最近の感想日記
遊☆戯☆王ARC-V第五話、
「弟子入り志願!? おかしなおっかけ「紫雲院素良の感想です。

5月4日の放送は「世界卓球2014」のため、放送休止の場合があります。

実際、お休みになったですね。


これまでのエンタメ
第4話「一筋の希望!! ブロックスパイダー」
2014年4月27日放送

捕らわれた柚子たちを助けるため、沢渡とデュエルで対峙する遊矢だが、「時読み」「星読み」のカードを奪われてしまったことにショックを隠せないでいた。しかし、勢いづく沢渡は、遊矢に猛攻を仕掛け追い詰めていく。一方、父の言葉を思い出し反撃に出ようとする遊矢の手札には、沢渡が捨てたあのカードが!ここから「エンタメ・デュエル」が幕を開ける!
今日のエンターテインメント
第5話「弟子入り志願!? おかしなおっかけ「紫雲院素良(しうんいんそら)」」

2014年5月11日放送

突然現れ、遊矢につきまとう謎の少年・素良
遊矢の「エンタメ・デュエル」にほれこみ、弟子にしてほしいと言う。
素良のかわいさに柚子、そして修造までもがメロメロ!

あまりの素良のしつこさに根負けした遊矢は、デュエルで闘うことに。
アクション・デュエルで力の差を見せつけようとする遊矢だったが!?


私の感想

世界卓球の関係で久しぶり過ぎる感じがする。
ポケモンもナルトもなかったけど、まさか17時半のアーク5が引っかかるとは思わなかった。
恐るべきは日曜日のほうか。


さてはおいておいて。

Vタイラント・ドラゴン
かなあ。冒頭、遊矢君が相手(オッドアイズの前に対峙)してるのって。
見た目がそれっぽいし、初期のカードだし。ふと思った。
トラップダメ系は、かなり前だけど気に入っていて使ってた。
ダイナソー竜崎があとあとアニメで出してきたのには驚いたけど。
(真紅眼といい、当時恐竜族が枚数的不遇だったのがよくわかるよねこれwww)

なんにしても、オッドアイズが可愛いからいいんだけどさ。
オッドアイズって、一般的な?ドラゴンの鳴き声だけど、ちょっと後引く感じが好き。余韻のはずだがちょっとだけ強調しているような。
ぎゅああぁぁーーぁあぁとでも書けばいいのか。

夢オチ?
まあ、?と思う時点で俺もまだ未熟である。
世界の頂点に5話目でなったらもうあとは闇堕ち展開しかやることないじゃないですか遊戯王

そら君に突き落とされる・・・世界の頂点から
あながち嘘でもないんでないの?と思わせるのが今回の話でしたという。
実はあらすじでしたかwww
それは夢ですよ。=そら君に負けないというのが多分次回決着あらすじだろうと。

でかいエビフライ
CM前になんかいろいろ出てたけど。
遊矢君のお昼ってお母さんが作ってるんですよね?
それとも、柚子ちゃん?
あんなでかいエビ、高くねえのかなとwwww
丸々一匹(あれが一部分だとしたらそれはそれで怖い)弁当にとかwww

アンとコール
榊さんちのワンコとにゃんこ。
コールは正直聞き逃しありかもですが、二匹合わせてアンコールなので多分当たってるはず。
それにしても、コールがオッドアイじゃないですか。何か関係があるんじゃないでしょうね。

人間を拾いたがる母さん
どんな母さんだwwww
俺が聞きたいよ!とか遊矢くんは返しそうな感じで辟易しているらしいお母さんの拾いぐせ
困っちゃってると人間でも連れ帰りたくなるとかwww
もっともそら君は、家まできていたけれども。
アンコールもお母さんが拾ってきたらしい。
まあ、お父さんの興業費とか結構持っていそうではあるから、金銭的に困りはしないだろうけど。

美人で綺麗だから、お姉さんだと思っちゃった(。・ ω<)ゞてへぺろ
そらくんから遊矢ママへ。
気をよくしたお母さん・・・失礼、おねえさん。
息子のパンケーキも彼に献上し出す始末。

ガサツなストロング女
まだ引きずってるのかなー、いや似てるとマジで思ってるのか遊矢くん。
石島さんってストロングじゃなかったっけ?
師匠の彼女じゃないの?というそらくんの問いに対して、違うわ!の後の余計な一言。
がさつなはともかく、ストロング女にはちょっと吹いたwww

あの時沢渡”も”
遊矢くんは、俺の他に沢渡くんもって意味で言ったんですけど、
採用シーンが零児君とのハモリなので、視聴者的には赤馬さんも使えますよねきっとな感覚である。
やっぱりあのハモリは釈然としないのである。

実は天然系じゃないですよね。社長。

師匠…僕と決闘してくれないの…?(´;ω;`)
・・・・・・・・・・・
なんだろう、引っかからない俺は悪いのかどうなのか。
遊矢くんの方が可愛いというか、俺の萌とか可愛いの偏見領域ではないので(ソラ君は)、みんなが同情的になるのが作為的に感じる。
そしてそれは事実だったわけだが。

あくしょ~~~ん、デュエル!!
の前の前フリ、ちびっこたちが言うと、複数回目でも許せるというこのスタッフの戦略<そんなばかな

ファーニマル
ファンシー・アニマルってところですかねー。そらくんのモンスター。

ペンデュラムはいっぱいだせますよ
なぜか、毎回3体しか手札にいねえ遊矢くんである。
(毎回オッドアイズを引いているのには驚くが)
いっぱい出しゃいいってもんでもないが、2体とか、極端な話1体でもいいのにね。

ナナナ
7バナナ。
一瞬、はい?っておもっちゃったぜwwwww

融合関係の魔法
を、コストにしてんなそら君

と言ってるそばから
本性?を表して本気の戦術!?が融合らしい。
少年少女諸君は怖いとか言ってるけど、個人的に、あいつの方が可愛げがあるとかいうのが私の嗜好領域の一部です(笑)

EDシングル?は6月11日発売
・・・そうなんだー。


画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます

良かれと思ってクリックお願いします!(笑)


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター