最近の感想日記
ポケットモンスター XY第30話「ルカリオVSバシャーモ!試練の洞窟!!」の感想です。

これまでのお話
「ジャジャーン!ニセ サトシ現る!!」
2014/5/29 放送

とある街にやってきたサトシたちは、いきなりジュンサーに連行されてしまう。なにやらサトシ・セレナ・ユリーカを名乗る3人組がピカチュウ・デデンネを連れて無銭飲食をしている事件が多発しているとのこと。全く身に覚えのないサトシたちは、犯人探しをすることに。ニセサトシたちを捕まえることができるのか!?


「コルニとルカリオ!メガシンカの秘密!!」
2014/5/29 放送

サトシたちは旅の途中、突然コルニという女の子と相パートナーのルカリオにポケモンバトルを申し込まれる。挑戦を受けたサトシはピカチュウでバトルに臨むも、ルカリオの圧倒的強さに大苦戦。なんとコルニは次に目指す目的地・シャラジムのジムリーダーだった!そのコルニが身に付けているグローブにはキーストーンが。ということは、このルカリオはメガシンカを・・・?






今日のあらすじゲットだぜ
ルカリオのメガストーン、「ルカリオナイト」を手に入れるため、セキタイタウンにやってきたコルニとサトシたち。
山奥の洞窟にその石がある情報を入手し早速向かうのだが、先回りしていたロケット団が、突如何者かに撃退され吹き飛ばされてしまう!

洞窟の奥にはバシャーモが待ち構えていたのだった!
ルカリオバシャーモとのバトルに勝ち、ルカリオナイトを手に入れることができるのか!?


私の独断と偏見な感想はここから
トロバっちのお得感
改めてOPをみて。
サナ>フシギダネティエルノ>ゼニガメトロバ>ヒトカゲに見えたので。
せめてメガ進化はY仕様でお願いしたいものだ。X好きだけど、贔屓を通り越して差別にしも見えるしさ。映画準拠?のアニメだしさ。ミューくんに倣ってさ。つか、X仕様はもういるしさ(でるかどうかしらねーけど)。

太陽の石を手に入れるタケシ
ついでに店員のタケシとオーキド
中の人がかぶるポケモンは面白い。

こんこんぶる師匠のオーキド
つか、石塚さんのバリエーションに毎回やきもきする俺です(*°∀°)=3
コンコンブルおじいちゃんみたいに、ダンディーなのをたまにしかやらないってもうホイホイだろうっていう。オーキド博士の高めで穏やかも、ポケモンのダミ声も、ギャグっぽい声色も好きだけど。

エレザード
シトロンは、もともとエレキテルを持っていたんですねえ。
ユリーカとの年齢差が気になるけど、ユリーカがそれを知らないってことは、ユリーカが生まれる前に進化させたんでしょうかね?

写真屋さん
ゲーム準拠しねえねえアニメ。
大好きクラブのおっさんスタイルどころか、山男だなwww
まあ、セキタイらしいといえばそうなのかもしれないけど。
そして、コンコンブル師匠と知り合いらしいというww

セレナ、逆だwww
寄って寄って~という写真屋さんに対して、中央から外れてサトシによるセレナ。
完成写真に思わずニンマリ。
・・・あとでふたりの部分だけピックアップするんですねわかります。

聞いた聞いた~?
そういえば。前々から、R団の聞いた聞いた?って発音ちょっと違いますよね。
き、にアクセントかな?普通はいがにアクセントだという感じで。

岩の高さに気づけ
洞窟の入口を塞ぐ…のではなくて、山道を塞いだだけなので、実は上を見ると何かあるのがわかるという(苦笑)
R団に毎回引っかかるのはサトシたちの注意力散漫という証拠がここでも…
小学4年生ってこんなもんだっけ?今回はルカリオに見せ場を作るためとは言え、もうちょっと良くしてあげても・・・ww

R団早々にやな感じ
・・・来週も同じ人にぶっ飛ばされること請け合いだけど頑張るのかなwww

手に入れナイト
なんだっけ?保険かなんかのCMだったっけ?
・・・お粗末さまで申し訳ないです。

似た者同士のわかってる感
セレナは、こういうとき嫉妬とかないのかな。
自分にはわからないけど、サトシの別の女はわかってるっていう。
まあ、コル二ちゃんにサトシに対しての恋愛感情はないってわかってるからかもしれないけど。

助けに行かないサトシ
こういうところは、経験値つんだなという気がしないでもない。
熱血漢なら普通は助けに行くだろうと思って。お子さんなら尚更。
自分ではないから尚の事(自分のときは、来るな!っていいそうなので)。
自分だったら助けに来て欲しくない。
なんて、ともすればひどい行為を取る。おっとな~(*°∀°)=3って感じでww
こういう点は、サトシ好きよ(*´ω`*)

先回り
シトロンパパじゃなくて、コンコンブルおじーちゃん自らだったのかよ!!
というww
以前頼んだとか、電話とかじゃなくて、直接写真屋さんにお願いしたのね師匠ww
しかし、最後の試練はまさか自ら用意せずとも起こったとは、誰も知る由もなかった…ってやつでしたね薄々わかります(笑)

がっくりピカ様
そんなピカチュウも可愛い

メガ姿
ルカリオ
しかし次回へ続く。
・・・別に失敗するわけではないんだど、問題はそのあとなんだし、ここで見せてくれてもいいようなwwwww

データ放送
最近宝箱すらあたんねーwww
宝箱にあたって初めて”抽選権利”獲得なんだから、宝箱ぐらいは安易に当ててtくれてもいいような気がするんだけど、欲張りですかねww

CM
おえかき予約しましたよーw下記参照
そういえばCM初ですねん。

誰だ?
バシャーモ。ハズレはジュカインとラ・・・ではなくミミロップ。
なんつーか、シルエットが近い人を選んだんでしょうけど。
せめてジュカインではなくほかの子にすべきだったんじゃなかろうかスタッフ。
ラグラージまじ涙目。

オーキドとヨノワール
あの世に行きたいという研究熱心な博士はいいけどwww
帰ってこなくねwww
と、突っ込むまもなく、
”みんなもポケモン、ゲットじゃぞー!”
って復帰早いwwwwww
このコーナーのポケモンは基本、博士を毛嫌いしている感があるけど、ヨノワールさんは素直に返してくれたのかなあ。めずらしい。

ED
ウィズピカチュウってのをCMで初めて確認した<遅い
すげえな。

次回
言う事を聞かないというよりは、ルカリオナイトに翻弄されてるって感じなんですかねー。
しかし、それだけだと、シトロンいわく”まただ…”の解釈がうまくできなくなっちゃうんですよね。

ルカリオの気持ち
ルカリオは、コルニの指示に不満があって、それが普段から指示なし第2擊として現れていたんだけど、メガシンカすることでより如実になっちゃったのかな。ルカリオナイトがそんなこと言わないけど、”お前は強いんだからトレーナに従わず、もっと自由にやってみろ”みたいな感じで。


上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 
ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww

  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター