最近の感想日記
遊☆戯☆王ARC-V第三話、
「ダークタウン 奪われたペンデュラム召喚!!
の感想です。

これまでのエンタメ
第2話「決闘(デュエル)最強進化系!!その名はアクションデュエル」
2014年4月13日放送

石島戦で遊矢が生み出した「ペンデュラム召喚」!その凄まじさにスタジアムの観客は熱狂する。その試合の後、「遊勝塾」には入塾希望者が殺到し、遊矢は柚子とのテストマッチで再び歓声を浴びようと意気込むのだが…!?



今日のエンターテインメント
第3話「ダークタウン 奪われたペンデュラム召喚!!」
2014年4月20日放送

ペンデュラム召喚をマスターするため権現坂を相手に練習を繰り返す遊矢。
しかしそこに怪しい影が近づいていた。
彼の名は沢渡シンゴ
最大手LDSに通う沢渡は、広いコートでペンデュラム召喚を見せてほしいと言う。
柚子たちとともにLDSに向かう遊矢だったが、なんと沢渡に「時読み」「星読み」のカードを奪われてしまう…!


私の感想

沢渡くんへの同情票と、
零児くんの冷徹萌え票の間で揺れ動いてる。
や、まだあの長ったらしいマフラーは解せないがな(苦笑)


271回目のペンデュラム
前回、自分の意志でできたわけではないってんで、今度は自分の意思でやろうってんで。
・・・・しかし、どういうことだってばよwww
決闘の中で、2枚のカードが揃わなかったということなんでしょうかね。
まさか、ペンデュラムカードを揃えたにもかかわらず、不発が270回あったなんてことは・・・
ありそうなのが怖いww

言い訳すれば良い訳?
授業中に居眠り遊矢くん。今回は、ペンデュラムのために徹夜という理由がありましたがさて。
学校では、落ちこぼれ・・・というわけではないのかなあ。
どうなのかなあ。遊矢くんの成績が気になる。頭悪そうには見えないんだけども。
とはいえ、遊星さん以外、普通の成績がいい人って今のところいないんだよね。
や、遊星くんも、理系でのみという可能性はなきにしもあらずですがwwww

あるわけないでしょ!
上の続き。
柚子ちゃんによる、遊矢くん初ハリセン。
学校にも持ってきているとかwwww
かさばりそうな感じですが、どこにもってるんだ。ロッカーか何かにいれっぱなのか<いくつもあるってこと?

螺旋のストライク・バースト
ゴッズの再放送の時も書いたけど、ここでも一応。こっちが本来だし。
オッドアイズちゃんの攻撃名ね。
螺旋は、どっかのタキオンさんから来たのかどうなのか。
ストライクは、どっかのヒーローが行っていた気がするんだけど、どうなの。
というか、新パックだっけ?ヒーローズ・ストライクって・・・・
GX再録ですか?と勘ぐりたい俺www

沢渡くんは同級?
クラスは違うけど、同年っぽいですね。
ってか、市長候補の息子ってwwwww
万丈目風味かなあ。背景的には。
しかし、候補なのかオヤジさんwwwww

LDS
・・・某通信ですか?とかすっとぼけたのは俺です。
レオ・デュエル・スクールですね。
直後に正式名称行ってくれました。

講師の人たち
シルエットでのみ公開されましたが、何人かは、というか、シルエットまでできているなら、
全員でてきそうな点にワクワクしています。
妙齢のお兄さんかもんという私はまだ健全な女子です<嘘つけぇ!

紫雲院素良(しうんいん そら)とのすれ違い
つーか、沢渡くんが公式サイトのキャラ一覧にいないということは、彼はレギュラーにはならねえってことなのかなあ。
単に悪い奴で終わるのかいなか。
それはさておいて。
未だ出てこない、公式サイトに乗っている子、こと、素良くん今回初登場。
LDSの生徒なんですかね。

中島さん
零児くんの秘書?の人の名前。
早くも判明した。
というか、赤馬社長は情報をなんでもってんで、カードを奪うことがいいとは言ってなかった気がするんだけど、言ってたんだっけ?まあ、そのものが手に入るのならいいだろうとは思うけど。
悪いことはしちゃうんだっていうのは、ちょっと考える。ん、勝手な好みの問題でwwww
や、磯野さんは、そういうのはしなさそうだなって。まあ、海馬にーちゃんが丸くなってる現状ということもあるんだけど。

ブロック・スパイダー
沢渡くんから押し付けられた?曰く使えないカード群。
使えないとか言うな。という割に、彼しかデッキに入れねえ遊矢君にちょっとwww
君が使えると思うのってそれだけ?みたいなwww
まるまる使えない群で勝つってのは、遊星先輩の味だからだめなのかなあ。とか。

カスタムパック
CMより。
具体的に説明こそないけど、再録カードの多さにビビるwwwww
ビギナーズパックな位置づけなんですかね。

光のアーク、異彩の力
同じくCMより。
異彩っていうのは、オッドアイってことで、うまいこと言ってるなあと思ったので。
・・・聞き覚えだけだから、違うこと言っていたりしてwww
ちなみにアークっていうのは、円弧のことだそうで、今知ったんだけど。
うまいなあ。

蛇さんの使い方
ビップ・ヴァイパー?
ビッグ・バイパーって戦闘機があるよな(汗
聞いてるだけなので、詳しい人回答をwww
まあ、おいておいて。
カバさんではなくて、蛇さんを最初に。
まさかのロープがわりにあっちこっち飛び回れるとかwwww
SVとはいえ、遊矢君の身体能力ぱねえす。

罠のアクション・カード
罠の名のとおり、取得プレイヤーに対して罠を発動するという。
伏せてあるから、魔法か罠かはわかんないのは醍醐味かな。

「まだだ・・・!」
ちょっと前後するけど。
時読みさん?を先に引いた沢渡くんに対して、零児くんのストップ。
・・・つーか、1枚だけでどうにかしようとしたのか沢渡くんwwwww
まあ、それはさておいて、
細谷さんのああいう威圧感的な声は好きなんだなー。
ドスガ効いているのでトーマスっぽいしね。
問題はやっぱりファッションなのだようん。

”俺は”ペンデュラム召喚!
零児くんその2
沢渡くんが星読みさんも持ってきたのでさてというところ。
プレイしているのは沢渡くんで、別に操り人形とか、最初から最後まで指示通りとかそういうわけでもないのに、なんで自分がプレイ気分だよwwwwww
・・・・
ネタにされてるようなきがするなあ。
沢渡くんがプレイヤーである以上、声を合わせたところとか、
沢渡くんの真似にすぎないっていうか、ごっこっていうか(爆笑)
操っているとかだったらまだよかったんだけどwwww

次回、レオコーポレーションにいいように使われた挙句、曰くクズカードに負ける沢渡くん
決着付くのかどうかは知らねーけど。まあ、負けるよね。
なんか、こう、不憫だな。って。気に入った段階ではないんだけど。
負けは認めねえ!だけで因縁つけてくるのか、
改心して再挑戦しに来るのか、
レオコーポレーションに始末されるのか。
どうなることやら。
・・・
遊矢君のほうが負けちゃって、ペンデュラムカード取られたまんまで、
その関係で零児くんと対決することになるのか?という展開も、なくはなさそうだけど。
・・・でも、沢渡くん、勝ったとしても、ペンデュラムカードはレオコーポレーションに巻き上げられるよねきっと。可哀想www



画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます

良かれと思ってクリックお願いします!(笑)
 

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター