最近の感想日記
遊☆戯☆王ARC-V第二話、
決闘(デュエル)最強進化系!!その名はアクションデュエル
の感想です。

これまでのエンタメ
第1話「光の軌跡、ペンデュラム召喚!」

2014年4月6日放送

遊矢は「エンターテインメント・デュエリスト」を目指す、中学2年生。
遊勝塾で、幼なじみの柚子たちと一緒に、毎日デュエルの練習に励んでいる。
ある日、プロデュエリストのストロング石島からエキシビジョンマッチの招待状が届く。
大歓声の中、遊矢vs石島のデュエルが始まる!得意の「アクションデュエル」で軽快に
石島の攻撃をかわす遊矢だったが、次第に追い詰められていく。
その時、遊矢のペンダントがまぶしい光を放つのだった!

今日のエンターテインメント
は以下



今日のエンターテインメント
第2話「決闘(デュエル)最強進化系!!その名はアクションデュエル

2014年4月13日放送

石島戦で遊矢が生み出した「ペンデュラム召喚」!
その凄まじさにスタジアムの観客は熱狂する。

その試合の後、「遊勝塾」には入塾希望者が殺到し、遊矢柚子とのテストマッチで再び歓声を浴びようと意気込むのだが…!?


私の感想
オッドアイズの継承具合
バーストっていった?ちゃんとした攻撃名わすれたけど。
サイバー流なのりなんでしょうか?いや違うのは知ってるけども。
主人公なので、ストリームにはしないだろうなとは思ってはいたんですけど。
(まあ、別にストリームってカイト君しか継承してないんだけどさ)
バーストは、まあ、終わりに使わない範囲では”1号”もこと青眼使ってはいますけどね。

そんなオッドアイズのCM
もとい、新パックのCM
パックだっけ?いやもう彼のの特撮具合に目が行きまくっていて、何の宣伝か忘れたんですけどwwwwwwww
あれもうCGの域じゃない気がする。
特撮だよ特撮。なんか、がらっと変わったというか。なんというか。
前の、銀河龍皇様のがまさにCGって感じだったのもある。亜空間っぽい、現実にはない感じだからかな?
今回のは、なんか、普通に?ってへんだけど、地上だったので。

魔法使いさんたちの効果名
ペンデュラム効果ね。
長いというか、聞き取りにくかった。
いずれちゃんと覚えますよって。・・・多分w

異常な数値
冒頭にて。
ペンデュラム召喚の際に発生したというエネルギー反応?らしんんですが。
さてさて。

システムの確認
これさー、作ったの赤馬さんじゃん。
なんで認識するんですかね。ペンデュラム
少なくとも、認識するように、赤馬さんが仕組んでないとおかしいわけで。
スタッフの誰かが、あるいは、それこそどこぞの黒幕なり神様なり悪魔なりがこっそり…という見解がなくはないのですけど。
むしろその可能性しかないんですけど。


赤馬の登場シーン
やべえ、どうしよう、ドン引きっていうか、生理的に問題があるような、ないような。
やっぱりあの服を誰かどうにかしてくれwwwwwwwwwwwwww
あれ、凡人にはわからんスタイルらしいけど、超人とか天才にもわかるとも思えないんだよなあ。
むしろ、天才はまたバラバラな強固個性があるから、それこそ俺だけスタイルをみんな持っているわけで、わかってもらえなさそうな・・・・。

顔はいいんだけどもさ。
同じなのでどうこうというのも変かもしれないけど、トーマスくんをおとなしくしたような声の感じですね。
営業時ほどやんわりではなく、
ファンサービスほど、はじけてもおらず。
通常時よりは、高いといえばいいのかな?トーマス君は、通常時、赤馬よりどすが利いている感じでwwwww

むしろ秘書が気になる
どうみても兼ボディーガードで、モデルは磯野さんなんだぜ☆(未確認)
名前とか気になる。言ってた?
どっちかっていうと、この人の方が初見は好感が持ててしまったんだぜwww
磯野さんも好きだぜww



ヒロインは音デッキ
音楽なのか、音姫(トイレのあれじゃないよ)で縛るのか。
5GX継承でヒロインも基本的には闘えると。
とはいえ、腕としては、先輩たちには及ばないのかな?
(まあ、女王様と魔女さまなので、勝てるというのもなかなかないんだけどww)
なんか今回の見てる限りだけど、伏せカードなしで単調な感じがするし。
そしてまた新たな女性型モンスターがという。
ところで、ゆずちゃんって、なんか音楽やってんですかね。

ストロング・柚子
wwwwwwwwwww
遊矢君のセンスをこれだけで決め付けるのはどうかとは思う。
仮にもエンターテイナーなのだし。
しかし、とはいえ。
壊滅的ですねえwwwwww
まあ、そこは主人公らしいといえばそうなんだけど。

まあ、失敗するよね
ペンデュラム召喚を覚えていないという点については後述。
4と8のスケールで、いやなのに、低レベル召喚が読めるからやっぱこういうわかりやすさが残念である。
逆KYな自分にもですけどさ(苦笑)

記憶にない
遊矢君本人も気づかぬうちに。という。
録画で確認したってwwww
主人公がいきなりそういうの知ってるのもおかしいので、当然といえばそうなんだけど。
しかし、そうなると、どうなるんだ?
ペンデュラムの中に誰かいるんですかね?まさかね。
それとも、遊矢君の前世…とは言わないまでも、幼少期に何か不可思議体験をして、その潜在意識にあるとかなんですかね。
縦軸なのでまだまだ内緒かな?
でも、何かしら言ってくれる人がいない場合の解決性についてはどうなんだろう。
GXは精霊がいたし、ゴッズは、敵?が早々と説明に来てくれたけど、ゴッズパターんかな?
魔術師さんたちがなんか喋ってくれるんならそれに越したことはないけど。

記憶にないのに無理やりやろうとするとか
カードテキストみろよとも思うんですが、書いていないのかな?
そんなことはないよね。
あ、でも、カード効果のみなので、ペンデュラム召喚の条件としては書いてないか。
出たとこ勝負なあたりは、遊馬ちゃん継承なのかなあ。
できなさそうなあたりとかwww
勇気を持って一歩をってのはかっとびんぐらしいしね。

十代の兄貴なんかは、出たとこ勝負なのにできる子だからなあ。

大量展開、お前だけってずるくね?
ペンデュラムカード(仮)でしか、ペンデュラム召喚は行えない。
そんなカード見たこともねえ。
インチキだ。
・・・・当然の帰結というか、理論というか。
いきなり酷なことしますねスタッフっていうかwww


そんなわけで、次回、ペンデュラム召喚について敵に聞こう
いや、それはまだかな?
次回は伝統に則って、とりあえずカード取られておけ。という。身も蓋もない伝統だなwwww
奪いに来るのはOPに既に出てきた彼ですが、一応、零児くんがライバルポジというのは確定なので、遊矢君の親友ポジになるんでしょうかね?
遊馬ちゃんにおける凌牙くん的な?
どうも、どっかの決闘王っぽい頭に見えるのは気のせいですか?



画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます

良かれと思ってクリックお願いします!(笑)
 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター