最近の感想日記
遊☆戯☆王5D’s第117話「歪められた過去」の感想です。

すでに放送済みですが、一応ネタバレ注意
以下公式より。あらすじです。
(公式サイトへはサイドバーのリンク一覧から遊戯王公式を開いてみてください。他シリーズもあります。)

これまでのライディング
第116話 「モーメント・エクスプレス開発機構」
2010年6月30日放送

遊星ブルーノシェリーは、イリアステルの手がかりを求めてモーメント・エクスプレス開発機構(通称ME)に潜入する。手がかりは見つからず、残る場所は物質転送装置インフィニティだけになった。ME所長の目を盗んで、ブルーノシェリーはインフィニティにアクセスする。そのための時間をかせごうと、遊星はME所長にデュエルを申し込む。ME所長がデュエルを受ける条件として提示したのは、神経衰弱デュエル。そのデュエルにはとんでもない罠が仕掛けてあった・・・・・・。


今日の遊星の轍
第117話「歪められた過去」
2010年7月7日放送

イリアステルの謎を探るために「モーメント・エクスプレス」に潜入した遊星たち。
しかし、ここまで潜入を許した事自体が所長であるクラークの陰謀であった!

イリアステルの真実を知った遊星たちは異次元転送装置「インフィニティ」の中に閉じ込められ、次元のひずみ"ワームホール"へと飛ばされてしまった。
何とか脱出を試みる遊星たちだが、中の計器はまったく反応しない。
このままでは、クラークの思惑通り遊星たちの存在自体が消滅させられてしまう!

はたして遊星たちはワームホールを脱出し、元の世界へ戻ることができるのか!?


私の妄・・・アクセラレった感想

寝過ごして半分とちょっとだけみた。
再放送でよかったと思うこのごろってか?

そういう点では、アーク5とか現行のが翌木曜日にすぐやるというとんでもはかなりありがたいおとだと改めて思ったり。ほかにもいくつかやってるよね。
・・・17時半に寝過ごすってことはないと思うけど。


そんな感想です。

遊星くんたちの帰還
から見始めることになったんですが。
つか、前半半分でシェリーさん消えて不動博士が現れて?って濃密スケジュールだったんだなこの回。

チーム・ラグナロク
EDに名前でてたんですけど、後半に出てきてないってどういうことなの?
遊星君たちの話だけで前半終わったんじゃないのかな。
ゴッズって1時間スペシャルとかやってたっけ?(次の30分に出てくるとか)
あるいは、遊星さんたちが行方不明中の、じゃっくんたちの行動として、ほかのチームについてなにか見ていたとかか?

謎の島
負なモーメントのあれ。
そーいえば、今のOPになってから、結構経ちますが、ようやくあれについて話がでてきたとそういうww

ドライバーでカンチョウ
・・・ひらがなと漢字と、どれが一番朝飯中でもOKでしょうか( ̄▽ ̄;)
箱の中に隠れたイエーガーさん、その箱に牛尾さんが座っちゃって、さすがにピエロもデルに出られず。
箱の蓋を介してどうにかするとなると、ドライバーみたいな金属道具じゃないとねというわけで。
まさかの牛尾さんが飛び上がってミニキャラになる勢い(ある意味これもレアだよね。)

長官、イエーガー
そういうわけで長官になったんだっけ<をい

お父様?と真実。
というわけで、アンモナイトから抜け出たお父様<違うだろ

父さんの居場所
そういえば、これ、まさかの展開でしたよね。
今回では、確信こそないものの、遊星くんが気づいたという段階ですが。
つかぶっちゃけ、ルドガーさんはこれ知ってたのかなあ。知らなかったのかなあ。
知らなかったかなあ。
知ってたらさっさと還らないと思うんだなうん。


画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます

良かれと思ってクリックお願いします!(笑)

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター