最近の感想日記
遊☆戯☆王5D’s第122話「信じる力!最強の巨人ズシン VS シューティングスタードラゴン
の感想です。

すでに放送済みですが、一応ネタバレ注意
以下公式より。あらすじです。
(公式サイトへはサイドバーのリンク一覧から遊戯王公式を開いてみてください。他シリーズもあります。)

これまでのライディング
第121話「奇跡の切り札 眠れる巨人ズシン!」
2010年8月4日放送

チーム太陽のラストホイーラー・太郎が登場した。守備表示モンスターを召喚し続け、ターンを稼ぐ彼らの秘策とは最強のモンスター「眠れる巨人ズシン」を呼び出すことだった。誰もが持っているカードでありながら、あまりの召喚条件の厳しさから、いまだ誰も召喚に成功したことのない最強モンスター「眠れる巨人ズシン」。チーム太陽の狙いに気づいた遊星は、クロウにレベル1の「キーメイス」を破壊するよう指示を出す。だが焦ったクロウはブラックフェザー・ドラゴンで・・・!?



今日の遊星の轍
第122話「信じる力!最強の巨人ズシン VS シューティングスタードラゴン
2010年8月11日放送

太郎と遊星、ラストホイーラー同士の対決が始まった。
太郎が召喚した「眠れる巨人ズシン」に追い込まれて行く遊星。
神に匹敵する力と言われる「眠れる巨人ズシン」の攻撃力は常にバトルする相手モンスターの攻撃力プラス1000ポイントになってしまうのだ。

苦心の末スターダスト・ドラゴンを召喚するも、着実にライフを削られていく遊星。
どんなカードもズシンの前では無力なのか・・・。
観客の誰もがチーム5D'sの敗北を確信したその時、奇跡が起きる!

己の限界を超えて・・・遊星のフィールドにアクセル・シンクロモンスター、シューティング・スター・ドラゴンが姿を現した!


私の妄・・・アクセラレった感想
今週はぁ、これ!
モンスター・バトン
これもオリジナル。
そしてうっかりしていた。
効果:手札の効果モンスター1体を墓地へ送って発動する。発動後このカードはその効果モンスターの効果を得て、1回発動する事ができる。その後 は、このカードの効果で墓地へ送ったモンスターと同じレベルのモンスター1体を手札から墓地へ送る毎に、このカードが得たモンスター効果を1回発動する事 ができる。
ってことらしい。しかも永続とかwww
ジャックが伏せていたらしいけど、すげーなじゃっくんwww
いや、そこはズシンを倒せる効果を持つモンスターを選んだクロウさんがすごいのか?
1回で終わったとは言え、同じレベルモンスターをコストにすればずっと発動OKってことはまさにズシンキラーだったわけで。
やっぱり主人公はゴッズなのか<いや当然ですが

攻撃より守備が高ければ
モンスターバトンがなくてもズシン対策法(笑)
まあ、そもそもの攻守がこういう比率だとズシンの持ち主は攻撃してくれないので、バトルフェイズの中で変化させるという。
意外と、勝てそうな気がするな。もちろん、相手がズシンを持っているかどうかなんてわからないけど、攻守アップダウンのカードってそれなりにあるし、よっぽどコンセプトにこだわっていない限り、入れてない人はいないと思うしね。
とはいえ、リアルでそんなんやったら、8000削らないといけないわけだから、大変だろうけれど。
Rでも、一時しのぎににーさまがやってたね。

太陽の応援
・・・使えないカードなのに持っている群衆が怖いんだけどwww
なに、一旦家に帰ってとってきでもしたのかww
それとも、ここへ来る前にパックでも買って、その中に入っていたのか?いやそれにしてもどんだけ封入率でIIのぼったくりってことになりかねないというかwww
あと、歩道橋?に掲げてる幕とかね。
いつ用意したんだよってwww
もともと応援団の人なの?違うよねwww

主人公は太郎
(笑)
ここまでやってきた的な独白とかさ。
ラスボスが遊星くんのようww

シューティング・スター・ドラゴンという試練
か?(笑)
ラスボスの最後の切り札・・・はモンスター・バトンだったけど。流星さんだけでは倒せないので、ここで主人公とボス逆転か。とか。なんとか。

世界に0枚
流星さんのレアリティの恐ろしさ。
アクセルシンクロの時に唐突に現れるという。
ジンくんがレアカードなんかに負けるかって毎回言ってますが、その極みだな流星さん。
彼を倒すことができていれば、痛快だったろうになあ太陽。なんてね。

ズシンはダイレクトできない
ダイレクトできないっていうか、相手モンスターが場にいないので、合わせる攻撃力がないっていう。んで、その攻撃力に1000だから、攻撃力自体がないと、1000+もないという。
・・・切り札が揃うまで、モンスターは場に出さないというのもひとつの手か?まあ、向こうがズシン以外の他のモンスター出されたら困るけど。

このターンを凌ぎきれば・・・
負け組みの諸君、それがダメなんだってwww
このターンでなんとかしなきゃダメなんだってwwww

炸裂突破
こちらもオリジナルか。
やや疑問なのですけれども。
これ、相手モンスターを破壊したら再攻撃できるって効果だったじゃないですか。
それって、流星さんがバトルでってことですよね?
でも、今回の破壊って、モンスター・バトンの付与効果で、バトルした相手モンスターを(効果で)破壊になるんじゃないのかな?
効果破壊でもOKなんでしょうか?
もしOCG化することがあったら、バトル限定になるのではないかなとか。
開闢とかみたいにさ。

次回はお休みです
なんですと(((゜Д゜;)))
朝放送がお休みて・・・なんだ、WCか?
再放送であるゴッズを潰すというのは、その分リアル放送はやるってことだから、・・・まあ、許してやってもいいかなと思わなくもないけど・・・むむ。<上から目線
ルーンの瞳が遠のくwwww






画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます

良かれと思ってクリックお願いします!(笑)


関連記事
コメント
Re: タイトルなし
>だいちゃりん  さん

コメントありがとうございます。
しかし、”この日記”へのコメントとしてはいささか不適切かと‥・( ̄▽ ̄;)
”ズシンVS流星が前回”ということは、今回は”ルーンの瞳”の方でよいのですよね。
で、何かサイトの方でルーンの瞳ではなくズシンの、前回の表記のままになっているとそういう。

なので、できればルーンの瞳の方にこのコメントは欲しかったです。
この記事に書いちゃうと、この記事自体がサブタイおかしいってことになってしまうので…。
もしくは、今後別記事へコメントされる場合ははルーンの瞳回なのに、など前置きをお願いします。

‥・サイト検索などで、ズシンVS流星を探されたとかそういうことなのでしょうか?
いやでも一応、サイトトップには記事一覧があるので、今週回について記載済みなのはわかると思うのですが‥・ってあー、モバイルだとデザイン違うんですよね。失礼しました( ̄▽ ̄;)
なんか番組表とかサブタイが前回の「最強の巨人ズシンVSシューティング・スター・ドラゴン」のままでしたね。(テレ東のサイトでも)
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター