最近の感想日記
ポケットモンスター XY特別編 最強メガシンカ~ActⅠ~の感想です。
特にナンバリングに意味はないです。
特別編なのでXYではあるけれども、本編ではないから連番にするのもどうかなと思ったので。
公式サイトでも話数を付けて欲しいものです。

これまでのお話
デビューです!セレナとフォッコでポケビジョン!!
2014/3/27 放送

ポケモンとトレーナーの魅力をアピールする動画を作ってサイトにアップできるポケビジョン!ポケモンセンターで見たその映像には、カロスNo1アイドル・エルとフォッコの姿が!さっそく、セレナもポケビジョンにとりかかるが・・・

アイリスVSイブキ!ドラゴンマスターへの道!!
2014/3/27 放送

サトシと別れた後のアイリスとキバゴの冒険を描いたスペシャルストーリー!
アイリス、ドラゴンタイプのジムに挑戦!カイリューVS色違いクリムガン!!さらに、伝説のポケモン・レックウザが登場!!





今日のあらすじゲットだぜ
ポケットモンスター XY特別編 最強メガシンカ~ActⅠ~
2014/4/3 放送

メガシンカポケモンが続々登場!最強のメガシンカポケモンは!?
大迫力のメガシンカポケモン同士のバトルは超必見!!


ストーリー概要

この物語は、1人の青年トレーナー・アランと、パートナーのリザードンを中心に展開される。
メガシンカを極め、すべてのメガシンカポケモンを倒し、最強の頂点に立つ」それが、アランの旅の目的だ。
旅をするなかで、彼らはメガシンカするポケモンとのバトルを繰り広げていく。
そして、四天王・ズミとのバトル。ズミにもメガシンカポケモンが……?
アランがメガシンカにこだわる理由とは? この旅の行方は?

見どころ

①完全オリジナルの主人公が登場!
②手持ちのリザードンは、メガリザードンXにメガシンカ!
③主人公・アランは、ゲームでおなじみのメガリングを装備。ヒーローばりの決めゼリフとともに、メガシンカを披露。
④メガアブソル・メガガブリアスとの大迫力バトル!
⑤四天王・ズミが、アニメに登場!
メガリザードンX VS メガカメックスの超絶バトル!


キャスト

アラン小野賢章

マノン小松未可子

アヤカ沢井美優

ルイ山寺宏一

ズミ吉野裕行

プラターヌ土田大


スタッフ
総監督湯山邦彦

監督矢嶋哲生

シリーズ構成冨岡淳広

キャラクターデザイン広岡トシヒト

総作画監督広岡トシヒト

美術監督金村勝義

色彩設計吉野記通

撮影監督鈴木大倫

編集辺見俊夫

音楽宮崎慎二

音響監督三間雅文



私の独断と偏見な感想はここから

榊遊矢と観月小鳥の旅
・・・・俺得です。すいません。
でも、結構二つとも好きってひといるよね?ね?ね?<押し付けがましい
俺得だよって人は二つ返事でお友達になるぜ☆
主人公もそうだけど、ヒロインもまさかの遊戯王勢だぜうひゃひゃ\(^o^)/
それにしても、ゆーやくんはクーデレだし、小鳥ちゃんがどじっこで、遊戯王での面影がまるでないのは新鮮でよいことです。

絵師さんが同じなので
あえていうのはもしかしたら変なことなのかもしれない。
リザードン可愛すぎだろぉおおおおおおおお!
あーん。とか、喉ごろごろとか、
やりてぇえええええええええええええ!!!
そして、リザYがどこかで泣いているというwww
ていうか、すでに最強の域な主人公ってどうなのよアラン君。

サトシの噂
ヒロインこと、マノンちゃんはプランター(←)のところからデビューしたばっかりさんということで。
とはいえ、まさかの噂である。
とりあえずまのんちゃんが褒めちぎったせいで、
アランの何かに火をつけちゃったぜサトシ君wwwwwwwww
運命の出会いフラグは喜んでおったてておきますねwwwww


しっかりハリさん
本編のくいしんぼうとはうらはらに?
こちらのハリマロンはしっかりさんなんですね。
まあ、ご主人様があれなので、しっかりもしようってことかなwww

プラターヌ助手
あ、男もいたんだねあそこの研究所←
アラン君の出自。
そうかー。
プラターヌ研究所でもらえるカントー御三家は特別編レギュラーになったのか。
という見方をするしかないよねこれwwww
セレナちゃんがカントーの誰かをという可能性は、これまでのヒロイン勢をみるに、なくはなさそうですけれども。

謎の指令
プラターヌ博士からじゃないっぽいっていうのがまた謎ですよね。
博士のためもあってのストーン捜索というわけではないのか。
・・・・・・
最後に出てきた人だと思う人はーい(^o^)/

山寺ルイ
なんか、名前があわねーな。
おフランスでルイっていうと、もう、あれしかでてこねーんだが。
そういえば、本編に出てこないんですよね山ちゃん。
出てきてもいいと思うんだが。
それこそ、ズミさんでも良かったような気がしなくもなく。
吉野さんは吉野さんでよかったけど。

ガブの字
漢字が使えるかはともかくとして。
ニックネームがなんか面白かったです。ルイさんのガブリアス。

吉野ズミさん
中の人話が尽きないぜこの豪華キャスト。
ガソダム時よりもさらに低音ヴォイスで、
少年声で大丈夫かとかいってマジすんませんした!!

それにしても、普段お店やってるのか。
サトシたちがいずれ行くこともあるのか。否か。

ギャラちゃんじゃねーの?
ズミさんのメガシンカポケモンについて。
前々から、手持ちならギャラちゃんでしょう。
でも、フラさんとかぶるんだよね
と、考えてはいたんですけどね。
まさかのカメちゃんでしたか。
・・・・しょーがないんだけどさあ。やっぱりフッシーが涙目なんだぜ。

冷静すぎなんだぜ
アラン君からしてそうなんですけど、
本編がいかにギャグアニメかというwwwwwwwwww
この対比ぶりがwwwwwww
ポケモン愛すらも表に出さないので、だからこそ、いきなりクーデレとか言いたくもなるんですけどね。

謎のこえというかナレーション?
フラさんの声の人はということで。
まあ、プラターヌさんの弟子みたいなもんなので、アランくんに指令を出すという立場でもおかしくはないよね。


次回予告
サトシ編の方な。
ユリーカに何かされて慌てふためくウデッポウがかわいすぎるぞwwww
そして、金色のコイキング、釣れるのかなー?

次回予告?
アクト2ってまじですか!?
まあ、1だけで「終わるわけではないと思ってはおりましたが。
早速予告ってことは、近日公開なんですかね。


 

上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター