最近の感想日記
ポケットモンスターXY第19話 マダムXの陰謀!恐怖のカラマネロ!!」感想です。
次回の放送は、3月13日(木)になります。
6日はナルト疾風伝のSPのためお休みです。

これまでのお話
「カビゴンを起こせ!パルファム宮殿でバトルです!」
2014/2/27 放送

コボクタウンに立ち寄ったサトシたちは、大いびきで寝ているカビゴンを発見する。このカビゴンを起こす方法はただ一つ。ショボンヌ王が吹く「ポケモンの笛」が必要らしい。しかし、その笛はパルファム宮殿のワガママお姫様に奪われてしまったという。サトシたちはその笛を取り戻すため、パルファム宮殿のお姫様のもとへ向かう。笛を返してもらうよう頼むのだが、お姫様が笛を返すために提示してきた、驚きの条件とは・・・?

今日のあらすじゲットだぜ
マダムXの陰謀!恐怖のカラマネロ!!」
2014/3/13 放送
次回の放送は、3月13日(木)になります。

ピカチュウゲットの作戦を練っていたロケット団の前に現れた、謎の人物・マダムXとカラマネロ
突如カラマネロから放たれた光に、なんとムサシとコジロウが洗脳されてしまう。

辛うじて逃れることができたニャースは、サトシたちに助けを求める。
そこにカラマネロが再び現れ、なんとピカチュウまでも洗脳されてしまう。

次々と洗脳されていく仲間たち。
サトシはこの大ピンチを乗り越えることができるのか!?
そして、マダムXとカラマネロの目的とは一体!?



私の独断と偏見な感想はここから

乱れ引っ掻き傷
OP前を見ていないので、ニャースの顔のキズが誰にやられタンかなと悩んでみた。
そうですねー。”解!”できない場合のもっとも効率のいい方法は、自傷なのですよね。うん。
とはいえ、女の子であるセレナちゃんは、操られるほうがマシよって感じでさすがに拒否ってましたねww

”あの”ピカチュウ
マダムXがピカ様について知っていた理由は何なんでしょうか。

ジュンサーさんのサイドカー
・・・調査に来ていたんだねー。先まで読みすぎて自分がつまらない俺ですこんばんは。
別に、マダムの髪の毛の色に気づいていたとか、
中の人の声が同じとか気づいていたわけではないのです。
そこはいっておきます。
しかし、だのに、気づいてしまったんですなあ。
なんだこれ、女の勘?違うか。
大人になったからなのか、推理バカだからなのか、察しがいいというのは時に困り物です。
シトロンがしつこく、ジュンサーさんの行方について言及するから余計確信に迫るって言う。
そんなこんなでそこらへんからマダムの正体よりカラマネロの正体のほうが気がかりだった俺です。

ピカチュウの電撃が人体に与える影響
なんだろ、心的ショックがこっそりあるのではないかと。
電撃自体は普段どおりどうってことないのではないかと。
敵になったピカ様にサトシショック!ゆえのダメージみたいな?
普段より容赦ないって言うことももちろんあるのでしょうけど、なんか、気になった。

真の黒幕はカラマネロ
というわけで、カラマネロが一旦ダウンしたことにより、マダムXもとい、ジュンサーさんも正気に戻ったという。

謎の部屋
なんですかねあれ。植物なのかなー。
ポケモンにしては珍しくキモイ謎の物体がごろごろと・・・
宇宙のエネルギーをどうたらこうたらっていうのはそもそも本当なのかな?
だとすると、それを使っているということなの?

我々の計画
カラマネロが単体で何かしていたというのもまたそれはそれで怖いけど、
他の仲間というのも気になりますね。
巷では、カラマネロはフラ様のファンという説が有力ですが、さてどうなるんでしょうかねー。
カラマネロだけの、ポケモンだけの反乱とか、久しぶりにいいんじゃない?なんてね。

強風に丸くなるぺんどらーちゃんまじ可愛い。
ディアンシーに謝っておく。まじでメガムカデのほうが可愛い<どーでもいいわ!

そーいえば
ペンドラーを初め、ポケモン軍団って、ジュンサーさんもといマダムXが集めたんでしょうか?
だとすると、結構な日数、ジュンサーさんが近くの町で行方不明になっていやしないかと想うんですけど、そこらへんはどうなっていたんでしょうか?
サトシたちがその町付近まで来なかったというご都合こそありますけど。

マーイーカの進化系
今回、真のボスだったカラマネロについて。
マーイーカの進化系・・・?でR団が彼にびびりまくりで終わるという、個人的にカラマネロより謎なマーイーカである。
先週ちょっとかいたんだけど、本当に、なんでこの子コジローにあっさりつかまったんですかね。
やっぱあのカラマネロと関係が・・・?
そもそも、カラマネロがピカ様について知っていたというのも、ソースがどこからなのか気になるし。


オーキド博士と映画
最後のシーンでやるきを出したディアンシーがやっぱりヒーローじゃねかと想うこのごろ。
だってゼルたんイベたんのほうがかわい・・・<殴

だーれだ?
カラマネロ
間違いはゴチルゼルとルージュラ。
・・・・うーん。カラマネロって♀イメージなんですかね。

次回、パトルシャトー
謎の余韻を残しつつ、打って変わって。
ザクロさんキター!!
そういえばザクロさんの発音も石榴(おりじなるの”ざくろ”)じゃないんですね。
ビオラさんのフォーマルヘアーも楽しみにしております。


今日のあらすじゲットだぜ!
「マダムXの陰謀!恐怖のカラマネロ!!」
2014/3/13 放送
次回の放送は、3月13日(木)になります。

ピカチュウゲットの作戦を練っていたロケット団の前に現れた、謎の人物・マダムXとカラマネロ。
突如カラマネロから放たれた光に、なんとムサシとコジロウが洗脳されてしまう。

辛うじて逃れることができたニャースは、サトシたちに助けを求める。
そこにカラマネロが再び現れ、なんとピカチュウまでも洗脳されてしまう。

次々と洗脳されていく仲間たち。
サトシはこの大ピンチを乗り越えることができるのか!?
そして、マダムXとカラマネロの目的とは一体!?


 

上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 


ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww

  FC2Blog Ranking



関連記事
コメント
Re: タイトルなし
山下信彦さん

随分前の記事にコメントありがとうございましたー。
ただ、所在地とか別になくて大丈夫です。
番地まではないので特定はできないと思いますが、一応コメントは非公開にしておきますね。
確認はしていますのでご安心を。
また、ほかのブログなどへもそうですが、個人情報はこういうコメントではなさらない方が良いかと思います。
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター