最近の感想日記
遊☆戯☆王5D’s第121話「奇跡の切り札 眠れる巨人ズシン!」の感想です。

すでに放送済みですが、一応ネタバレ注意
以下公式より。あらすじです。
(公式サイトへはサイドバーのリンク一覧から遊戯王公式を開いてみてください。他シリーズもあります。)

これまでのライディング
第120話「想いをつなげ!手をつなぐ魔人」
2010年7月28日放送

チーム・5D'Sのファーストホイーラー・ジャックは速攻により、チーム太陽のファーストホイーラー・吉蔵を"レッドデーモンズドラゴン"でなんなく退けた。
だがチーム太陽は、セカンドホイーラーの甚兵衛も通常モンスターを召喚し、"手をつなぐ魔人"の効果で守備力を上げる作戦を続けてきた!なぜ守備を固めるだけで、攻撃をしかけてこない!?彼らの狙いはいったい・・・?ジャックは直感でターンを稼がれてはいけないと感じ、捨て身の攻撃を行うが・・・。


今日の遊星の轍
第121話「奇跡の切り札 眠れる巨人ズシン!」
2010年8月4日放送

チーム太陽のラストホイーラー・太郎が登場した。

守備表示モンスターを召喚し続け、ターンを稼ぐ彼らの秘策とは最強のモンスター「眠れる巨人ズシン」を呼び出すことだった。
誰もが持っているカードでありながら、あまりの召喚条件の厳しさから、いまだ誰も召喚に成功したことのない最強モンスター「眠れる巨人ズシン」。

チーム太陽の狙いに気づいた遊星は、クロウにレベル1の「キーメイス」を破壊するよう指示を出す。
だが焦ったクロウはブラックフェザー・ドラゴンで・・・!?


私の妄・・・アクセラレった感想
俺のターン!!
っていう太郎君は、ただのオースチン・オブライエンであります。
(中の人が同じです。一応)
なんとなく、ノリが似ているんだよな。太郎君は流石にバーニングと関わりがな…あの目はバーニングしてたけど。

今週はぁ、これ、
まあ、ズシンさんですよね。えー、こちらもオリジナルカード。
つか、これノーマルなんすねレアリティ。
つか、天馬かいちょは何を持ってこれ描いたんたべ。
いや、生前に描いたかどうかは微妙なので、後継さんか。
ノーマルモンスターなら、まだデザインが良かったのでとかいうのでもいいのだろうけど、この効果を含めてだからねえ。
太郎君曰く、三幻神に勝るとも劣らないらしいから、案外デザイナーさんも、近しいのを俺も描いてみてえ的な想いがあったのかしらね。
しかし、常に相手の攻撃力を上回るって、善神つーか邪神よりだぜそいつぁwww

今までの太陽の戦績
つか、ここでズシンさん本邦初公開って、今まで手をつなぐ魔人だけで勝ってきたってことか。
それはそれですごいことだと思うんだよねえ。

使えないカード
・・・
誰も誰かを咎めない。おかしいな。使えないカードなんてない!ってのは遊戯王のスタンスだったのではなかったっけwww
それとも、役に立たないという意味ではなく、自分には使うことが容易ではないという意味の使えないだったのかしらんwww

太陽!太陽!
の、観客の応援ポーズに違和感しか感じないんですが、みなさんどう思いますか。

チーム・ラグナログ
やっぱハラルドさんは美人。
白系の服着てると、女性にしか見えないなー。
クリスにーさん(ゼアル)もそうだけど、色素が薄い髪の毛でロングヘアーだとやべえ(*´∀`*)
おまけに顔整いすぎだし。目が優しげだし。・・・だのに冷静系というのがまた萌えるといふ

5D’s封印のツボ
…失礼、ドラゴン族封印の壺
ゴッズのおかげで活躍の場が増えたとかななんとかwwwwww

アウェーでもCG
黒羽さん頑張る。こっちはこっちで美人さんだから許す。というかがんばれ。
ズシン様、顔をなぐるんじゃねーよ、顔を(笑)

手加減はしない!
遊星くん、尊敬されてるからってその上から目線はやめなさい太郎君が善い人だから流してくれたものの、
手ごわいカードが出てるのになんだよその言い草はって、
俺ならキレるwwwwwww

手加減するつもりだったのかよってwww

星屑ちゃんの守備表示
守備表示のCGって珍しいなーとか。

クロウさんの最後の意地
最後の最後で、効果モンスターの効果を使ってバトンタッチしたクロウさんですが、その効果は未だ発動せず。勝利への鍵になるのかなー。

ズシンの弱点
ってなんだっけ?効果破壊はできるんだっけ?
除外やデッキ戻しはできるんだっけ?
対象を取らない殲滅型(ブラックホール的な)ならいいんだっけ?
それとも攻撃力無限大同士で相打ちする?
まあ、来週楽しみにしておくか。



画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます

良かれと思ってクリックお願いします!(笑)
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター