最近の感想日記
ポケットモンスター XY第31話「メガルカリオメガルカリオ!波導の嵐!!」の感想です。

これまでのお話
ルカリオVSバシャーモ!試練の洞窟!!」
2014/6/5 放送

ルカリオメガストーン、「ルカリオナイト」を手に入れるため、セキタイタウンにやってきたコルニとサトシたち。山奥の洞窟にその石がある情報を入手し早速向かうのだが、先回りしていたロケット団が、突如何者かに撃退され吹き飛ばされてしまう!洞窟の奥にはバシャーモが待ち構えていたのだった!ルカリオはバシャーモとのバトルに勝ち、ルカリオナイトを手に入れることができるのか!?







今日のあらすじゲットだぜ
メガルカリオメガルカリオ!波導の嵐!!」
2014/6/12 放送

ルカリオナイトを手に入れ、見事メガシンカを果たしたコルニのルカリオ
その力を確かめるべく、早速ピカチュウとバトルをすることに。

メガシンカによって圧倒的パワーを見せつけるメガルカリオであったが、強力な波導を制御しきれず次第に凶暴さを見せ始める。
ピカチュウに対し卑劣な攻撃を行ってしまうまでの暴走状態に陥ったメガルカリオを止められるのか!?


私の独断と偏見な感想はここから
あんたはいつメガシンカすんのよ?
ムサシねえさんからニャースへ
ピカチュウもそうだけど、彼も気になるよねえそういえばww
本人曰く、最後の切り札的な感じになるそうだけど、これはフラグなのかなあ。
いずれ、全部のポケモンがメガシンカという名の原始回帰しそうだけど、ニャースナイトの発見が本当に最後になったりしてなwww

ギクッ!
シトロンのネーミングセンスに対して、毎回ユリーカがしてきをしていましが、
どうやら自覚してきた模様
今回、シトロニックギアは壊れなかったなあ。
まあ、それ以上のネタがありましたから、壊れている場合ではないのかもだけどww

メガルカリオの暴走
珍しく怖い系の画になったなあ。
そんな画がゾクゾクして大好きというのはエ○ァ世代ってことなのかなあ。
関係ないか。
とはいえ、お子様向けらしくない怖さだったので、ちょっと意外だった。

師匠ルカリオもとい、ルカリオ(おやじ)
なんだあのED表記wwww
コンコンブルと入れるのも、メガシンカおやじといれるのも、文字数足りねえのはわかるけどもよ。
せめてルカリオ(師匠)とかにしろよwww
ルカリオがオヤジみたいじゃんwww
・・・年齢的にはそうかもしれないけどさ。
ノーマルでメガを止めるってメガシンカ形無しだよなー。
さすが師匠。
しかし、中の人:浪川大輔にはもっと驚いたよwwwww

マキタさんの副業
・・・こっちが本業だったらどうしようwww
メガストーンの装備アイテム作成師ってwww

メガすんか
マキタさんのなまりは大好き

元気になった!!
そんなコルニルカリオが可愛い。
メガシンカの恐怖はないのかなあ。
暴走時の記憶はないということなのかな?
メガストーンを装備することに恐怖とか抵抗がないのがいじらしい。
・・・バトルバカって言うなよ?www

力の過信。
言う事を聞かないことを良しとする。
ずっと一緒にいたがゆえ。

以上がコルニとルカリオの弱点だそうで。
言うこと聞いてないってことなのに、自分の判断で行動したからと褒めるのは良くない。
ちょっと、悩んじゃうな個人的には。
ポケモンだって、自由にやりたい時もあるんだろうと思うからさ。
まあ、本来は、そのように、ポケモンが行動したような指示を出せっていうことで、トレーナーが未熟ってことかもなのはわかるけど。
力の過信はともかく、一緒にいたがゆえにってのはきついよなー。
そもそも絆という懐き具合こそがメガシンカの発動条件なのに、それがネックにもなってるって。
きびしー試練ですなあ。
・・・・なんでサトシにその試練を与えないのスタッフ??????

最強のお前たちに勝ちたい
さりげなく上から目線なのは気のせいかさーとしくーん?
裏を返せばコルニの最強伝説すぐサヨウナラさせてやんよ?
って言ってるぜこのジャリンコwwwww
最強のお前たちとバトルしたいじゃあかんかったのwwww
そこは10才ゆえなのか?


だーれだ?
”師匠の”メガルカリオ。声が師匠のでした。ここ重要。
ハズレはアギルダーとチラチーノ。
なんでチラチーノなんだろうwwww
マフラーか?
(アギルダーも素早さとか怖さイメージかと思ったけど、マフラーということなのか!ww)

オーキド博士とコイキング
ほげー顔の極みですなあ。
相変わらず可愛い。・・・ブサイクじゃねえよ。
ギャラドスに萌えてたらいつのまにかコイコイに抵抗がない俺である。

CM
ミュウツーを描いてみました。
お子様的には十分うまいと思うんだけど。
そこら辺どうなのかなとふと思った。



上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 
ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww

  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター