最近の感想日記
遊☆戯☆王ARC-V第八話、「遊勝塾の危機!!LDS襲来」の感想です。

これまでのエンタメ
第7話「反旗の逆鱗ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン」
2014年5月25日放送

遊矢に負けた悔しさが忘れられず、新たなカードを手に反撃を企てる沢渡。その悪だくみを止めるため、柚子が立ち上がる!しかし、対峙する2人の前に現れる黒い影!
この謎の男は制止する柚子を振り切り、無言のまま沢渡とのデュエルを始める。
新たな戦略で調子に乗る沢渡を尻目に、謎の男は驚くべき力を発揮する…!










今日のエンターテインメント
第8話「遊勝塾の危機!!LDS襲来」
2014年6月1日放送

遊矢に似た謎の男の「エクシーズ召喚」により、デュエルで大ダメージを受けた沢渡の事件は世間を騒がせ、大企業レオ・コーポレーション社長、赤馬零児の耳にも入っていた。

ちょうど帰国し、報告を受けた零児の母・日美香は、「LDS」のエリートたちを従え、事件の犯人と疑われる遊矢が通う遊勝塾に乗り込んでくるのだった…!


私の感想
理事長ママ
そういえば、某アカデミアも校長がいて理事長がいてオーナーがいてとかなり複雑な経営陣だったよねー。とか思い返してみる。逆に、赤馬さん家に限ってるあたり、こっちのほうがわかりやすいな。あ、でも、校長は別にいるのかなww

HEROは俺のもの
次のSD、ヒーローズ・ストライクで良かった?
アニキキタ━(゚∀゚)━!
KENNさんがというか十代のまさかのCMMCですよーん。BGMも思えば兄貴仕様という。
地味に感動したwww

>>遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ HERO's STRIKE

零児さん、母様
互の呼び名。
零児君が思っている以上に冷静だったので、マザコンに見えなかったのがなんかよかった?
そもそもマザコンじゃないんだろうけども。
日美香ママは、息子の能力は認めているっぽいな。
こちらも立場上か溺愛っていうイメージではなさそうだったけど。

儀式召喚の行方
LDSで特殊召喚に儀式を入れていない件について。
儀式メインのデッキがあったっていいじゃないかー!
と思うのは私だけでしょうか( ̄▽ ̄;)
つか、遊勝塾でも取り扱ってないっぽいし。何があったん???

あの人って誰?
日美香ママがこっそりと漏らした謎の人物。
LDSがいい組織か悪い組織なのかはまだわからんけど、あるいは単に企業戦略的ライバル会社の人とかなのかもしれないけど。きになりました。

敵って誰?
前述の”あの人”と同義なのか、別なのか。でも、あの”人”って言い方に若干尊敬入っているような気がしなくもないので、別なのかなあ。さりげなく伏線をポンポン落としていきますねりじちょww

あ、そうそう忘れるところだった、高木万平さん
リベリオンこと遊矢2Pの中の人な。アキちゃん(ゴッズ)に続き特撮組(獣拳戦隊ゲキレンジャー)というかなんというか。
双子の心平さんはいかがしてるのか。双子ということで覚えていたんだが。
実はさらに3Pとかがいて、そっちなのか。
そもそも、それなら遊矢が心平さんという線もありでよかったのではないかとか。賢章さんに不満はないが。

LDSを恨んでいる?
遊矢2P君だが、LDSになんか因縁あるっぽいし、そういう意味では、
”沢渡君を襲った奴が自分たちの敵かもしれない”
という赤馬さんちの案はハズレでもなさそうなイメージがありますのぉ

沢渡君はママ似
パパ似=いずれああなる
ってのは、避けて欲しいなあ。なんてwwww
そんな沢渡市長候補
そして、ペンデュラムを取り入れるためとはいえ、媚びるというか謙ってる日見香さんは意外だった。下手したら市長より権力持ってそうじゃんレオコーポレーション。
・・・そこまで横柄ではないのかな。全部海が変なイメージつけるからいけないんだよなー。

エクシーズは最近の召喚方法
実は、結構リアルワールド設定なのかなあ。アーク5。
そして、最近ゆえに、LDSでは覚えやすそうなエリートさんから教えてるとかそういう?

権現坂君は部外者。
どこの塾の子だっけ彼。学校は同じなんだよね。
でもちょくちょく来てるし、それなりに決闘はできるし、
ぶっちゃけ、権現坂君のほうがわたしゃー今謎なんだけどwwwww

フードの男
なんか来たww
零児君、果たしてお母さんが心配なのか、ペンデュラムを直に見たいがためか。
そしてやっぱりマフラーない方が格好いい。上着はおってることもあってか。

日美香ママの真意
LDSを世界に広めて優秀な決闘者を輩出しまくってという目的が、成金的欲望にもみえるし、敵に対抗しての手段にも思えるし、零児君がそもそもですが、悪い奴って決められない感じでした。個人的には。
髪型については何も言わんよwww

遊戯王も電話プレゼント
むー。
ねっとかはがきにしてはくれないものか。
情報流出という点で気になるのかなあ。はがきは、もろに書いてあるわけだし。ネットは、いろいろ流出が叫ばれているし。
電話なら、当選したあとに住所とか聞くらしいからさあ。
それならそれで、ハガキもネットも最小限の情報だけ記載しておくればいいと思うんだけどね。

次回セイクリッド
北斗さんとはわかりやすい。しかしねー、素良君、いくら名前が北斗だからって、★関係のネタデッキにする人の方が少ないと思うんだぜ。そこは素良君の勘もあってのことかもしれないけど。
しかし、ここへきてターミナル勢も出てくることを期待してもいいのかな~?
氷結界は、誰か善い人に、いや悪くてもいいけど好い人に使っていただきたいものだ。

画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます

良かれと思ってクリックお願いします!(笑)

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター