最近の感想日記
遊☆戯☆王ARC-V第九話、「星々の裁き!エクシーズ使い「志島北斗」」の感想です。

これまでのエンタメ
第8話「遊勝塾の危機!!LDS襲来」
2014年6月1日放送

遊矢に似た謎の男の「エクシーズ召喚」により、デュエルで大ダメージを受けた沢渡の事件は世間を騒がせ、大企業レオ・コーポレーション社長、赤馬零児の耳にも入っていた。
ちょうど帰国し、報告を受けた零児の母・日美香は、「LDS」のエリートたちを従え、事件の犯人と疑われる遊矢が通う遊勝塾に乗り込んでくるのだった…!









今日のエンターテインメント
第9話「星々の裁き!エクシーズ使い「志島北斗」」
2014年6月8日放送

沢渡襲撃事件の犯人という汚名を払うため、遊勝塾vsLDSのデュエルが幕を開ける!
遊勝塾を守るため意気込む遊矢の対戦相手は、LDS「エクシーズコース」の代表・北斗

北斗は開始早々にエクシーズ召喚で遊矢を攻める!
遊矢もエンタメ・デュエルの心を抑えペンデュラム召喚で応戦しようとするが、一枚上手を行く北斗の戦略に及ばずにいた。


私の感想
CM
兄貴のBGMに最近涙腺が緩い(´;ω;`)

遊勝塾のセキュリティも緩い
引っ掛けようとか持ってないが、零児君がすんなり入ってきてしかも客とかってわけでもなくこっそり見ているのを観て。あるいは、お母さんにバレないようになのかもしれないが。
いやでも、受付とかって別に人を雇ってるようにも見えないんだよな…

だーかーらー
素良くんのエクシーズ解説。
でも、あの光で効果を使うってwwwwwお子様向け解説?
オーバーレイしたユニットは重なってるとかそういう説明はしないの素良くんwww

アクションカードの入手妨害
そもそも、モンスターにのって移動とかも、どういうプログラムの元行われているのか気になるが(どうこうしろっていう指示もないし、プログラムへの伝達もないし)。
プレイヤーが乗らずとも先んじて行動させるとか、まずそこの仕組みについてぜひ教えて欲しいんだけどなー。

あのタイミングで効果を
あとちょっとのところでアクション・カードを・・・
っていうところで使うという。
これは逆にわかりやすい。っていうか、あざといとは思いつつも、普通はみんなやるんじゃないかなとか。

しびれるぅ~
ふとしくんはギャグ担当なのかなぁ。

想定内外
素良くんが時折怖目でつぶやく、北斗くんへの想定内外が気になる。
やっぱなんかあんのかなこの子。

ペンデュラムの入れ替え
あれ。場に出ているときに出すことはできないんじゃなかったっけ?
今、なんかの効果使った?ごめんどわすれ。
あと、片方だけが出ているときに、もう片方を埋めることってできるの?
入れ違い(同じターンに引っ込めて別のを出す)ならいいの?
んー、やっぱり3DSの無料のペンデュラムゲームが意味わからないことになってるよコナミさん。

星読みさんの召喚・攻撃
そんなわけでなんか贔屓され始めたのか否か。
時読みさんに先んじてwww
まあ、今回は、レベル数が重要だったので、星読みさんを選択したのかもしれないけどね。

41連勝が・・・
トランポリンクスに潰されるとか・・・コメディよね。かわいそうにwww
トランポリンクスだって真剣だにゃーかもしれないけど、まだオッドアイズや星読みさんで止めの方が格好よくはあった・・・かもしれないのにね。
まあ、遊矢くんエンタメモードに入っちゃった以上は、相手の負け方もウケ狙いになっちゃうんだろうけどもwwww

みんなを傷つけたくない!
遊矢のセリフに、マスクの男(2P)のセリフ
「もう君を傷つけたくない」
を重ねるゆずちゃん。
・・・んーと、実際に言われたら考えてしまうのかもしれないけど、みんなと、君は、違うんだぜ柚ちゃん。
マスクくんは、既に沢渡くんにそうしたように、君以外のやつは、傷つけるつもりなんだぜ。そもそも復讐者っぽいし。
柚子ちゃんの危険と、LDSの生徒との、2重の理由があったこともあって。
理由があれば傷つけていいってのは、勝つためなら手段は選ばないLDSと同義なんだぜ。
悪い奴だからといって、沢渡くんを傷つけている時点で、
「みんなを傷つけたくない!」
と矛盾していることになぜ気づかないのかなー?
もちろん、自分を傷つけないんだから、ほかのみんなも同じだよね?って思う。私だけ特別じゃないっていう考え方はいいと思うよ。
でも、それだけでふたりが同じって考えてしまうということは、
対戦相手で実際悪いことしてる奴だからって、傷つけてもいいって考えになっちゃうんだぜ柚子ちゃん。
少なくとも遊矢君は、沢渡くんを傷つけようとは思ってないよ。

一方で。
ペンデュラム召喚システムの、ひいては遊勝塾の吸収を目論むお母さんに、フード伏せてるっていうか目を伏せている感じの零児君になんだか好感が持てる。
負けたあとで登場してきて、もう帰りましょうとかいうパターンかな。
と、勝手に期待しておく。
そのまま今度は俺ととか挑んでくれてもそれはそれで。

次回、柚子VS光津ますみ
あれ?ひょっとしてこれなんちゃってED対決では?
P☆CUTE(ペンデュラム☆キュート) 、白咲るりさんが、柚子ちゃんスタイルだったんですが、相方さん、闇津ますみさんじゃなかったっけお名前。
スタイルも似ているような気がしました。
モデルは彼女かな?
そして宝石デッキなんですね。ジェムナイト。
そしてやはりDT世界勢。セイクリッドもそうですが、やや新し目世代かな?
・・・シンクロの代表はどこだ・・・?

中の人:清都ありさ
光津さんの中の人。
なんですが、
まさかの、闇津さんご本人とか!
そもそも声優さんだそうで。
そして、なんと、
超速変形ジャイロゼッター(美輪沙斗理、ジコラン)
って、マジですか!?沙斗理ちゃんが歌っていたとは・・・気づかなかったぜ。
黒髪女子が多いなwww





画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます

良かれと思ってクリックお願いします!(笑)


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター