最近の感想日記
遊・戯・王5D's 7 (ジャンプコミックス) 感想です。



画像見えない方はこちら>>遊・戯・王5D's 7 (ジャンプコミックス)

ラバー製決闘フィールドが、3ヶ月中の2回目企画、シューティングクェーサーもいただいて顰蹙もんじゃねーかと恐縮しまくりの今日です。
しかし、これで銀河にーさんのも当たらないという根拠が無くなって安堵しています。公平な懸賞法的なアレ。1個当たると他のに当たらない”場合も”あります。
外れない場合もあります。うん。(<とはいえ当たる根拠もそもそも低いのは変わらない)

ちょこっとはさんでからネタバレ注意で。

多分ネタバレの無いレビュー~~
表紙そのまんまだけど、展開というかその結果がこれまでにないような感じで、そういう点では奇抜だなーと想ったり。

ミニコーナー、ゴッズの轍はちょっとざまぁとか想ってしまってごめんなさいサトマサ先生www
っていうか、相川さんすごいなww

同梱は、前巻を逆でもよかったんじゃないかなとふと想った黒薔薇漫画版です。前巻のレモン漫画版は、表紙のとおり?今巻でも活躍するので。とはいえ、やっぱり順番てきにヒロイン<ライバルなのはいわずもがなか。
・・・ライバル感があんまりない気がしないでもないけどこの二人。アニメが近距離過ぎるからってのもあるけど。

詳しくは後述ですが、巻末のキャラ情報は
鬼柳、セクト、レクス、骸骨騎士
でした。
アリ?セクト君でてなかったっけ?ムシ誕生日ってどっかで聞いたような。ゴッズの轍とかかな。





ネタバレのある日記~~~

☆ジャックVSレクス

絶対王バック・ジャック
墓地におくったときにえ!?と焦ったwwww俺がwww
作らせたのか、もともとそういうのがあるのか。
いやでもなー。
王者のなんとかカードより、可能性低いよな。
やっぱ作ってもらったのかな。

まさかの引き分け
いや引き分けっていうか、レクス氏が退場?っていう時点でなんかすごいことになってきたよねこれ。
すわ、ジャックが究極神にとらわれるのが?そこはライバルらしいというか最強の敵らしいというか。
・・・と、この段階では思っていたりいなかったり。


☆遊星VS骸骨騎士篇

キュートす
ルドガーさんの決闘竜その2
冥界竜?は、まあ、いいとしても、なんだそのかわいいネーミングwwwwww
星屑ちゃんと対峙してるからよくわかるけど、ぜんっぜん、かわいくないけどなwww

イシュキックゴドウィン
過去回想。
そういえば、アニメではもっと昔のとかやらなかったからなー。
全然違う形になったけど、ちょっと満足。
まー、決闘巫女も一人だけだったってわけじゃないから、いいんだけど、まさかの先代様が義理の親とはねー(本人曰く、義姉だそうですけど)
しかし、女子力壊滅的ってwwwwちょっとwwwwゴッズの轍wwwwww
そんなウラ設定公開しなくてもいいってwwwwwwwwwwwww

ルドガーにいさんはどこでもいい人
なんというか、なんだかんだいって、ルドガーさんって(自分が)一番は嫌な人なのかなーと。
アニメでの不動パパ大好き騒動はいうに及ばず。
今回は女性だし恩人ってのが明らかだし、大手を振って大好きだー騒動になるわけですな<何
んで、彼女の願いでもあるわけで、レクスも救ってほしいていう流れとか。
遊星さんと、戦士を本当に待っていたっていうのとかさ。
5千年間、自分では無理だったというのもあるんだろうけど、そこで諦めないっていうのがないからさ・・・って5千年だもんなぁー。

アンモナイトホイール
レクスイシュ姉さんが決闘しているときのホイールらしきものがですね。
地上波初放送の所為で気になっているのもあるし、この前アニメでも出たしっていうのもあって。
ゾーン様のあれにしかみえんのですが、そこらへんどう想われますか?
と、読んだ方に聞きたい。

モンスター名:パラドックス
んで、どっちが出してたのかちょっと解らんのだけど(対峙していた女性モンスがイシュさんのっぽかったのでレクスのか?)、その場にいるモンスターの風貌が、どうみても、パラ様にしか見えなくてデスねwwwww
機会があったらぜひ名前をっていうwwww


☆天地覇王決戦

ボス面してなさけねー
ルドガーさんは遊星君に敗北して、レクスも引き分けではあるものの、その後復帰してこなくてっていう流れに対してのセクトの言葉。
まさかの展開です!?っていう。
今後が読めなくなっているwww

じゃないと信じてるんだけどねー。

とはいえ。レクス氏、消えたのがルドガーさんと違ってはっきりしてないので。
どっかで割り込んでくるのをとっても期待しているのですが。どうなのかね。

究極神を手にいてれイーブン
セクトを救いたいので、この決闘は譲ってくれという遊星さんに対し、絶対王者の返事。
セクトに勝って、究極神も手に入れて、その遊星さんを潰すからおk
だそうでwwwww
なんだろう、表立って情もフザケもないけど、なんかこういうじゃっくんも格好いいよね。と再確認。
え、傲慢きわまってるだけ?・www

妙な関係
1回決闘しただけで、そもそも遊星さんはセクトすくえればいいと思うし、ジャックも鬼柳さんたちのことのほうが重要な気がしないでもないので、この二人の微妙な関係というかなんというか。ジャックへの敗北を、めちゃくやしがっていた遊星さんですが、それだけなんですよね。
ジャックもジャックで、星屑ちゃんが目をつけたとはいえ、何を期待しているのかなー?
二人とも、表立ってどうのこうのとか、熱血にあーだこーだと主張しないので、ややあいまいな。
とはいえ、言わずともなんか通じるものがある。まさにフィールな感じというのは、なんだかむふふふふと想ってしまって、それならそれでもいいかなと、妙な説得力があったりして。

全ての枷を捨てずに
まさかの。
やっぱゴッズの、遊星さんの根幹はそこなんですね。
絆を象徴する遊星ギア。
絆を捨てずに全てを手に入れる。
枷と言っているのでお分かりかと思いますが、ジャックのセリフです。
漫画でも、貴様全部捨てないのか?ってジャックに問わせるあたり、彦久保先生の演出がにくいでああります。

決闘巫女の展開
上の、イシュさんの例で。
肉体が拘束されてたってことは、究極神のいけにえになったっぽいのに、闇の瘴気にあてられてレクスと決闘のシーンがやや矛盾?な感じがしてですねー。
まさかあのあとルドガーさんががんじがらめにしたわけもあるまいし。
となると、レクス氏が割り込んでくる可能性と同時に、究極神がアキちゃんの姿を借りてラスボスとして遊星さんと決闘!みたいな流れになるのかなー。みたいな。
しかしどっちにしろ、その後でジャックにリベンジするのかい遊星君??っていう。
それはそれで、平和的エンドっていうのはいいんだけど。
そしてこれだけでゴッズ自体終わるのか否か。


☆次巻、過去篇

遊星とセクトの過去について。
だめっこではあるものの、社交性はかなりあったらしいセクトと、
腕はたつものの、やっぱり引っ込みまくって社交性0の遊星。
確かに、この二人の出逢いって気になるわ。言われれば。
セクトのおかげで、他のモ・・・サテライト住民ともうちとけた1巻冒頭なんじゃねーのかとかね。


☆キャラプロフ

伊集院セクトの誕生日
どっかで前にも書いた気がしますが、プロフとしてちゃんと掲載があったということで。
遊戯さんと同じですね。
身長は彼の方が2センチほど大きいwww
年齢は14歳・・・遊星さんより双子との方が近いということで、龍亞とセクトを遊星さんが重ねてしまったのもなんだかうなずける。

オニヤナギの誕生日
11月1日・・・だと・・・!
まさかの丸藤さんちの亮ちゃんと同じだよオニヤナギwwww
別にわたしゃ11月1日生まれの人が好きってわけじゃないんだけどなー。
いずれも漫画オリジナルですが、佐藤先生って影山漫画アシの佐藤君だと想うんですが。
ゆえに知らないってことはないと想うんですが・・・

あ、でも、設定は彦久保先生のほうでかな?いやそれにしてもだな。
身長は184センチ・・・みんな高い所為で感覚がおかしくなってるのは私だけじゃないはすだ。うん。

ルドガーさんは冬、レクスは夏
12月14日、8月21日
何かの日なんでしょうかね。今はちょっと調べられないので、あとで確認しよう。
表面的なイメージだと、季節としては逆な気がしないでもないんですが、内に秘めているものっていうとそんな感じがしないでもなく。
年齢は謎のままでした。レクス氏はともかく、ルドガーさんは元々の享年とかでも知りたかったなー。
それにしても、ゴッズの高身長率怖いwwwww


ゴッズの轍

サトマサ先生のミニコーナー
コミックスの発刊頻度について、月刊誌ってこんなもんだったっけ?というギモンがあり、その所為で、関係者大会全敗にざあぁとか想ってしまってすいませんwwと、ちょっとここで懺悔しておくことにする。
や、いろいろイベントとか回られていたようなので、その所為で連載遅れたんじゃネーだろうかとやっかみ全部でwwwwww
いや、ほんとう、すいません。
相川さんよりはサトマサ先生の見方ですよワタクシは<本当か?

マシュマロンはホワイトデー厳禁?
上のコーナーの一部より。
この前、テニプリの、許斐先生のところに10万個とか大変な騒動があったけど、遊戯王もそれありにいたらしいですね。バレンタイン。
で、お返しの葉書を書いてあげたそうで。オニヤナギとマシュマロンで。
んで、後々知ったそうですが、マシュマロでのお返しは、嫌いっていうお返事になっちゃうんだそうでwwww
まあ、あけたらリバースで1000ダメージとか、好きな人には上げないですよねてそういう元ネタだったらどうしようかと想ったりwww


そんな感じでしたー。
いろいろ忘れているかもですが、この辺でw


遊戯王関連の一覧載ってます

良かれと思ってクリックお願いします!(笑)

 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター