最近の感想日記
 遊☆戯☆王ZEXALⅡナンバーズ144(第144話)
闘いの儀!! 遊馬VSアストラルの感想です。
これまでのかっとびんぐ!

ナンバーズ143「孤高の決闘者(デュエリスト)『ナッシュ』 宿命のラストデュエル!! 」
2014年3月2日放送

満身創痍の体を奮い立たせる遊馬と凌牙。二人のフィールドには、「希望皇ホープ」と「ブラックレイランサー」が対峙していた。それは、彼らが初めて出会った時に闘ったモンスターであり、懐かしい記憶を呼び覚ました。目の前に立つ凌牙がバリアンだとしても、わかりあえるはずだと強く信じる遊馬だが、バリアン七皇のリーダーとして仲間の意思を継ぐ凌牙は、「ヌメロンコード」を手に入れるべく、遊馬に容赦ない猛攻を仕掛ける!姿は違っても、かつて絆で結ばれていた凌牙にとどめを刺せない遊馬に対して凌牙がとった行動とは…!?



今日の遊馬のかっとビング!
ナンバーズ144「闘いの儀!! 遊馬VSアストラル
2014年3月9日放送

ナッシュとの激闘に終止符が打たれ、バリアン世界に捕らわれていた無数の魂が地上へと降り注ぐ!
この世界の未来を命がけで守ろうとした仲間たちと遊馬は喜びの再会を果たす!

しかし、全てのNo.(ナンバーズ)を手にしたアストラルがついに「ヌメロンコード」を出現させ、状況が一変する!
自身に託された使命を果たすため、アストラルは遊馬とのラストデュエルに挑む…!!


私のかっとんだ感想はここからw

前半8分
弟妹のほうの荷物関係の引っ越しやさんが4時とかだったので、んで、にもつもろもろやっていたらまさかの17時38分!!!!!!

ありえねー!!!!と急いでテレビ前に行った私なのさ。

とはいえ、前回のあらすじ的なものを含む8分なわけで。
凌牙君のあれやこれやでまた涙腺ひでーことにならずに済んだというのはよしあしなのか。
いやあとで確認はするけど。

本編
アストラルと父ちゃん
観始めたのがここだった。
王の鍵内部にて。かずまとうちゃんとアストラルの会話。
遊馬と闘うのかっていう再確認と、いつかこうなることを知っていたのではないのですか。という問い。
そーねー。精神体がっていう意味では、もうその展開は15年以上前から知ってたねーうん。

みんなのカードで。
遊馬ちゃんサイド
アストラルのデッキはナンバーズが全部入ってる。
ホープもいる。
ってんで、そういうところも、神カードもマハードさんも取られてるという遊戯さんのデメリットに近いよなー。
一方で、アストラルとアテムさんへのギャラリーの想いの違いというのも出てるよな。
アストラルはお世話になったけど、見えたの最後な人多いだろうし。ゆえに、実際は遊馬ちゃん自身にお世話になったというかそういう感覚なんじゃないかなっていう。
だからこそ、遊馬に自分のカードを託すという選択肢になったぞと。

皆は知らない。
・・・と、想ったんだけど。
アストラルと遊馬の決闘の意味を、みんなは知らないということで。
知っていたらまた違うのかな。どうなのかな。っていうのがある。
ヌメロンコードによって一切を白紙にするかもしれないという話を聞いたら、怒るかな。
勝ち負けにかかわらず、アストラルとはさようなら。っていうのを聞いたら、悲しむかな。
みんなに教えないという遊馬ちゃんの心意気は優しさなのか否か。

願わくば、未だ帰らぬ魂を・・・
一部、ヌメロンコードの件を知っている人もいて。
アークライトさん家の3兄弟は知っているうちで。
月を見ながら、ヌメロン・コ-ドを使うならと、そんなクリス兄さんの発言に悶え苦しんだ俺です。
・・・よかった。トーマスが何も言わなくて。
これでトーマス君もなんか言ったらおれはこの先どうしたらいいのかという・・・

ホープの大盤振る舞い
闇遊戯さんの神の大盤振る舞いに負けず劣らずっていうか。
ホープ・レンジャーっていう。
ホープ
ホープ・レイ
ホープ・レイ・V
ホープ・レイ・ヴィクトリー
ビヨンド・ザ・ホープ
ときたもんだ。
そして、アストラルのデッキって、モンスターなしデッキなんですかねー?
相手のモンスターを投影したり、モンスターになりうる効果を持つ魔法・罠な感じ。
とはいえ、最初の2枚だけで、一旦ホープさんを召喚した後は、ひたすら彼でコンボをどうのこうのという展開ですが。

耐えてる遊馬ちゃんもすごいけど。

次回、最強の決闘者アストラル
凌牙君が孤高で・・・ってのとの対比は関係ないか。
次回ではまだ終わらないはず。
遊馬ちゃんが30分耐えるということが如何にすごいかを知らしめる回。かなー。
23日で遊馬ちゃんが逆転して、30日のエンディングなのか。否か。

そしてやっぱりゆーや君がなんか憎たらしいwwww




画像が見えない方>>遊戯王関連の一覧載ってます


良かれと思ってクリックお願いします!(笑)

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター