最近の感想日記
 遊☆戯☆王ZEXALⅡナンバーズ143(第143話)
孤高の決闘者(デュエリスト)『ナッシュ』 宿命のラストデュエル!! 」の感想です。

これまでのかっとびんぐ!

ナンバーズ142「最後の希望(さいごのきぼう)!! 我は「ビヨンド」」
2014年2月23日放送

七皇たちの想いを継いだナッシュは、彼らの夢の化身であり、最後の切り札となる「CX冀望皇(きぼうおう)バリアン」を召喚する!その効果は、想像を絶する最強かつ凶悪なものであった!そして、その効果を完璧に使いこなすナッシュを前に、遊馬は圧倒されながらも必死に応戦し、白熱したデュエルを展開するのだった!


今日の遊馬のかっとビング!
満身創痍の体を奮い立たせる遊馬と凌牙
二人のフィールドには、「希望皇ホープ」と「ブラックレイランサー」が対峙していた。
それは、彼らが初めて出会った時に闘ったモンスターであり、懐かしい記憶を呼び覚ました。

目の前に立つ凌牙がバリアンだとしても、わかりあえるはずだと強く信じる遊馬だが、バリアン七皇のリーダーとして仲間の意思を継ぐ凌牙は、「ヌメロン・コード」を手に入れるべく、遊馬に容赦ない猛攻を仕掛ける!

姿は違っても、かつて絆で結ばれていた凌牙にとどめを刺せない遊馬に対して凌牙がとった行動とは…!?



私のかっとんだ感想はここからw
は、日曜日に
しかし、初めてのときにランサーさんはいねえよ公式www
エアロさんにしてやれよ公式wwww


放送後
泣いて嗤ってトチくるいそうな30分でお送りしました。
・・・俺がです。つまりいつもです?まあいいや。

願いの対価に失うもの
CM見てて、カイト君で、思ったんだけど、扉さんの言う、代償に失う大事なものってカイト君は入ってないの遊馬ちゃんwwww
アストラルなのか、シャークなのか。
みたいな話になっちゃってたけど。
先に失ってるもものは含まないんだww
ご都合というか、酷い見方だけど、失うものが先にあって、そのあとで願いをというのなら幾分救われる気がするんだけど・・・
あーでも、失うものをなしにする。なんていう願いをいわれたら対価にならないからだめかなやっぱ。

あえて召喚したわけではない
ブラックレイランサーさんについて。
あらすじので、てっきり、凌牙君が過去回想のためにわざと召喚したのかと思いきや、カード効果でした。ランク3の条件付だったっけ?
まあ、というか、それにしても、デッキ自体は、特にエクストラデッキは増えただけでそんなに変わってはいないんだろうとは思うし。
(とはいえ、バリアン系カードを入れるために何を抜いたのかというのは気になるところですけど)

ホープもホープで
遊馬たちも、合わせてじゃなくて、やっぱりカード効果で。
でも、逆に言えば、仕組んでなくてそうなったっていうことは、やっぱり運命的なものを感じてみたり。・・・・(ToT)

ドローしたカードを使わないと敗北
なんだっけ?ドロー・リセットなんとか。
ナッシュちゃんが発動したカード。
・・・奇天烈ドローのゼアル世代だからこそ、相手ターンでも発動するんだな。
とか、まじめにつっこんでやったぜwww
これ、OCGで効果残っても、みんな自分のターンでしか発動しない気がするwwww
残りデッキ1とか、あらかじめ一番上に使えるのをサーチでもしておかないと難しいだろうと。

使わないと敗北
・・・ちょっと、いや、かなり、恐れてた。凌牙君が負け確定を覚悟の上っていうあらすじだったので。
遊馬ちゃんが、つかったけど、とどめをさすには至らないっていう判断をする。
っていう、見せ場だったので。いや、反面、
そこでまたダブルアップチャンスだったっていうのがにくいよね。
で、反面。凌牙君がしばしなにもしねーっていう。ので。
いや、後々きり返しはしたんだけど、何もしない、使わないつもりじゃねーだろうな。っていう。
・・・・(ToT)

使ったんだけど・・・
先読みした上での諦めというか、でも達成感と感謝なんだろうな。
使ったカードの効果で、結局自分がダメージをというか、ライフポイント調整で負けっていう。
遊馬が、自分が負けるような選択(上の、使ったけど攻撃停止)をした。
ゆえに、カウンターでダメージを与えることが出来ずに敗北。って。
ずっとシャークの攻撃に耐え続けてみせる!っていう、遊馬のやさしさの、願いゆえに、結局遊馬が勝ってしまうって・・・・
遊馬サイドとしても、やるせねー感がぱねえ。
・・・・(ToT)


スタッフ、これ以上いたいけな中学生をいじめんといてあげて
・・・・(ToT)
・・・まだいじめはつづくらしい(下記参照)。

ばかいえ、俺は本気だった
結局負けるカードを自らっていう点について。
実際、遊馬が攻撃選択していれば勝った話ではあるので、嘘じゃないっていうのは知ってるけど、やっぱこう、ツンデレというか、つまりやさしさコミコミというか
・・・・(ToT)

最高の決闘だったぜ
うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!
(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)
俺に遊馬が乗り移ったのか、逆に遊馬に俺が変な電波でも送ってしまったのか。
最後の慟哭は一瞬同化した。俺はゼアルじゃねーけど。



EDは恒例の・・・
そんなこんなでEdはやっぱりしゃーくさんのおそうしきだよおそうしき
・・・くっくっくっく・おそうしきおそうしきふふふふふふはは
わははははははははははははははははははは!!!!!!!!
うん、かなり混乱きわまってた・・・・・(ToT)


次回、またひとたびの別離
闘いの儀ってなんやねん!!
だめだろそんなんサブタイにもってきたら!
遊馬とアストラルもやっぱりさようならしないといけないっていう暗示というか100パーセントオーバーで確定なノリじゃねーか!!!
初代の名シーンではあるが、ゆえに、内包しているものまで継承しかねないというか。そういう意味でもあるからなんだろーと不安にしかならねーっていう。

私はバリアン世界を消滅させる・・・
ってアストラルうぉいいい!なにを言い出すのかという。
遊馬ちゃんの意見に賛同じゃなかったんですかね。
あるいは、深層心理というか、個人的なことをいえば、やっぱアストラル世界一番か。
まあ、バリアン世界にいる人たちをどうするのかという点は明らかに発言はしていないので、救済措置があるのならまた話は別だけど。

主人公にやっぱり厳しい遊戯王
EDみたいなラストにしないつもりなのか。
ぜんぜん楽しくないじゃん遊馬ちゃんが。
私は凌牙君びいきでも、やっぱり遊馬ちゃんへの風当たりの強さはもんだいじゃねーのかと思うんだけど。
カイト君をみごろして、シャーク先輩をてにかけて、アストラルとも結局別離?って・・・・
うわー、遊馬ちゃんの望みと逆にしかいかねーよ

アストラルもいうんだろうか
最高の決闘だったって。
これさー(ToT)、凌牙君も、オリジナルのアテムさんもそうなんだけどさー(ToT)
逝くほうが、その分達観しちゃってるとでもいえばいいのか。
安堵とかそういうのしかなくてさー(ToT)
残る、勝者である遊戯さんばっかり、遊馬ちゃんばっかりが辛いんだよなー(ToT)
もちろん、去るほうもいやなのは知ってるよ?でもさー(ToT)
もっと、しにたくない!!!!とか、わめいてあがいてもいいのにさー(ToT)
それは悪いやつのすること?いや、生きものなら当然の権利主張だとおもうしさー(ToT)
悪いやつじゃないってみんなしってるしさー(ToT)


・・・ひっこめー!!榊遊矢!!! (ToT)
1ヶ月前につき、Cm開始ってか?
ARC―Ⅴ。
しかし、なんかこう、ね、本筋及び次回も大変なことになっちゃって、そんななか、
アクションデュエルだ☆
とか、まじ、ねーわ、ていう。
ほんとう、ユーヤ君、君いかしてるんだけど、今は、ひっこんでて

スタッフ目、いれるところ間違ってるぞ・・・冒頭のCM枠とかでやれよ・・・




画像が見えない方>>遊戯王関連の一覧載ってます


良かれと思ってクリックお願いします!(笑)

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター