最近の感想日記
遊☆戯☆王5D's第111話「古の地 ナスカへ」
の感想です
すでに放送済みですが、一応ネタバレ注意
以下公式より。あらすじです。
(公式サイトへはサイドバーのリンク一覧から遊戯王公式を開いてみてください。他シリーズもあります。)


これまでのライディング
第110話 「イリアステルの三皇帝」
2010年5月19日放送

遂にアクセル・シンクロに成功し「シューティング・スター・ドラゴン」を召喚した遊星。鉄壁の防御を誇る機皇帝に対し、「シューティング・スター・ドラゴン」の驚異のモンスター効果を駆使して反撃する!・・・そして遊星の前に現れるホセとルチアーノ。彼らは自分達がWRGPを混乱に陥れた目的を語り出す。その衝撃の真実に遊星は・・・・・・


今日の遊星の轍
第111話 「古の地 ナスカへ」
2010年5月26日放送

かつてダークシグナーとして遊星たちに敵対したボマーは、ナスカの地で平穏に暮らしていた。
だがある夜、ボマージャックレッドデーモンズ・ドラゴンに殺される夢を見る。

不吉な予感に捉われ、ジャックを呼び寄せるボマー
一方、己のパワーに限界を感じ、新たな戦い方を模索していたジャックは、ボマーの提案を受け入れ、遊星とともにナスカの地へ。
久々に再会したボマージャックに忠告する。
今までの戦い方では死ぬと。


私の妄・・・アクセラレった感想

ボマーさんの予知夢
なんというか、ここでカーリーあたりが、なんなのよぅ・・・って感じで見た夢だったら普通に燃えるのになと改めて。
ボマーさんほど巫女っぽい位置が似合わねー人もいねーなー。
つまりは、これがいいという人は萌えというやつですな。
そうでもない?
や、でもなんというか、ボマーさんって、あくまで戦士というかそういう印象なので、お告げとかそういうのをする人には見えないというか似合わないというかwww
・・・彼がむっきむきというのは関係が。。。あるかなww
女っぽく見えるような要素が無いとてもいいますかね。それは男性としてはいいことなんだけど。

至福の時間<<<何やってんだテメー!!!!!
ステファニーちゃんの職務怠慢はまあ置いておいて←
今のままでいいのか。と、真剣に悩んでいるジャックの図を、
ただのギャグアニメにしやがるクロウさんのげんこつ一発!
は、なんかもう神がかってる気がする。
あぁ、あなたが神ですかwww

3万6千円
・・・・とはいうものの。
俺も多分じゃっくんを殴る派の人なので(殴って止めるかどうかは別にして)、じゃっくんの方が好きとは言え、味方はできねーなーって感じではあるが。
違いがわからない人ということもありますけど、流石にいっぱい3千円はねーよね。
仕入れ値かからして破格なのか否か。
そもそも、にーさまが生み出したブランドなのか、ファンというなの現社員さんが生み出したのか、ファンという名のコーヒー屋さんが生み出したのか定かではないが、この世界においては、うまいぼったくり方法だと思うんですな。

・・・仮ににーちゃんがといえど、一発殴ってやりたくなる私は嫁希望の信奉者としてどうなのかと悩むこの頃wwww
それにしても、12杯も飲んでよくトイレに行きたくならねーな。
や、それ以前に、お腹がいっぱいにならないもんだ。
・・・・・・気にならないほど時間潰しているんでしょうか。まだ昼っぽいけど。

お前のコーヒー代は知らないがな
遊星君は、おそらくそういう意図は全くないんだろうとは思うんだけど。
とはいえ、上のコントの続きを作ってやってるようにも見えてなんかおかしい。
遊星君もボケもしくは突っ込むことはあるんだー。みたいなwww

ボマーさんの二人称
遊星君に対してどうなのかっていうのを聞いていないわけですが。
ジャックに対して「あなた」という敬称を使うのに違和感を感じる。
打倒ゴドウィンのころは、荒れてたっていうことなのかなー。
いくらシグナーは認めているとはいえ、うーん。年齢もボマーさんの方が上だろうし。
丁寧すぎるのもなっていう気がします。
私の個人的な見解なんですけどねwww

キングは、一人、この俺だ!!
ボマーの弟妹に対して、仮初であってもやってあげるじゃっくは、やっぱりお子さんには優しいお兄ちゃんだと再認識。
なんていうか、自分に期待してくれる人には優しいですよね。
ちゃんと応えてあげようというか。
まさにエンターテイナーというか。
・・・エンタメがどこまで確立しているのかしらんけど、独自にがんばってるじゃっくんを見ると、アーク5にまたケチをつけたくなってしまうな。

紅蓮の悪魔
・・・某弓矢のブームに乗っかるタイミングじゃねーかと思われたら嫌だなあ。
こっちのイェーガーさんは敵前逃亡しているし、負けてる気がするぜwwwwwwww
俺は悪魔さんが好きだぜ。<聞いてない

ケツァルコアトルス
マックスの発音だと、
ケツァコアトル
って聞こえるんですが、あえてパクリにはしない方向なのか、そうきこえるだけなのか。
しかし、ともあれ、

ケツァ「・・・まあ、なんといいますか、シグナーになるだけの実力があるというのはわかるんですよ。だからこそ、レッドデーモンズを貸与えたわけで。ええ。はい。わかるんです。
それに、いたいけな子供の言うことを頭ごなしに否定するというのもどうかとは思うますし、 人間がどう思おうと自由ではあるのですが。
・・・・・・・・私ってそんなに傲慢じゃないですよ!!!?


マックスの、ケツァがじゃっくっぽい。いや逆か。な発言において。
そんなご神託が下ったのは私だけじゃないと信じてるwwwwwwwwwwwwwww

真・巫女マックス
年齢が低いから、感応しやすいとかそういう設定があるんだとは思うんですが。
逆に、妹ちゃんが選ばれないっていうのがすごいなと思ったり。
というか、満足町の姉弟もそうだけど、なんで姉弟なんですかねー。
設定しやすいのかな。
・・・・遊戯王世界での男女の強弱がなんか現れてる気がするのは気のせいですかwwww
そいえば、この時、試したのってケツァさんのほうだったんでしたっけ?
っぽいと言われた嫌がらせ?違いますってやっぱ言いたかったのではwwwwww

ダメージステップのカウンターって怖いよね
ダメージ関係の魔法・罠は、ギリギリまで発動を待てるっていうのは、地味に怖いですよね。
カウンターか、同じくダメージ関係のカードではないと、タイミングの問題でできないので。
しかし、カウンターで3000ってすごいなあ。
そういえば、マックス?のデッキは3積みが真骨頂って感じでしたが、
・・・あの魔鏡。3枚引いてきてたらと思うと怖いですなwwwwwwwwwww

次回が本番です。
名前だけしかでてこねー紅蓮の悪魔、及び下僕。
今回、そこまででなかったとは。うっかりしていましたwww




画像が見えない方>>遊戯王関連の一覧載ってます


良かれと思ってクリックお願いします!(笑)


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター