最近の感想日記
 遊☆戯☆王ZEXALⅡナンバーズ145(第145話)
「『わが名はアストラル』最強の決闘者(デュエリスト)!!」の感想です。
これまでのかっとびんぐ!

ナンバーズ144「闘いの儀!! 遊馬VSアストラル
2014年3月9日放送

ナッシュとの激闘に終止符が打たれ、バリアン世界に捕らわれていた無数の魂が地上へと降り注ぐ!この世界の未来を命がけで守ろうとした仲間たちと遊馬は喜びの再会を果たす!しかし、全てのNo.(ナンバーズ)を手にしたアストラルがついに「ヌメロン・コード」を出現させ、状況が一変する!自身に託された使命を果たすため、アストラルは遊馬とのラストデュエルに挑む…!!




今日の遊馬のかっとビング!

ナンバーズ145「『わが名はアストラル』最強の決闘者(デュエリスト)!!」
2014年3月16日放送

全てのNo.(ナンバーズ)を手にしたアストラルは、5体の「ホープ」を召喚し、容赦なくその力を遊馬に見せつける!
その猛威に圧倒される遊馬だが、怯むことなく、むしろ全身全霊でアストラルとのデュエルを楽しんでいた。

そんな2人のデュエルには、遊馬とアストラルの間で交わされたある重大な条件が隠されていて…!?


私のかっとんだ感想はここからw

打倒ホープ
主人公異常というか、特異というか、異能という部分の全部?をアストラルに取られた状態での決闘。
で、そこまでのことができる。
っていうのは、視聴者としてはどうでしょうかね。
痛快というか、遊馬の方を応援したくなるのではないかなと思ったり。

今まで後姿しか
正面でちゃんとみるとかっけぇー!!(格好良い)
なんて、今までの相手にはなかったことですからねー。
遊馬ちゃんらしいといえばらしい。
そうなんですよねー、モンスターがこっちを向いてくれないというのは、ARビジョン、ソリッドビジョンの難点だと思いますよにーさまちょっとそこ直してwwww
ライディングで、なんとか横並びができるという感じか。
アクションはどうなることやら。
そんな感じで、ご主人様に褒められて話かけられて、ホープさんも喜んでいるのではないかと思ったり・・・そうでもなかったり?

負けを覚悟で狙う
攻撃力の低いモンスターで高い相手モンスターを攻撃する。
ライフポイント差以上のダメージを食らって、攻撃側の負け。
それをしてくる相手を・・・
疑わねーほうが無理だというものですな-。
負ける気ならサレンダーすればいいわけで。
バトルで負けたいという気持ちもなくはないですが、でも、勝とうとあがくことが大前提ですから、負けようと思っての行動という確率は低いですな。
ゆえに、かかったな!でにんまりする遊馬ちゃんがなんか可愛い。
や、みんなかかるってwwwwみたいな。

対策としていえば
ただ攻撃だけさせれば遊馬の負けは確定で、遊馬はそれを避けるために、ガガガガの攻撃力を上げるなりなんなり、別のカードを発動する必要があるわけですから、その別のカードを潰すことに集中すればよかったわけですな。アストラルは。
もっとも、ガガガに何か加えるつもりならば、ガガガのバトル自体をやめてしまえばいい。という動機の元にホープさんの効果を使ったわけで、ある意味これも、
アストラルのそのときの手持ちの中で、”別のカードの発動を止める方法”
ではあったわけで。致し方ない展開といえなくもなく。

オーバーレイユニットにするということ
思い入れのあるモンスターをユニットにして相手にプレッシャー?を与える。
長年の友人とかでもない限り、オフラインではなかなかないネタだろうね。
とはいえ、アビスさんではなくてシャーク・ドレイクさんという選択にやっぱ彼は彼であってという思惑がとれてなんかうれしい。

遊馬が失ったもの。
偶数シリーズは何か失ったものがあるっていうネタなのかなー。
そういう意味では、やっぱり一番十代のアニキからの継承が多いのかな遊馬ちゃん?
デュエルチャンピオンになりたい心意気、
一馬父さん。お母さんもか。

この二つぐらいしか思いつかないんだけど・・・どうかなー。

遊馬のための勝利
↑というわけでアストラルの真意はそこなのかという。
バリアン世界をどうこうするというのは、ヘタすると建前にしかすぎない。
あるいは、ヌメロン・コードを使って歴史を白紙に戻すとかの結果論の一部。
目的は、遊馬が失ったものを取り戻させる。もうなくさないように。
なくした歴史にしないようにすること。
ってことなんでしょうかねー。
そもそも、自分の所為でそれを遊馬がなくしてしまったようなものですからねー。
・・・まったく、いいやつだ。バカヤロー!(泣)

次回。最終回
はーーーーーーーーーーーーーー。
そう、なのよねー。
30日はおそらくアーク5特番なのよねー。
うっかりしてた。
はーーーーーーーーーーーーー。


オッドアイズ・ドラゴン??
余談というかCM
スターターデッキのCMでみて、すわ赤馬君が使うのかな?と思ったんですが、
アニメのCMで、なんかいますよねー。
カラーリングがそれっぽく。また人型というよりは龍型っぽいのが。
そもそも、主人公デッキといっても昨今過言ではないスターターに収録ですしねー。
切り札ドラゴンということで、遊星さん継承なんですかねゆーや君。
ライディングに続く、スタンディング以外の決闘方式っていう点もそうですよねー。



画像が見えない方>>遊戯王関連の一覧載ってます


良かれと思ってクリックお願いします!(笑)
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター