最近の感想日記
遊☆戯☆王ARC-V第一話、「光の軌跡、ペンデュラム召喚!」の感想です。

これまでのエンタメ
・・・は、一話目なのでなし。

今日のエンターテインメント
第1話「光の軌跡、ペンデュラム召喚!」

2014年4月6日放送

遊矢は「エンターテインメント・デュエリスト」を目指す、中学2年生。
遊勝塾で、幼なじみの柚子たちと一緒に、毎日デュエルの練習に励んでいる。
ある日、プロデュエリストのストロング石島からエキシビジョンマッチの招待状が届く。
大歓声の中、遊矢vs石島のデュエルが始まる!得意の「アクションデュエル」で軽快に
石島の攻撃をかわす遊矢だったが、次第に追い詰められていく。
その時、遊矢のペンダントがまぶしい光を放つのだった!


私の感想
はっはっは。あー。
まっ、私の前シリーズの引きずりは相変わらずだということを念頭でお願いしますwww


OP&ED
なんだろ、まだ和気あいあい。というか。
決闘塾の面々と和気あいあい。というか。
今後の堕落展開を期待してわくわくする遊戯王脳はどうかと思うよね本当。

飛べないオッドアイズ
・・・そういえば。と思って。
遊矢くんが乗るのはいいんですけど、
あの、
恐竜ならぬ、ドラゴンの二足歩行ってまじやめてほしいんですけどwwwww
ちょー、かわいいwwww
強面なのにwwwww

あの、よたよたって感じ。
・・・でっかいので、ドタドタドタッと意外に早いけど。

ヒロインのハリセンの餌食
今日は、お父さんが多かったなwww
あ、ヒロインのね。
遊矢くんがしばかれるのはいつのことか。
・・・あ、EDでも既にしばかれてたけどww

お父さん疾走の謎
理由は謎のままですが、何、決闘試合前になぞの疾走だったんですな。
チャンピオンなのに。
チャンピオンだったからこそ、余計に笑われてしまうわけですが。
遊矢くんの性格は、このトラウマがあったからこそなんですな。
・・・・異世界に行ってるに一票でも入れておこうかねこれwww
だって、どっかのカズマさんに髪の毛とか似てない?
一方で、お父さんのことが嬉しいけどマイナスにという複雑性は、遊星さん継承と言えなくもないか。

似ているついでに
・・・案外サー、九十九さんちの子孫なんじゃないかと疑ってる。
だって、嫁が緑色だったもの髪の毛
遊矢くんのトマト←は超隔世遺伝でもいいじゃん。

遊勝を倒してこそ、真のチャンピオン
現チャンピオンのお言葉。
・・・初戦の、アニメ初回放送の相手っていうと、なんか悪い人が定着しつつあるんですが。
この人は、そんなことないっすねー。
まあ、ゼアルで、悪いのは最初だけというトラウマを私に植え付けやがりましたからねえ。イラッとするぜ本当。
ああ、GXですでにその傾向はあったノーネ。
それにしても、不可思議な力を使われて、お子様に負ける(予定?)とか、不憫な方ではあるよねwwww

バーバリアン
まさかのwww
モンスターも先輩を率先して拾い上げようという展開なんですかね。
バーバリアンキングとかいう、改善版?という新モンスターも忘れないという。
これまでにあるものに、プラス進化させて、これまでのものも再度つかおうっていう傾向にありますよね今。

場にばらまかれているというカード
自分が構築したデッキとはまた違うんですかね。
フィールドを自在に駆け巡るということで、場にもなんらかの効果をという趣向なのでしょうか。
アクションマジックとかなんとか。
奇跡とか回避とか、単純なものですが、ゆえに、分かりやすいというか。
それらのカードで、プログラム的にモンスターのソリッドビジョンを操作変更しているという見方ができなくもないのかも。

あくまでプレイヤーの意思
遊矢君、カバさんにも、オッドアイズにも、走れとか具体的な指示をしないんですね。
意思疎通というよりは、あくまでプレイヤー同士の決闘ということで、プレイヤーがそうする。
の行動の内にすぎないのかな。
とはいえ、バーバリアンキングの攻撃時、オッドアイズに、逃げろ!!とか言って欲しかったなあ。
あるいは、オッドアイズ自身、危機感を感じて逃げたのかなあ。

ペンデュラム召喚は非公式
キタコレですなーwwwwwwww
オッドアイズちゃん(<早くもちゃんかい)の名前もそうだし、星読みさん?手札に入っていた方がカラーリングおかしかったので気にはなっていたんですが。
そうですかぁwww
ペンデュラム召喚は謎の力なのですかwwwwwww
・・・・・
・・・・・
俺ら、少なくともスターター買った人たちってすごいってことじゃねこれwwww

振り子とお父さん
まあともあれ、少なくとも、お父さんはその謎の力は知っていたと見るべきですよねえ。
自らその力について解明なりなんなりと求めて消えたか、
あるいは、その力を知っている、ついでに悪用しようという、えー、縦軸な敵に拉致られたか。

次回、ちらっと赤い馬登場の巻
謎の召喚をしたってんで、興味持った。
というところでしょうかねー。
・・・しかし、やっぱり、塗りつぶしたいんだけどダメですかねwwwwwwww


そんな感じでした。
遊矢君の一歩踏み出せない理由。
今日初めて一歩を踏み出した理由が、後ろ向きじゃなかったので、さらに好感度アップかな。
遊馬先輩(年下だけどww)の心意気(光)にどこまで迫れるか。
遊戯先輩の闇にどこまで近づくのか。
楽しみにしておりますます。




画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます

良かれと思ってクリックお願いします!(笑)
 





関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター