最近の感想日記
遊☆戯☆王5D's第110話「イリアステルの三皇帝」
の感想です
すでに放送済みですが、一応ネタバレ注意
以下公式より。あらすじです。
(公式サイトへはサイドバーのリンク一覧から遊戯王公式を開いてみてください。他シリーズもあります。)


これまでのライディング
第109話 「アクセル・シンクロ!生来せよ!シューティングスター・ドラゴン!」

2010年5月12日放送

遊星とプラシドの戦いは続く。奪われたスターダストを取り戻さない限り、機皇帝を倒すことはできない遊星。ギリギリのところで命懸けで戦う遊星の痛みは、ジャックや龍可やクロウにも伝わってきた。
しかしその時、巨大な竜巻が発生し、遊星もスターダストもシティさえも飲み込んでいった。アキにつきそって病院にいたハルカも、その強風で窓の外に飛ばされてしまう!
アキはサイコパワーに頼らず、ハルカを救おうとするが・・・・・・。


今日の遊星の轍
第110話 「イリアステルの三皇帝」

2010年5月19日放送

遂にアクセル・シンクロに成功し「シューティングスター・ドラゴン」を召喚した遊星。
鉄壁の防御を誇る機皇帝に対し、「シューティングスター・ドラゴン」の驚異のモンスター効果を駆使して反撃する!

・・・そして遊星の前に現れるホセルチアーノ
彼らは自分達がWRGPを混乱に陥れた目的を語り出す。
その衝撃の真実に遊星は・・・・・・


私の妄・・・アクセラレった感想

今週はぁ、これ!
シューティング・スター・ドラゴン/Shooting Star Dragon
シンクロ・効果モンスター
星10/風属性/ドラゴン族/攻3300/守2500
シンクロモンスターのチューナー1体+「スターダスト・ドラゴン」


画像見れない方はこちらで>シューティング・スター・ドラゴン


以下の効果をそれぞれ1ターンに1度ずつ使用できる。
●自分のデッキの上からカードを5枚めくる。
このターンこのカードはその中のチューナーの数まで
1度のバトルフェイズ中に攻撃する事ができる。
その後めくったカードをデッキに戻してシャッフルする。
●フィールド上のカードを破壊する効果が発動した時、
その効果を無効にし破壊する事ができる。
●相手モンスターの攻撃宣言時、このカードをゲームから除外し、
相手モンスター1体の攻撃を無効にする事ができる。
エンドフェイズ時、この効果で除外したこのカードを特殊召喚する。

 STARSTRIKE BLASTで登場した風属性・ドラゴン族のシンクロモンスター。
 攻撃回数を増やす起動効果、効果による破壊を無効にする誘発即時効果、攻撃を無効にする誘発効果を持つ。


OCGでは明らかに仕組まないと難しいスターダスト・ミラージュ(チューナー5連引き)。
が、アニメではれぎゅらーというか主人公の特異性を利用して
ほぼただの5回攻撃
という、もう一段進化する必要がどこにあるのかな凶悪具合を発揮していますねー。
・・・遊星君のデッキにおけるチューナー配合率を差し引いても、自分が凡人であることを酷く思い知らされるカードである。鳴き声はかわいいのに←
他の効果も、劣化はないようですね。
まあ、当時、アクセルシンクロ自体工夫しなければ難しめな感じではあったからなー。

とかいいつつケツ・・・赤き龍の力
主人公力とか書いたけど、実のところ、遊星君の個人的な力、あるいは遊星君だけが託された力だけを使ってというわけではないのがゴッズのゴッズだるゆえんでしょうかねー。
とはいえ、遊星君だけがなんとかやっても、チューナー4体以上は確実じゃねえかと疑ってしまうのは否めないのですけど。

プラシドさんの電源
電源といっていいのかどうなのか。
動力源とか、ホイールのほうにあるっていうことなんですかねーあれ。
半分にぶった切られたら機動停止したっていうのがね。
あるいは、さすがにそういう事態に対しては人間スペックなんでしょうか・・・いやそれはそれで怖いけど。

リーダーは誰だ?
そもそも、三皇帝ってみんなトップなので、その中でさらに上下とか決めるのも不自然というか。
不自然だから今まで決めてなかったというかwww
その場に(意識的に)いないって損ですねプラシドさんwww

イリアステルの謎
ダーツ様(無印)率いるドーマは、1万年前開始ですけど、3千年前にもこっそり居はしたんですよね。
ややパラレル気味とはいえ、同世界系列というのは”21日に証明”された・・・いえする予定なわけで、そこらへん、誰かの過去回想とかで出してくれてもいいのになーと思ったり。
まあ、ホセさんもルチアーノもプラシドさんも、遊星時代以降だからしょうがな・・・くもないよなあ。
遊星時代に来れるならそれこそ前にも・・・ってあー、パラ様がお一人でなんか大変です。
いや、でも、もっと前に誰か行くとか言う話をだな。
今更詮方なしか。
逆に、有史以前から頂点のほんの一握りに干渉しているということは、ドーマをも含んでいるのかなーとか気になったり。そういう意味では古代とかはドーマの分担だったり。あくまでイリアステルは表に出ないとかそういう。
前と名のつくものの、紀元前も有史だからねー。

運命の神は迷っている
ブルーノさん(笑)の言葉。ちょっと格好いいなとか思ってしまった。再放送なのにwww
神様だって迷ってるんですよ。っていう。
あっさり決められるわけではないみたいな。
全知全能ってことは、悩むという能力も完璧に有しているっていうことでしょうからなー。
大変だ。
・・・なんてね。

で、次回は?
ボマーさん家へいくのかなー。どうなのかなー。





画像が見えない方>>遊戯王関連の一覧載ってます


良かれと思ってクリックお願いします!(笑)


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター