最近の感想日記
ポケットモンスター XY第27話「チャンピオン・カルネ登場!霧の中のメガサーナイト!!」の感想です。

これまでのお話
「フラベベと妖精の花!」
2014/5/15 放送

旅の途中、セレナはユリーカの頭にカワイイ花型の髪飾りをセットしてあげると、そこにフラベベというポケモンが、自分の花と勘違いをして取りついてきた。このフラベベ、とある事情で自分の花を失ってしまったらしい。
サトシたちはこのフラベベが取りつく「妖精の花」を探すことに。しかし花が咲く季節は終わりを迎えつつある。果たして無事、見つけることができるのか!?

今日のあらすじゲットだぜ
「チャンピオン・カルネ登場!霧の中のメガサーナイト!!」
2014/5/22 放送

とある街を訪れたサトシたちは、この街で行われるポケモンバトル大会のエキシビジョンマッチにカロス地方の最強のポケモントレーナー、チャンピオン・カルネが登場することを知る。
会場でカルネにバトルを申し込もう!とするも、面会NGとのこと。

偶然にもカルネメガシンカの研究協力を依頼しに来ていたプラターヌ博士の計らいにより、カルネと出会うことができたサトシ。
そして、念願叶ってサトシVSカルネポケモンバトルが実現する!

果たして勝負の行方は!?
そして、カルネのサーナイトメガシンカをするのか!?


私の独断と偏見な感想はここから
チャンピオンのほかの地方における知名度
カントーのチャンピオンって今誰なんだっけ?
まあいいや。
とはいえ、セレナちゃんたちがダイゴさんとかシロナさんとかアデクさんとか知っているとは思えないんだよねえ。(ワタルんは四天王位置づけ)
まあ、来る以上は知っておけな知識なのかもしれないけど、毎回なんかサトシの無知度がねっていう話になちゃってるからさ。
そこは呆れずに、普通に説明してくれないかなと思ったりwww

バトルだ!
とはいえ、サトシの、いきなりバトルだ発言もどうなのよと思ったり。
挑戦したいっていう意気込みはわかるんだが、突然乱入じゃあるまいし。KYというかなんというか。

シルブプレ!
なユリーカはもKYどころの騒ぎじゃないけど、まあ、面白いから許す!<え

サーナイトの発音
タイトルコールから気になってたんですけど。
メガをつけていようがいまいが、サーが上がり調子じゃなくて下がり調子なんですね。
一人だけ、エキシビションマッチの審判のコジロー(三木さんでしたよね?)が、サー(上げ調子)ナイトって言ってましたが。
ん?あれ?上がり下がりが逆か?下がり調子じゃなくて上がり調子になってるか?今回のは、ナにもアクセントがある感じというか。もしくは、今回のは上がり下がりなく一定音というか。
・・・説明が下手ですいません。

博士の恋心??
まさかの、カルネさんのマネさんが狙いなのか博士wwww
フラレネタをここで持ってくるとはwww
カルネさんじゃないっていうのがなんかリアルですよね。
そして手厳しいマネさんwww

大女優同士で
ムサシ姉さんの相変わらずの女優魂は好きです。
しかし、サーナイト狙いについて、女優のポケモンこそふさわしいと、自分が持ちたい一方で、コジロウとニャースはサカキ様献上を検討しいて、それが最後まで仲違いもせずに互いにスルーな感じなのがなんか解せなかったんですけどwwww

アイコンタクト
そんなわけで始まったエキシビジョンマッチ。
アイコンタクトで指示の応答をするカルネさんとサーナイト
・・・エスパーだから読心なんじゃねと思った私はひどい視聴者ですあっはっは。

VSアブソル
メガシンカ対決になるのかと思いきや、あっけなくダウンでしたな。
ムーンフォースだからしょうがない?
この大会?のチャンピオンさんだそうですが、やはり1地区と全国区ではチャンピオンの格が違うのか…

ガトーショコラ
まさかの、カルネさんスイーツマニア。
まさかでもないか。どこかの街に行ったらかならずそこのスイーツを嗜むという。
売り切れに”この世の終わり”とか、なかなかのお茶目さんですね。
それにしても、今回は、爆発しませんでしたなシトロニックギア。
さすがに、カルネさんをアフロにするわけには行かなかったか?

女優をシルブプレ!
なにこのセピア色wwwww映画のワンシーンか!女優だけにwwwww

大女優のあたしには!
姉さんwwwちょっとwwww
コジロウ兄さんが普通のセリフなのに、ムサシ姉さんだけ女優バージョン?で笑ったwww

サーナイトメガシンカシーン
某セラムンの変身シーンにみえたのは気のせいか。

メガシンカの破壊力
檻にもエネルギー吸収量の限界はあるだろうし、なにより、
一時的にパワーの底上げですからね。メガシンカって。
檻の限界超えちゃったんでしょうね。
しかし、念でも妖精技でもない、つまり、タイプ一致じゃないシャドー・ボールでの破壊ってwwwww

折笠富美子さん
デジモンテイマーズ(牧野留姫)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY(メイリン・ホーク)
BLEACH(朽木ルキア)
金田一少年の事件簿(湖月レオナ)
銀魂(柳生九兵衛)
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST(リザ・ホークアイ)
スイートプリキュア♪(南野奏 / キュアリズム)


カルネさんの中の人
いやはや。
私が存じ上げているだけでも、さすがに強い女性陣が揃っておりますねえ。
かと言って、またどなたとも違うような感じで。声も上記の方々とは区別してもいい感じだったし。
さすがであります。

オーキドはコフーライ
ってか、またファイアローキドがwwwww


次回1時間スペシャル
早くも偽物の正体がわかってそれならナルト通常放送でよくね?
と、ややダウンした。
マーイーカチュウがなんかキモくてまあいっかって言えねえwww
まあとはいえ、方々に実際にサトシとセレナをやらせてみては?と、これを機に思ったりしなくもないので、そういう意味では楽しみではある。

後編はコルニちゃん早くもですな。



今後のおはなし
2014/05/29 放送 2本立ての1時間スペシャル
ジャジャーン!ニセ サトシ現る!!
コルニとルカリオ!メガシンカの秘密!!

2014/06/05 放送
ルカリオVSバシャーモ!試練の洞窟!!

2014/06/12 放送
メガルカリオ対メガルカリオ!波導の嵐!!

2014/06/19 放送
呼び合う心!波導のむこうへ!!



上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 
ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww

  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター