最近の感想日記
遊☆戯☆王ARC-V第七話、「反旗の逆鱗ダークリベリオンエクシーズドラゴンの感想です。

これまでのエンタメ
第6話「無邪気な融合玩具(おもちゃ) デストーイ・シザー・ベアー」
2014年5月18日放送

素良の本気、「融合召喚」に衝撃を受ける遊矢たち。遊矢はペンデュラム召喚で応戦するが、素良が一歩上手の戦略を繰り広げ「シザーベア」は力を増し、「オッドアイズ」を破壊するのだった…!勢いづく素良は、「オッドアイズ」の力までも自分のものにしようとする。
遊矢は「エンタメ・デュエル」を見せることができるのか…!?


今日のエンターテインメント
第7話「反旗の逆鱗ダークリベリオンエクシーズドラゴン
2014年5月25日放送

遊矢に負けた悔しさが忘れられず、新たなカードを手に反撃を企てる沢渡。
その悪だくみを止めるため、柚子が立ち上がる!
しかし、対峙する2人の前に現れる黒い影!
この謎の男は制止する柚子を振り切り、無言のまま沢渡とのデュエルを始める。
新たな戦略で調子に乗る沢渡を尻目に、謎の男は驚くべき力を発揮する…!


私の感想
ここできますか、その伝統を。
って感じでなんかどうしよう美味しかった。
沢渡くんはもうまじごめんなのか自業自得なのかわからんけどwww

そんな感想です。

謎の子とLDSの因縁
バッジ、校章ならぬ塾章とでもいうんでしょうかね。持って、LDS見つめてますね。
何かあんのかなー。

オーイェー♪
どうしようwww
沢渡くんがどんどんネタになっていく。
ネ沢渡だけでも飽き足らないのかwww
これで、いざという時に遊矢くんを助けに来るようなことがあったらホイホイされそうな気がして怖い。
サンダーポジションを狙えるかな沢渡くん。それとも100流のままで終わるのか!?<100流じゃねえよ

遊矢の影響受けてるよな
取り巻きずが、案外まともだった件ww
沢渡さんをもてはやしつつも、こうだよなー。というこっそりツッコミを忘れない。

OP
今更ですがところで。
遊勝パパのステージの後に出てくる観客なんですが、
右下に凌牙くんっぽい髪型の子がいるのが気になっております。や、タコほどはねてねえけども。あの子、アニメ中にも出てこねえかなとかこっそりとwww

アイス!アイス!
今多分、良い子の殆どは同意するよね、何この異常気象だwwww

スイートミルクアップルパイ、とろけるハニー添え
・・・・あってる?アップルとミルクが逆か?そもそも違ったか?
なんにせよ、どこぞの菓子店で買ってきました的なのを沢渡くんが好きってのもどうなのかな。ネタだよねこのネーミングだとwww

なぜここに・・・?!
沢渡くんを食いに来た(出番的に)謎の子。何やら柚子ちゃんの知り合いなようで。
・・・と、ここではのんきに構えていたんだよ。

食い気味のゆずちゃん
沢渡くんが、ネタだけで頑張っているように見えてなんか不憫な気もしてきたwwww
柚子ちゃんが喧嘩腰っていうかセリフも食い気味で沢渡くんに突っかかっていくというwww
100流も柚子ちゃんの命名である。

もう君を傷つけない
本当に誰だよお前は!
謎の子、なんだい、遊矢くんの恋敵にでもなるんかい?
・・・とか、ここでは安易に構えていたんだよ。

謎の子の魔法をすべて墓地贈り
墓地で発動するのかね。
・・・と、ここでは鋭く構えていたんだよ。
つーか、これぐらいは気づけよネオ佐渡。と思うんだが。

エクシーズの行方
ネオ沢渡くんがメビウスデッキなので、ともすると、謎の子のほうがエクシーズなんですかねー。
と、召喚前に鋭く構えていたんだよ。
この子も、LDSに関して復讐とかありげだしさ。

ソリッドじゃ”ないのに”体感
セリフも変わったねえ。
昔はサー、ただのソリッド”なのに”体感があるなんて・・・!だったんだぜ。
もちろん、ソリッドでもないときは何もないので、そもそも何が起きてるんだ?ってだけでよ。
ソリッドだと体感あるのが今だから、使ってない時に起こるのが不思議と。

エクシーズはトップクラス
そんなわけで、謎の子の方がやっぱりリベリオンだったわけだが。
・・・使い勝手の悪いカードとかはともかく、シリーズとして実力が伴うってどういうことなんだLDS?
エクシーズは、どっちかといえば、使いやすいから、初心者クラスの子につかわせてもいいんじゃねーのかなとか思うんだが。

ダークリベリオンエクシーズドラゴン
彼は、うーん、顎というか、顔が長いねえ。
一般的なドラゴンさんよろしく、馬面ってのとも違うなあ。
攻撃時の横顔は可愛かったけど、趣味じゃないなあ<聞いてないよ

アカデミアって何
LDSとなんか関係があるらしいけど。
・・・あのアカデミアじゃないよね。
謎の子をリベリオンたらしめる原因がアカデミア?

遊矢って何いぃいいいいいいいい!?
謎の子の正体?
パッと見わからんかったんですけど、遊矢2Pな造形だったようで。
遊戯王の伝統、もうひとりの僕設定、ここで来たんですかね?
もうひとりの方が闇を抱えているとかも引継ぎですね。

次回、何の犯人が遊矢だい?
沢渡くんをとっちめたという話でかい?
LDS襲来ってどんだけの立場の人が来るんですかwww
んで、赤馬さん家の零児くんはそのこと知ってるんですかね。


もうひとりの遊矢?についての余談
肉体が分離しているってのが気がかり。精神的に分離しているとかなんですかねー。
実は肉体はなく、精神体でしかないとか?
完全に本人で、かつて柚子ちゃんを傷つけてしまったっぽいという設定は、十代の兄貴継承になるんですかねー。
それとも、アテムさんのように、似てるだけの別人?
双子とか?
LDSの生徒だったけど、アカデミア?の陰謀により現在の境遇に?
実体化の力は生来のもの?で、それが暴走して柚子ちゃんを傷つけることになってしまったのか?
あるいは暴走ではなく、LDSもしくはアカデミアの言いなりとか騙されて使った結果?
そういえば、レベル5以上のモンスターを対象にとか、オッドアイズちゃんと似てるところもありますよね、リベリオンさん。カラーリングは逆とも言えるし。

むーん。なんだろう、復讐者設定?とか、闇性とか、ちょっと好きになっちゃってるぜ俺wwww



画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます

良かれと思ってクリックお願いします!(笑)

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター