最近の感想日記
ポケットモンスター XY第24話「ショウヨウジム戦!ピカチュウ対チゴラス!!」の感想です。

4/24に放送を予定していた『海底の城!クズモーとドラミドロ!!』は、都合により放送延期になりました。今後、改めて放送する予定です。日程は決まり次第、HP上等で発表します。
某ニュースが原因のようですね。

これまでのお話
「オーロラの絆!アマルスとアマルルガ!!」
2014/4/17 放送

コウジンタウンで特訓をしていたサトシ達は、カセキ研究所に取材をしに来たというパンジーと再会する。大昔のポケモンに興味津々のサトシ達は一緒に行くことに。研究員に案内をされた低温ルームには、化石から蘇った古代のポケモン・アマルスとアマルルガがいた。サトシ達はアマルスと一緒に雪遊びを楽しむも、途中で体が冷えてしまったため、一旦外に出て温まることに。その隙を見てロケット団が、アマルスに忍び寄って来て・・・。


今日のあらすじゲットだぜ

「ショウヨウジム戦!ピカチュウ対チゴラス!!」
2014/4/24 放送

4/24に放送を予定していた『海底の城!クズモーとドラミドロ!!』は、都合により放送延期になりました。今後、改めて放送する予定です。日程は決まり次第、HP上等で発表します。

ショウヨウシティに到着し、いよいよショウヨウジムでザクロとのジム戦に臨むサトシ。
ザクロイワークに対し、サトシはケロマツで挑む。
バトルシャトーで見たイワークの「がんせきふうじ」対策に力を入れてきたサトシとケロマツ。
2人の作戦はザクロに通用するのか!?

そして、ピカチュウ対チゴラスの勝負!!
サトシはジムバッジをゲットできるのか!?


私の独断と偏見な感想はここから

サトシの方向音痴
ってか、そもそも調べないというwwww
知ってるのに間違える方がまだ格好良いと思うんだがwww
よかったなシトロンと友達でwwww
ミアレジム、プリズムタワーと分かっていなかったら、ぜってぇ、まようぜwwwww

原作準拠ジム
ロッククライミングあり、しかもチャレンジャー登って来いとな。
ただしエレベーターもあるので、そこは自由とか、原作よりはやさしい設計。
まあ、セレナじゃないけど、女の子もいるし、高所恐怖症さんとか、持病や怪我とかもあるだろうしねえ。
登らないから臆病とか、そういうレッテルを貼らないザクロさんは素敵だと思います。

登りたい!!
ユリーカも登りたい!!
その気持ちはよくわかるなあ。
ちびっこゴコロがくすぐられますよねこういうの。
(・・・いい大人がとか言うな。)
ちびっこ挑戦者、登りたい気持ちはあるが、保護者ストップwww

セレナの不安
ヒロインやなあ。なんてwww
サトシの不安を自分のことのように。
うわ、新鮮なにこれwwwLOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE

2対3でいいの?
ザクロさん人間ができているなあ。トレーナーの実力を見るからって、ジムリーダーの職務ちゃんと果たしてますな。
うーん。これだからアニメは。は、人間にも有効だったか。
ま、これはざくろさんにはじまったことではないけれど。
ザクロさんにも惚れてまうかもってかもう手遅れかも(*´ω`*)
極論、2対6でもいいのか。育成しまくって。ずるいけど。
でも、グランデュークの2体と思えば、それでもなかなか難しいのかもしれないですね。

岩石封じ封じ
この上掛け言葉って好きよwww
対対とかね。
そうなのよねー。岩石なんだから、飛び乗ったりとかできるのよね・・・普通は。

ケロマツを振りほどこうとするイワーク可愛い(`・∀・´)

6倍だからなあ
グランデュークのポケモンといえど。
岩タイプというか、岩・じめんタイプの悲哀ですよね(苦笑)
いかに高い守備を誇ろうともっていう。
当てられなければいい感じなスピード勝負という、岩タイプを強化する作戦でしたが、
言い換えれば当たっちゃったのでもうねっていう。
もっとも、それでも、1回では倒れないイワークさん頑張った!まじ頑張った!

チゴラスがおー!!!
古島さんかい中の人wwww
女声だったらどうしようかというのがただの杞憂でした。ちょっと残念しつつ、さすがはティラノちゃんである。とか思い直しww
それにしても、可愛すぎだろ。

技食べちゃったとかやめて!!(*°∀°)=3

ヤヤコマの悲哀
見せ場がないなあ最近。
ってまだジム2つだけど。
ああ、でも、次とその次は、タイプ的には出番ですね。

流星群
こえっ(T▽T)
チゴラスちゃん、わざと進化させられてないんではないかとすらおもうんだがww
それにしても、フカマルといい、口かパーな子にどうして流星群をさせたがるんだスタッフめ!!
可愛いだろ!!!

流星群封じ
さすがに高熱加わってる隕石は飛び乗れない・・・と思いきや、
アイアンテールで弾きつつってのはさすがですね。

後ろからのアングル可愛い
チゴラス
もう可愛いしかいわないけど別にいいだろ?異論は認めねえ。

岩ぱっくん
はさまっちゃったってwwwwww
顎系の攻略法のお約束っていうかwwww

ザクロさんに褒められてきゅーってするチゴラス
に私がきゅーってするわ!!ばか!!もう!!(*°∀°)=3

さらに熱いジム戦@シャラシティ
・・・格闘だからと、素直に受け止めるべきか。
それとも、サトシ相手にはメガ進化させるつもりなのかコル二ちゃん。と邪推すべきか。
悩むww


だーれだ?
ズガイドスと・・・サイドン!?
サイさんは、大きさ的にどうかと思うんだがwww
カード化の際の比率絶対違うぜwww

スキャンダルの新曲
CMより
あれ、流星群じゃねーなー。同時収録か?
さすがにまだでないかなww

オーキド博士
コイル。なぜコイル?
カロス初の子はここまでの段階ではでちゃったか?


次回は5月8日です。
NARUTOも8日なようなので、コンサートとかが特番なのかな?
(追記:世界卓球らしいそうです)
さておいて。

ポフレって作れるの?
初めて知ったわwwwwwww
しかし、言われればそうですね。なんだっけ?前もお菓子は作れたのに、今作はミニゲームで手に入れるとか、友達から貰うとか。
手作りが不評だったってことなんですかねー。

恋のライバルって何
青髪の子、サトシをきにいっちゃったのかな。
ポフレ対決じゃねえというにこれwww

 

上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 
ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww

  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター