最近の感想日記
遊☆戯☆王5D's第114話「イェーガー捕獲作戦II!の感想です。

すでに放送済みですが、一応ネタバレ注意
以下公式より。あらすじです。
(公式サイトへはサイドバーのリンク一覧から遊戯王公式を開いてみてください。他シリーズもあります。)

これまでのライディング
第113話 「燃え滾る魂!スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン」
2010年6月9日放送

一万年前、赤き竜との闘いに敗れ、地下深く封印された邪神、紅蓮の悪魔=スカーレッド・ノヴァの狙いは、ジャックの身体を乗っ取って蘇る事だった!
力を欲するあまり、誘いに負けて紅蓮の悪魔のしもべと契約の儀式であるデュエルに挑んでしまったジャック。
あくまで力で戦おうとするジャックは、レッド・デーモンズ・ドラゴンを召喚するが、墓地からのモンスターの再生、破壊、バトルの強制終了、相手プレイヤーへのダメージという鉄壁のコンボで応戦され、一方的にライフを削られてしまう。
勝利を求め新たな戦術に出たジャックは紅蓮の悪魔の思い通りにはならぬと宣言する・・・・・・!


今日の遊星の轍
第114話 「イェーガー捕獲作戦II!」

2010年6月16日放送

カップラーメンの新製品入手のため、ジャックに駆り出された遊星たちは、同じくカップラーメンを手に入れようと姿を現した治安維持局副長官のイェーガーを見つける。
イリアステルの謎を追うクロウは、イェーガーにそのことを尋ねるが、何の情報も得られないまま逃げられてしまった。

そこでクロウはカップラーメンのイベントでアルバイトをしてイェーガーを待ち伏せする。
予想通りそこに現れたイェーガーは、クロウの挑発に乗ってデュエルを開始!
デュエルの途中で、イェーガーの家族まで現れて・・・・・・!?


私の妄・・・アクセラレった感想

今週はぁ、これ!
BF(ブラックフェザー)-マイン/Blackwing - Boobytrap


画像見えない方>>BF(ブラックフェザー)-マイン

通常罠
セットされたこのカードが相手のカードの効果によって破壊された時、
自分フィールド上に「BF」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、
相手ライフに1000ポイントダメージを与え、
自分はデッキからカードを1枚ドローする。

 STARSTRIKE BLASTで登場した通常罠。
 BFが存在するときに相手によって破壊されることで、バーン効果とドロー効果を同時に発動する効果を持つ。

「マイン(mine)」とは地雷のことである。だそうです。
英語だと、そのままブービートラップてなってるのな。英語の方がわかりやすい件ww
さておいて。切り札というか、逆切り札というか。
ひねた男どもが感動をやらかした切り札wwww


おしるこヌードル
・・・・・・・・・・・
・・・・出汁におしること想像してはいかん。うん。
おしるこに小麦粉のかたまり・・・つまりはアンパンとかアンマンな感じを想像すればいいわけだ
お汁粉に入っている餅に、醤油がかかっていないように。
スイーツな感じで。
麺にも塩味とかついていないように。や、塩ぐらいならかえっていいか?
ともあれ。
これを聞いただけでは、ラーメンの出汁にアンコって・・・・と思ったのは事実だったりするのであるwww
大人気の理由は、上記のように普通の味というかなんというか。まともだからだと信じたい。

だって、もじこれが珍味だったなら、どっちも好きなジャックのせいで、ブルーアイズマウンテンもにたような感じということになりかねないじゃないのwww

主人公はクロウか、ジャックか
今日はクロウかな。
デュエルしたし。
ラーメンマンという貧乏くじを引くとかね。
不器用な男どもの戦いとかね。

らしくない主人公
飛び出るのが好きじゃないのは知ってるけどね。
みんながイエさん取り逃がしたむきー(`・ω・´)てなってる最中、
こっそり、でも鮮やかに、発信機取り付けているとか何事っていうwwwww
そういうのはサポートのすることであって、主人公がするってなかなかないんだぜ。遊星くん。
と思ったり。

クロウは何をつぶやいているんだ?
・・・さぁ?
ラーメンマンがぶつくさしている際の裏方のジャックと遊星。
遊星さんが真面目な顔で答えている=クロウの恥ずかしさとかが理解できていないのがこれまたなんというかwwww
もうちょっと、苦笑してあげてもいいのに。
そこも、デメリットかな遊星くん。
というか、俺でもいいみたいな。代わってあげそうなものだけど。
やっぱ嫌なのか。
あるいは、発信機を付けるに、自分でなければいけないと思ったのか。

とはいえレモンヌードル
・・・や、まて、そんな味のラーメンではない!wwwww
レッド・デーモンズ・ヌードル
ってことで、激辛ラーメンらしい。
まあ、ねえ。食べ物で赤い悪魔とか唐辛子に実際ありそうな名前だもんねえ。
しかし、一年分、1決闘で勝てばいいとは言え、欲しいとはおもわねーな。
薄めて食べるぜ俺はきっとwwwwww

アツコとカオル
・・・・・イエさんの国籍が気になりすぎる。
いや、奥さんの国籍の方がか。
ピエロは一族じゃねえよなあ。
いやまあ、遊戯王世界に限っては、そんなことをいちいちいうのはあれなのはわかっているけどね。
そういえば、イェーガーって苗字なの、名前なの?

社会人だ?
イエさんに対して、はっって感じで笑うジャック
に視聴者がというか、主にネタスキーさんたちが突っ込んだのって本当ですか?

ヒネ対決
家族のためにというイエさんに、心を動かされてしまったクロウさん(こういういいやつさも主人公っぽいよな)。
わざと負けようとするも、イエさんもそれに気づいてしまって感動してわざと負けるという。
これはある意味、イエさんの勝ちかな。
今週のカードをクロウさんが自分で破壊なりなんなりしておかなかったのはミスだもんね。
勝つにも全力だけど、負けるのにも全力じゃないとね。

すべてをお話しましょう。からの
ヒーッヒッヒッヒ!!!
で、今日の話終わり。
・・・終だったのは、このあと、
さっさと話しやがれ!!!
っとばかりにクロウさんとじゃっくんからタコ殴りの憂き目にあったので、視聴者に話すまでにはイエさんの回復を待つ必要があったからなんだって。
嘘だよ。


画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます

良かれと思ってクリックお願いします!(笑)
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター