格好いい。

パルファム・キング
今回、笛をぶんどったのが当主じゃなくてそのお子さんというのがポケモンらしいなと思った。
いやアニメらしいなと思った・・・原作(ゲーム)にけんか吹っかけてるとかじゃないよwww
大人同士の喧嘩をサトシが解決しちゃったら・・・ちょっとねwww
んで、出てこないのは、まあ忙しいからでもいいんだけど。
怒らないのかなーと。
姫、うまいこと隠してるのかなー。気づいていないのか。
ショボンヌを世話してるというか、世話になってるっていうぐらいだから、いい人だとは思うんですよね。

甲冑
・・・・いるだろうなと思ってはいたけど。
しかし、ぎゅうぎゅうづめ!って感じで入っていたのに、行動開始!のあとの軽快な動きに関してスタッフの言い訳を求める(キリッ)

サカキ様とカビゴン軍団
・・・ニャースのふざけた妄想でもいいのになあこういうときは。
もうやんないのかなニャー様。
カビたんがなごむので、カビたんとサカキ様と想って私の妄想のほうが大概になっちゃってwwwwwww

なんだってぇ?
科学が未来を~~が聞こえない聞こえない。お約束。
初出はドリ●でいいですか?
もうこれ、特許とってもいいんじゃないかとすら思うね。

わがまま姫
というか、メイドさんもノリノリで悪役やってますなー。仕事とjは言え、大丈夫なのか。
そしてトリミアンもなんかすげーことになってるな。

お前のものは?
俺のもの。なジャイアニズムより姫の理論が賢い。
ゆえに、酷さも増しているきがする。
姫のは、もらったから私のもの。という理論なので。
もらった以上は確かに彼女のものということにはなるが、強引にも含めてもらったということなので。
お前のものは、と、他人のものであることを明言しているジャイアニズムは、オバカ発言だけどさっぱりとした暴力というか。
・・・よい子は、どっちもしちゃだめだよwww

ピカチュウと交換じゃないんだ
賭けバトルになったけど、交換するのかと思った。
それだけ、ポケモンの笛を気に入っているということなのか姫は。
両方手に入れようっていうww

結果は問わない
問わないというか、逆というか。
普通は賭け事で賭ける物は、負けたら没収だが。
しかし。
賭けるとしか言っておらず、その詳細についてはっきりとした取り決めをしていない。
・・・うーん、姫、あたまいいのう。
屁理屈やとしては、ちょっと感心するわwwww

逆・シルブプレ!?
そんな姫にふざけるな!とぶちきれたのがシトロン。
真剣に怒った相手に惚れてしまうというのがこういう子のセオリーですなあ。
シトロンとなら、笛を交換してもいいとか怖いwwww
ピカチュウ<シトロンなんだな。

んで、その後。
とはいえ、どうにかあとで助けにといって、結局忘れられてすらいるとか、パルファム宮殿にいたほうが、経済的には幸せだったんじゃいかシトロンwwww
悪者にされかねない(まだされてない)カビゴンがかわいそうとかいって、シトロンは放置とか、サトシたちの人間性をちょっと疑うwwwwww
シトロンを信用してるってことじゃないよね。助けに行くっていったし。
セレナとユリーカはしらんけど、サトシってヘタすると人間<ポケモンだものね。
そういう点では、N様を気があっちゃったのはいたしかたないのかな。

最初に会ったおねーさん
なぜ、ショボンヌ城主とともにいるんだ!!まさかあいじ・・・げふん

笛の技術
・・・そこへいくと、レッド君(つまり俺ら)の笛のセンスってすごいんじゃない?とか。
これも、ある意味原作に喧嘩打ってる気がしないでもないぜアニメwwww
ムサシ姉さんの吹き方が壊滅的とは・・・言わないが。
しかし、騒音でも起きないカビゴンが、いらついたので起きる=聞こえてるって怖い。
音自体は、カビゴンの耳には届くってことなのかな。

追記というなの逆説
・・・あ、今、恐ろしいことに気がついてしまった。
ゲームのショボンヌ城主はしらないが、カントーの俺らってつまり、カビゴンの機嫌を損ねる笛の吹き方し てるってことなんじゃないのか!?
カビさん、寝ぼけて襲ってくるけど、あくまでそれって俺ら視点の認識で、カビさんは実は酷い笛の音に怒って襲ってくるん じゃ…

シャドーボール
カビさんのまさかの攻撃。
まあ、ノーマルで遠距離攻撃ってなかなか・・・・いいじゃない、破壊光線ぶっぱなしても。
(そういえば、他にいい属性がないとはいえギガインパクトとかこれが”普通”属性って恐ろしいよね。もはや異常属性だとww)


追記というか訂正。
最初、口の前で丸くなったので、シャドーボールに見えた。
技マシンでだけどカビたんおぼえるし。
どうやら破壊光線らしい。
しかし、あの色はどうなんだwwwwwww
これまでの破壊光線って、オレンジ系のいろじゃなかったっけ?
夕方だったから、映えるようにしたのかなあ・・・
あるいはカビさんの怒りをパワーに変えた所為で・・・?
なんか怖いぞwwww


だーれだ?
カビさん。
と、えーとダストダスとガマゲロゲだったかな?
・・・がんばって似たようなの探したんですねwww

オーキド博士の
まーいーか。
次週のことを踏まえてなのか否か。
あたまの点滅はまぁいっか光線だそうで<名前はいってねえ!!
へにょへにょになるオーキド博士。
失敗するとは思っていないだろうに、このあとどうするつもりだったんだろうwww

来週はお休みです。
本編で影の薄い忍者ががんばるから、やらねーのかよと怒らないでねチビっこ
むしろがんばる少年物語だからしっかりみてね。

そんな次回
マダムXだっけ。
本作のメイン悪なのか否か。
F団の科学者の一人ではないかという関連付けを期待しているのだが。
なぜかオリジナルをだしたがるアニメスタッフなので油断は大敵でしてwww
少なくとも今年の映画では(F関連で)やるきなさそうだから、アニメででる確率は高いとは想うんだけどね。

カラマネロとマーイーカ
カラマ”ネロ”で、ネロ強調発音というのをはじめて知りましたwwwww
カラ”マ”ネロで、マ強調発音(絡まるの発音+ネロ)だと想ってたwww
だってマーイーカがそのままだしwww
しかしとはいえ、なんか関係性があるのかなこの2匹は。とか想ったり。
マダムXが、スパイとかでマーイーカを野放ししていたら面白いんだけどね。


 

上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 


ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww

  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター