最近の感想日記
 遊☆戯☆王5D's第108話「蘇る恐怖 皇帝ワイゼル
の感想です
すでに放送済みですが、一応ネタバレ注意
以下公式より。あらすじです。
(公式サイトへはサイドバーのリンク一覧から遊戯王公式を開いてみてください。他シリーズもあります。)


これまでのライディング
第107話 「覚醒!!揺るがなき境地 クリア・マインド」
2010年4月28日放送

ミゾグチに続き、シェリーもゴースト軍団に敗れてしまい、とうとう遊星はゴースト軍団に追いつかれてしまう。そんな絶体絶命の遊星の前に現れたのは、あの覆面レーサーだった。レーサーに導かれるように加速していく遊星。しかし、そんなふたりを怒りに燃えたプラシドが追ってくる!


今日の遊星の轍
第108話 「蘇る恐怖 皇帝ワイゼル

2010年5月5日放送

シティを混乱に陥れ、遊星を倒そうとするプラシド
その行為はイリアステル=神の意志 によるものだという。

そしてDホイールと合体し、Dホイールの最終進化形態で戦う。
そんなプラシドに、遊星はシンクロ召喚によるジャンクデストロイヤーで挑む。
さらに皇帝を破壊すべくカードを仕込んでいく。

一方、落雷の中、ビルの灯りが次々と消えていき、シティが停電になった。
ジャックや風馬たちは"シティにいったい何が起きようとしているのか"といぶかしむ。
そして入院中のアキは、遊星がシティを護るために戦っていることを知る・・・・・・。


私の妄・・・アクセラレった感想
スキエル・キャリア
勝手にボクのカードを!!と憤慨するルチアーノはごもっとも。
つか、本当にいつのまに盗んだんだwwww
あれか?カタストロフ相手のときに、ルチアーノがプラシドさんに、仕業でしょ?って話しかけてきたときか?
プラシドさんの強引さも傲慢さも、その根底を知らない当時から好きではあったけれども。

ヴィ-クラー待
破壊してアンサイクラーを呼んでくれよー。と、こっそり想っている遊星さんが怖い。
自分で破壊するツモリだったというのもあるかもしれないけど。

力が消えている…
アキちゃんの話。
あれ?シグナーの力って完全になくなっちゃったんだっけ?と。
闇のカードの後遺症って、結構残ってるんですかね。
あざはちゃんとあったけども。

ゼロ・リバースを忘れたか!!?
はっ!!っていう、驚きと、でも、なんか哀しそうな感じの遊星君の顔が乙、いや、甲である。
本当に、もう、ちょっと、問題だと想うんだな。
世の中こんな可愛い18歳いないってwwww

アクセル不発
・・・なんぎやのー。と、冷静にみていたりもする。
やる気次第で効果のよしあしも決まるのが決闘っていうwww
まあ、そもそも、ドローからしてやる気の問題で引き当てる感じだから、他の展開にも影響していないとは限らないんだけど。勝つ自信とか、それこそ、モンスターを・デッキを信じるっていうのも信じることが出来るっていう気持ちの問題だしね。
とはいえ、相手に妨害されたわけでも、そもそも効果の発動条件があってな・・・かったってことはないよな。ないのに、発動しねえっていうね。

普通はなにもしないのが敵のよいところであり悪いところですが。
それにしても、主人公の弱みを的確についてきて、あまつさえ切り札不発にさせるとか、なかなかできないですよ。土壇場で。
というか、召喚口上に割り込んでくるとかね。
傲慢にはっちゃけつつも、冷静ではあるというべきか。いや逆に必死だったか。


とかいいつつ次回逆転
先週、手に入れたのに、なんで今回いきなり失敗するかなーっていう。
こんなヒーローらしくなさも遊星君の味だと思います。
ま、でも、最近の世界は失敗する傾向が多いかな。
やっぱり根っこ(ゼロリバ)抜けてないっていうのもあるけど。
その上で、成功までもっていく、あるいはどうやって持っていくのかっていうのが次回なのでした。
流星さん一回休み<いや一回もちゃんと出てないから




画像が見えない方>>遊戯王関連の一覧載ってます


良かれと思ってクリックお願いします!(笑)

 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター