最近の感想日記
ポケットモンスター XY第28話「ジャジャーン!ニセ サトシ現る!!」
第29話「コルニルカリオメガシンカの秘密!!」の感想です。


これまでのお話
「チャンピオン・カルネ登場!霧の中のメガサーナイト!!」
2014/5/22 放送

とある街を訪れたサトシたちは、この街で行われるポケモンバトル大会のエキシビジョンマッチにカロス地方の最強のポケモントレーナー、チャンピオン・カルネが登場することを知る。会場でカルネにバトルを申し込もう!とするも、面会NGとのこと。偶然にもカルネにメガシンカの研究協力を依頼しに来ていたプラターヌ博士の計らいにより、カルネと出会うことができたサトシ。そして、念願叶ってサトシVSカルネのポケモンバトルが実現する!果たして勝負の行方は!?そして、カルネのサーナイトはメガシンカをするのか!?






今日のあらすじゲットだぜ
「ジャジャーン!ニセ サトシ現る!!」
コルニルカリオメガシンカの秘密!!」
2014/5/29 放送
5月29日は、夜7:00から1時間スペシャル放送!

「ジャジャーン!ニセ サトシ現る!!」
とある街にやってきたサトシたちは、いきなりジュンサーに連行されてしまう。
なにやらサトシ・セレナ・ユリーカを名乗る3人組がピカチュウ・デデンネを連れて無銭飲食をしている事件が多発しているとのこと。

全く身に覚えのないサトシたちは、犯人探しをすることに。
ニセサトシたちを捕まえることができるのか!?



コルニルカリオメガシンカの秘密!!」
サトシたちは旅の途中、突然コルニという女の子と相パートナーのルカリオポケモンバトルを申し込まれる。
挑戦を受けたサトシはピカチュウでバトルに臨むも、ルカリオの圧倒的強さに大苦戦。

なんとコルニは次に目指す目的地・シャラジムのジムリーダーだった!
そのコルニが身に付けているグローブにはキーストーンが。
ということは、このルカリオメガシンカを・・・?



私の独断と偏見な感想はここから
冒頭
ルカリオかよっ!何がってあれだよ。電話する奴だよ<素直にキーワードと言いなさい
真ん中にそもそもルカリオさんを置いておいて4文字って時点でもうねーわと思ったwww
最近、このクイズが楽しくないのです。
お子さんはまだわかんないのかなー。
小学生ぐらいならもう分かりそうなもんだけど。
そこは、わかった!と自分を褒めるのだろうか。
あたいぐらいになってくると、なんでこの段階でわかるし!と自分を卑下したくなるんだぜ。

「ジャジャーン!ニセ サトシ現る!!」
いきなりのお手柄
R団がねww
いきなりピカチュウゲットでチュウというか。まあ、直前に負けてないといけないんでしょうな今後の展開として。

エネルギー貯めすぎ注意
先週、R団が似たようなことやってサーナイトを閉じ込めていたのに。
・・・逆にそこから発想を得たのかシトロン?
過剰エネルギーに耐え切れずにしっぱいしたR団ですが、シトロンも学んでねーなwww

バトルにメカを使うなんて・・・!!
えっ(笑)

新OP?
変わって・・・ない。アコースティックバージョンとかですかゆ~すけさん。
・・・メガボルトってなんやねん(笑)
しかもメガボルトがメインで新曲だすのかよ。
シャイン?だっけ?もういっこの方メインでよくね?www

サナ・トロバ・ティエルノ
OP情報
出るんかぃ!!!?
これだから、曲の変わりたての時って・・・
まあ、ナルトほどではないが。

コルにちゃんが旅仲間に?
OP情報2
半分は、合ってたな。
いやしかし、当分このOPということを考えると・・・
セキタイからシャラに至るまで1クールとは思えないし。思えるようなだらだらっぷりなのか?

特別なピカチュウ?
”サトシ”曰く。
空が飛べるっていうか、宙に浮いているが正しいんだぜ少年。
そして、何度見てもキモイ。NARUTOの十尾なんかめじゃねえキモさだぜこいつぁ。

”ユリーカ”の腹話術
”デデンネ”が喋る時に、”ユリーカ”も口を開いているという不思議。

偽物という前振り
何がすごいって、ほかの世界では普通はこれがメインだろ?という偽物ネタが引っ掛けというwwww
本人じゃないのがすぐバレるってのも、わざとばれるようにしたって感じだしね。

狙いは発明ジャリ
シトロンはそういう呼び方になるのかwww
まあ、デカジャリじゃねーしな。

すとろんさまのおがげです~
コジロウのなまりっぷりが面白くてどうしようwwwwwwwwwwww

サカキ様ぁ!!!(*°∀°)=3
なんか出たぁー!!!!!
しかも、期待しているぞ。とか、ドヤ顔じゃなくていいよ!!(*´ω`*)
何があったの!?救われたことまだ気にしてるの!?
ちょっと俺の動悸が怪しかったwwww相変わらず素敵です。

なんだかんだと言われなくても答えてあげるが世の情け
(笑)

アフターフェスティバル
後の祭りwwww
やべえ、つぼったwwwwwwww

ホビーさんの活躍
ホルビーくん、出るの久しぶりではないのん?最近ハリハリまろ~んばっかりでさ。
というか、そもそも、シトロニックギアが一番活躍しているという・・・

二号機も貯めすぎ注意
冒頭のエネルギー吸収装置。
改良したらしいけど、結局爆発wwww

EDも変わる
CMで。
歌手さんは同じみたいだけど、こちらは完全に別の曲ですね。
ところで、あのピカチュウさん、前の曲のPVの時のピカチュウさんと同じですか?
なんか違うっていうか、怖いんだけど( ̄▽ ̄;)

だーれだ?前編
”ピカチュウ”
というか、偽物についての話が解決する前に、答えは~って、その文字列スタッフちょっとは良い子に気を使えよ!
・・・え、良い子にもバレてるって?www
ハズレは”ユリーカ”とピカチュウ


コルニとルカリオ!メガシンカの秘密!!」
99連勝
こえーなコルニちゃんwww
全員に全勝かよ。
あんたが最強でいいんじゃないのかなwww

ボーンラッシュ・ホームラン
ピカチュウがやな感じぃ~にならないかちょっと焦ったww
後半で観れる防御以上に、こんな使い方があるのか!?と俺はこっちにびびったりwww

休憩中のコル二
さすがにノースリーブじゃ寒いのか。上着と。
なにより、ヘルメット取ったらそうなってるんですか!!という。
フォーマル・ビオラさんよりレアじゃね?

ケチャップ手形
ピカ様にしてみれば、久しぶりに大好物を味わえるというので、良かったのではないかと。
・・・そういえば、あのケチャップって、材料何なんですかね。
・・マトマの実?そういえば、ピカ様(電気タイプが?)辛いのが好きってこの前ポフレ回で言われてましたよねー。
ピカ様のケチャップ好きは無印時代からの流れですが、まさかそれを踏まえて、マトマが辛い味なんでしょうか!?ピカ様、いじっぱりっぽそうでもあるしさー。
と、深く考えすぎてみるwww

コンコンブル師匠
のなかのひと
石塚さんが仕事熱心なのか、雇う金がない・・・ことはないはずで、おじーちゃんがどうせこの時とあの時だけだからってんで探さなかったのか。
ダンディーな声にしてるんだなあ。オーキドさんより年上だろうに。

セキタイにルカリオナイトを取りに
しかし、リーダー、ジムを長らく開けていいのでしょうかね?
師匠が代理?

ピカチュウナイト
・・・いずれというか、どうせ出そうな気がします。
研究者が気づいていないってだけで(笑)
ピカ様を差し置いて、他のことサトシの絆を出してどうしようというのかということになりかねませんのでwwwwwwwwwwwww

ルカリオが
意外と可愛いという。
映画の時は気づかなかったなあ。いや映画の時は男前だったというのもあるけれど。
がぅ!ってのがいい(・∀・)

まただ・・・
シトロンと視聴者だけが気づいた、ルカリオの謎の2擊目について。
コルニちゃんの支持なしに、もう一発食らわすという。
コルニちゃんは、サトシとバトルの時、
「でたでたー!グロウパンチ!!」
と、普通に言ってましたけど、さていったい。

だーれだ後編
もちろんルカリオ。
ハズレはゾロアークとキリキザン。
キリキザンではなくてマフォクシーとかでもよかったんじゃなかろうか。

メガシンカact2
いや放送はまだですかって話でもあるけれど。
映画情報にて。アブソル使いの女の子が出てきましたが、アランくんとバトってた子じゃないのー?と思って。
本編登場初は彼女ですかねって。映画だけどww

ワタクシのお付になることを許します
だっけ?
ディアンシー嬢は結構お高くとまってやがんな~。
そして結局イベルタルくんは喋ってくれないのか゚(゚´Д`゚)゚

メガ離せない
もういいよwww

バシャーモ
次回以降のの話。
てっきり、お父さんが来るのかと思ってたけど、野生さんなのかな?
ルカリオナイトあるいは、あの場所を守っているとかそういうん?

ルチャブル
熱いハートのあいつ。
・・・サトシゲットじゃん@Ed情報。


寺崎裕香さん@コル二ちゃんのなかのひと
遊☆戯☆王5D's(龍可)
イナズマイレブンGO(松風天馬)
ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2(クリス)
ルパン三世 東方見聞録 ~アナザーページ~(留美)

ちなみにポケットモンスター XY(サトシのヤヤコマ、プルミエ)
ポケットモンスター XY 特別編 最強メガシンカ ~Act I~(マノンのハリマロン)というのもww
あ、プルミエさんというのはニンフィア使いのおねーさんだよ。

龍可ちゃーんww遊戯王勢がポケモンにってなかなかないんだぜ。この前キングが執事に来ていたけれども。
いやそもそもサトシがアレってのはまあ公然の秘密でもないだからほおっておいていいんだぜ。
土曜日の7時半に少女っぽいコルニちゃんが聞けるんだぜ<宣伝?
最初にヤヤコマしていたわけですが、人物をやっている人がポケモンもというのは聞くけど、逆輸入もあるんですねえ。
もしや、逆に布石として、今後でるであろう中の人をポケモンから探るとかもありか?(笑)


上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 
ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww

  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター