最近の感想日記
遊☆戯☆王5D’s第115話「謎にせまれ!めライディングデュエル!!」の感想です。

すでに放送済みですが、一応ネタバレ注意
以下公式より。あらすじです。
(公式サイトへはサイドバーのリンク一覧から遊戯王公式を開いてみてください。他シリーズもあります。)

これまでのライディング
第114話 「イェーガー捕獲作戦II!」
2010年6月16日放送

カップラーメンの新製品入手のため、ジャックに駆り出された遊星たちは、同じくカップラーメンを手に入れようと姿を現した治安維持局副長官のイェーガーを見つける。イリアステルの謎を追うクロウは、イェーガーにそのことを尋ねるが、何の情報も得られないまま逃げられてしまった。
そこでクロウはカップラーメンのイベントでアルバイトをしてイェーガーを待ち伏せする。予想通りそこに現れたイェーガーは、クロウの挑発に乗ってデュエルを開始!デュエルの途中で、イェーガーの家族まで現れて・・・・・・!?



今日の遊星の轍
第115話 「謎にせまれ!めライディングデュエル!!」
2010年6月23日放送

家族を守るため、戦いを決意したイェーガーは、遊星たちの前で治安維持局とイリアステルの関係について語り始めた。
だがイェーガーの話は一家が小さなサーカス小屋を営んでいた事や、日々の食事にも事欠くありさまだった事など、いつまでたっても苦労話や武勇伝を聞かされるばかりでなかなか核心に触れない。

しびれを切らしたシェリーがめ寄ると、イェーガーはようやく一つの事実を思い出す。
だがその詳細にアクセスするためには、めデュエルを解いてロックを解除しなければならないのだという。
はたして遊星達は、正解にたどり着くことができるのか!?



私の妄・・・アクセラレった感想

シェリーさんとカードカッター
・・・・I2社というか、遊戯王世界におけるカードの素材が気になる。
プラスチックとかか?トランプみたいにさ。
流石に、紙だとあそこまできれはよくない気がするんだぜ。

じゃっくんの情とカップラーメン
貧乏ネタとも相まって。
いい子なんだけど、だからなんか漬け込まれそうな不安感があるwwww

イリアステルとは無関係だ
・・・反対に、遊星君が薄情なのが面白いwwww
まあ、イエーガーさんが借金取りから今追われているとかなら同情したんだろうけど。
本題じゃないので、さらりと突っ込み。

じゃっくのカップラーメンの貯蔵具合
青眼コーヒーをとんとんになるんじゃないのか、このお財布。
とはいえ、コーヒーのためにカップ麺にしているというわけでもないから、精神的にも経済的ですよね。

今週はぁ、これ!
ジェスター・クィーン
おやまあ、女王様はオリジナルでしたか。

螺旋のストライク・バースト
・・・・バーストはこの前言ったけど、
スパイラルとストライクと、どこかで聞いたことがある気がする。
そんなオッドアイズちゅわんの攻撃名。
スパイラルはタキオンさんだろ。
ストライクは誰だ?E・HEROあたりか?

イエーガーさんに屈しないみんな
屈しないっていうか、同情しないっていうかww
ご家族はマーサさんのところに居させてもらえてるし、現状問題がないからなあ。
そして決闘へ。

ていうか、カップラーメンの高評価具合
カップラーメンを食べて笑顔になるって・・・
や、おいしいけど!!おいしいけど!!

バソキヤン
デザイン監修はイエーガーさんじゃねえよなあ。
というか、I2社にもイエーガーさんの部下にも、
カップラーメンマニアがいるのか。
あなどれんwwww

部下に任せました
そういえば、イエーガーさんはアニメではRDしねえな。
漫画と、WBではやってたけど。

ヒラリッとじゃっくんのターン
しかし、挑戦回数が3回なのでという私のKY期待機能を誰か破壊してくれー!!!
ヒラリッじゃなくて、その後の結末が見えて笑ってしまったんだじょww

メン・ラード、ドン・ウーノ
wwwwwwwwwwwwwwwww

俺のパワーでなんとかかんとか
いや、ジャック、で俺流とかいかんでしょwwww
例外はある時もあるけど、作成者が設定した回答しかないんだから。

ジャックは悪くない
かばってる?遊星君がなんか萌える。
とはいえ、いい線いっていたとか上から目線なのが、なんとなじゅ対抗意識もあるのかなと思うとまた面白い。

くせになりそーv
まさかのドMバソキヤンwwwww

次回、さようならシェリーさんかな?
何もなければモーメントエクスプレス開発機構潜入事件ですよね。
くはー、ダニエルくんだぜ!!


画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます

良かれと思ってクリックお願いします!(笑)
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター