最近の感想日記
なんか今週多いんだけど。
多いんだけどというか、伝説云々の企画が王様の件だけじゃない件にびびったww


☆ダーク・ダイブ・ボンバーのルール改訂に伴うテキスト・表記の変更
http://www.yugioh-card.com/japan/notice/revision/#date20140401

[2014.4.1適用]
ダーク・ダイブ・ボンバー

効果の発動が「1ターンに1度」「メインフェイズ1」に限られる変更となります。

●旧
自分フィールド上のモンスター1体をリリースして発動できる。リリースしたモンスターのレベル×200ポイントダメージを相手ライフに与える。 ※デュエリストエディション Volume 3に収録された時のテキスト

●新
「ダーク・ダイブ・ボンバー」の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分メインフェイズ1に自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。リリースしたモンスターのレベル×200ダメージを相手に与える。


▼妙な素人の感想
カタパルトタートルに続き。
場のモンスリリーズによるダメージという点で似たような感じで。
ゆえに同様に、内容に制限をかけることで、カード自体の制限がなくなったとそういう。
・・・・それなら、禁止カードのままでもよかったのではないかと思うんだが。
とはいえ、それでも、1ターンに1回とは言え使えることに価値を見出す人も少なくはないのかな。


☆「遊戯王OCGルールマスター認定テスト」について
http://www.yugioh-card.com/japan/notice/information/

デュエルのルールやマナー等についての
遊戯王OCGルールマスター認定テストを実施する予定です。

現在準備中ですので、決まり次第、
当ホームページにて告知させていただきます。

なお、集英社より2014年4月4日(金)発売予定の
『遊戯王OCGパーフェクトルールブック』には、
模擬試験が掲載されます。

▼これって、マスターになったらなんかあるんですかね。
今流行ってる検定とかみたいな、企画てだけでしょうか?


☆遊戯王アーク・ファイブ OCG コレクターズパック 伝説の決闘者編
http://www.yugioh-card.com/japan/lineup/arc-v/collectors_pack_duelist/
発売日:2014年5月17日(土)発売
>>遊戯王アーク・ファイブ OCG コレクターズパック 伝説の決闘者編

▼何事だよwww
アーク5開始でいきなり先輩たちの秘蔵公開って・・・・
ネタ切れを早くも露呈しているようにお見えるんだがwwww
個人的に、竜騎士マナちゃんが気になる。
っていうか、これってアニメオリジナルなので、知ってる子いるのかな。とかとか。
しかも騎龍がちゃんとティマイオスっぽいぜwww


☆遊戯王アーク・ファイブ OCG ザ・デュエリスト・アドベント
http://www.yugioh-card.com/japan/lineup/arc-v/bp_the_duelist_advent/

1パック:5枚入り
1ボックス:30パック入り
カード種類:全80種+WP(ワールドプレミア)10種
[ ウルトラレア ・・・ 6種 / スーパーレア ・・・ 10種 / レア ・・・ 20種 / ノーマル ・・・ 54種 ]
※1ボックスで90種類全部は揃いません。
※ウルトラレアカードにはアルティメットレア仕様も存在します。
※90種類中1種類のカードにホログラフィックレア仕様も存在します。

希望小売価格:143円(税抜) / 発売日:2014年4月19日(土)発売


画像が見えない方>>遊戯王アーク・ファイブ OCG ザ・デュエリスト・アドベント BOX

▼ペンデュラム・ドラゴンね。
や、なに、CMでしか見たことがないとは言え、オッドアイずドラゴンとか、肝心な部分を見落として読んでいたものですからwww
オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン
だそうです。
体型は可愛いが、こわもてさんだなー。
そしてサイキックに続くの新種族として幻竜族・・・・ってただのドラゴン族じゃあかんのか
・・・・海竜gいるからいいのか。

☆オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン
相手モンスターと戦闘で相手に与える戦闘ダメージは倍になる効果を持つぞ!
ペンデュラム効果も強力で、2つ目の効果で別のPスケールを持つPモンスターを手札に加え、新たなペンデュラム召喚を狙おう!

攻守が2500の2000で、やっぱり遊矢くんの切り札は彼っぽいですね。
専用デッキ大会でとはいえ、またラバー製フィールド企画やるんですかwww
好きだねラバー製。いっそのこと商品化・・・するには数ないのかなあ。
いや、でも、最大5000名に太っ腹で出したこともあるしねえ。


☆遊戯王アーク・ファイブ OCG デッキカスタムパック 01 [ ゼロワン ]
http://www.yugioh-card.com/japan/lineup/arc-v/deck_custom_pack_01/

1パック:6枚入り + デッキカスタムガイド ・・・ 1枚
1ボックス:15パック入り
カード種類:全30種
※1ボックスで30種類全部は揃いません。
※全30種にノーマルパラレル仕様のものが存在します。
内7種にウルトラレアパラレル仕様のものが存在します。

希望小売価格:143円(税抜) / 発売日:2014年4月19日(土)発売


画像が見えない方>>遊戯王アーク・ファイブ OCG デッキカスタムパック01 BOX

▼1パックの枚数が6枚って多いよね。パックのお値段としてはお得なのかなあ。
でも、ボックスにおけるパック数は少ないんだ。
グラフィックの落ち度の言い訳じゃないといいんだけど。


良かれと思ってクリックお願いします!(笑)

  FC2Blog Ranking


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター