最近の感想日記
ポケットモンスターSPECIAL X・Y 1 (てんとう虫コミックス)の感想です。

翌々日ぐらいに届いたんですけど忘れるところだったΣ(゚д゚lll)


画像見えない・アクセスできない方は
ポケットモンスターSPECIAL X・Y 1 (てんとう虫コロコロコミックス)

そんな感想日記。

まずは例によって、当たり障りの無いレビュー(笑)

今のところ、特に問題はない
この作品には罪はないが、それならさっさとどんどん黒白をだしていけよというのはもちろんあるが。

とりあえず5人組は全員きちんと出ていて。
また、それぞれが、XY初出のトレーナースタイルとか含め、別々の目標?に割り振られています。
トレーナー、スカイトレーナー、トリミアントリマー、ダンサー、学者。
ダンサー以外はぜひ読んで確かめてちょ。
そして、やや性格はスペシャルオリジナルになってますね。

個人的には、山本先生は基本的にポケモンを可愛く描くのがうまいというのをなんども思い知らされる。
子供ガルーラは極みの一匹でしょう。
ゼルネアスもイベルタルもサイホーンも可愛いよー。

では以下からばらします。





引きこもりの理由
全てにおいてネガティブってのも珍しいよね。
だいたい主人公、ポケスペにおける主人公勢って、過去や旅の中で何かあったとしても、スタート地点では元気っ子というかさ。
そんなわけで、登場していきなり引きこもっているというなんか文字が矛盾しているエックスくんである。
とはいえ、それにはちゃんとした理由があって。
ジュニア大会で幼くしてチャンピオンになった(スタート時点での能力的には過去最高か?)けど、それゆえに、良くない大人たちにも注目のまとにされちゃって。
主に、相棒のポケモンが。
それ以来、大人、特にジャーナリズムというかマスコミはマスゴミみたいなイメージがあってこもっていると。

希望と絶望が、同時にやってきました。
トロバくんのセリフですが、どこかのジブリに聞こえなくもなくて、黒白50巻の予告のときから気になっていました。
が、F団が伝説を捕まえた瞬間というかおっている瞬間というか。を、ポケスペではちゃんと書いていて、なんのことはない、アサメに2体ともやってきて街を破壊して。
結果エックスは旅に出ざるを得なかったとそう言う。
(メガリングを所持していて、F団の狙いはそれもあったので、どっちみに追われるのは違いなかったけど)

メガリング
コルニ祖父からもらったというのは原作準拠ですが、ジュニア大会のときに、上記の迷惑な大人たちに負けず、絆を保てと託されたらしい。

相棒はガルーラ
エックスの最初のポケモン
御三家以前にいるっていうスタンスは守るんですねえ。
というか、3年で親離れするってマジですかガルーラ
うちのガルーラはまだry<<<<<殴
おほん。
親だけではなくて子供も、むしろ、子供ガルーラとの方がいきはぴったりなんだとか。
ピックアップされてますが、可愛さは異常(*´`)

ライバルはスカイトレーナー
ワイちゃん。本名がかぜ、ワイ・ナ・ガーベナというのかは今後の何かあるのかなあ。
ちなみにエックスの両親は遠方に赴任中とのことで、サイホーン・レーサー、サキさんは彼女のお母さん。
そしてそれゆえに、サイホーン・レーサーになると微塵も疑われていないのに嫌気さしてのスカイトレーナー入りだそうで。
もっとも、サイホーンとは決して仲悪いわけではないみたいですね。
相棒はヤヤコマ。

ダンサー、トリミアン・トリマー、学者
ティエルノ、サナ、トロバの目標。
5人もいますが、ちゃんと分断されていると。
学者という視点から、とロバっちが今回、ナレーションな位置づけも兼ねているもよう。
サナちゃんが結構毒舌wwwwいい子だけどね。

ハリマロンとエックス、ケロマツとワイ?
ブラック君が炎なので、ラクツくん(であってたっけ?ブラック2の略もじってるんだよね)が水なら、回ってますねちゃんと。
フォッコがX様Y様の大暴れで行方不明になてしまったのですが、果たしてどこで誰が出会うんでしょうかね。普通に考えれば、ハリマロンを持つことになる?エックスの真のライバルキャラがもつわけですよね。
(実はまだ未確定ですが、仲の良さとかをみるに。)
あるいは、ワイちゃんがケロマツを手に入れずにという展開もなくはないのでしょうが。
(ティエルんいわく、トレーナーとして抜きん出ているXとYでそれぞれ持てばという案)

力あるものは、よりよき世界のために使うべき
強いものはそれだけの責任をっていう、フラさんの考え方は素敵よ。
とはいえ、だからこその、エックスの引きこもりなんですかねとか。
敵対するにあたって。
・・・ただ、このままでいくと、フラさんの方が正しいっていうかwwwwww
力があるのにこもってんなよエックス!!っていうことになっちゃうのでwww
(フラさんだって方法が間違っているだけで、言うこと自体は悪くはない・・・多分・・・)
あるいは、力を使うことにちゃんと目覚めたエックスが、フラさんの、使い方の間違いについて正すという流れになるのかな?

パンジーさんとエレキテル
アニメ準拠なのか?
ゲームで機会あったっけ。

ビオラさんのフォーマルヘアー
奇しくも、F団の襲撃のおかげで見れることになったとは。
頭にきず覆ったので、包帯とか治療とかは下ろしたほうがいいもんね髪。

コルにちゃんと継承式
キーストーンを所持するには、継承式を経なければいけないらしいんですが
ゲームでそんなんやったっけ?いやでも、ゲームは、そもそもコルニちゃん(というかルカリオ)が好意的だったんだよね。
そういった重要な手続きを踏まずにあっさり手に入れたというエックスに、敵意な感じで次巻に続いてしまいました。
ちなみに、シャラまではもちろん行かず、ハクダンでのF団騒動に救出にきてくれたというていで。


こんな、ところかな。
トロバっちがホロキャスターで録画した映像を、プラターヌ博士とフラダリさんが見ていたのは、今はまだ重要じゃねえよね。
ニュースっていうことで、パキラさんも出ていたけど(しかもテレビに!)

次巻は、博士の研究所にて。
どうにかこうにかミアレには入れた模様ですね


 

上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 
ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww

  FC2Blog Ranking

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター