最近の感想日記
遊☆戯☆王ARC-V第十話、「秘石の騎士! 融合使い「光津真澄(こうつ ますみ)」」の感想です。

これまでのエンタメ
第9話「星々の裁き!エクシーズ使い「志島北斗」」
2014年6月8日放送

沢渡襲撃事件の犯人という汚名を払うため、遊勝塾vsLDSのデュエルが幕を開ける!
遊勝塾を守るため意気込む遊矢の対戦相手は、LDS「エクシーズコース」の代表・北斗。
北斗は開始早々にエクシーズ召喚で遊矢を攻める!遊矢もエンタメ・デュエルの心を抑えペンデュラム召喚で応戦しようとするが、一枚上手を行く北斗の戦略に及ばずにいた。














今日のエンターテインメント
第10話「秘石の騎士! 融合使い「光津真澄(こうつ ますみ)」」
2014年6月15日放送

遊勝塾の1勝で迎えた第2戦、柚子はLDS「融合コース」の真澄と対峙する。遊矢が沢渡襲撃事件の犯人ではないかと動揺する柚子は、デュエルの戦略にも迷いが生じるのだった。
そして塾対抗のこの闘いは、ついに最終の3戦目に突入。
「不動のデュエル」を信念にもつ権現坂の闘いが始まるのだった。


私の感想
権現坂くんが親友ポジ
今後、彼だけは遊矢を信じるとか、
闇落ちを救うとか、
そういうのを期待していいのかな?かな?
零児くんがどういう位置関係になるのかがまだ不明だかんなー。

光津真澄ちゃん
の中の人談義。
闇津ますみさん。
確かに、改めて聞くとサトリちゃんなんですなー(@超速変形)。
EDもそう思って聞くとソロパートとかそうなんですな~。
天然ボケのサトリちゃんを比べると、気が強めで対照的ではあります。

あなたの目、曇ってるわ
真澄ちゃんが単なる高飛車じゃないってのが、逆に問題なんですよね柚子ちゃん( ̄▽ ̄;)

”クリスタル”コリドーって
特徴や効果を使うことはなかったけど、やっぱり相手に有利なフィールドにてるようにしか思えないぜ柚子パパwwww

あくしょーん、デュエル!!
って、そろそろカットされるんじゃないかww

手札融合、墓地融合
いろいろと出してくれますね真澄ちゃん。
CM効果もあったりしてwww


>>ジェムナイトマスター・ダイヤ

>> ジェムナイト・パーズ



クリスタルに映ったアクションカード
間違えるほどに、あなたの目は曇ってる。
痛烈ですな真澄ちゃん。
しかしこう、なんかこう、柚子ちゃんらしくなさを感じますよね今回。
それだけ、柚子ちゃんは遊矢くんのことが好きってことなんでしょうけれど。
恋は盲目だけど、方向にもよるからなあ。
あと、そこは14歳ゆえからかもしれないけど、仮に遊矢くんが襲撃犯だとしても、好きならかばってやるぐらいの気持ちにはなれないかな?
ずれたミステリマニアの視点でしたww

遊矢2P
もといマスクの男。
カラーリングはもちろんだけど、マスクのほうが髪の毛長めの印象があるのは私だけ?
一旦似てるって思っちゃったらもう似てないとは思えないかなあ。

だから終わりって言ったじゃん
辛辣な素良くん。
どうなのかなー。実は敵って感じではないようなんだけど。
まだ油断はできないか?
弱い人には厳しいって感じかな。
自分が認めた人しか関心を示さないというか。

ラブラブ
思わず遊矢に倒れこむ柚子ちゃん。
そういえば、お父さんは娘の恋愛ざたには興味ないのかなあ。
やっぱ遊勝先輩の息子で、自身も認めている塾生だから容認なのかなあ。
まだ子供と意識していないのかな?
しかしはっと気がついて突き飛ばすあたりは、さすがストロング・柚子様である(笑)

とーどーやいば
CM前がここまで。
3人目。のシンクロ。
刃ってことは戦士系か~?シンクロで戦士でついでにDT勢・・・
さて、何がいたっけね?

権現坂道場
跡取りだそうで。親友だからってなんで毎度のごとく遊勝塾に来てるんだろうね彼そういえば。
実家も決闘塾じゃないのかなあ。
跡取りを自負しているってことは、家と確執があるわけではなさそうだし。

ごんちゃんがやれば?
ごんちゃんwwwwww
素良くんの3戦目放棄理由は熱血が暑苦しいからwww
ごんちゃんの中途半端じゃない暑苦しさは嫌いじゃないけどなー。

俺はあいつらと違って本当に強い
刃くんのセリフ。
に加えて真澄ちゃんの
「負けたあなたは言い返す資格なし」
だっけ?に
「グッさー!」
とかいって隅に崩れる北斗くんが早くもギャグキャラになっておる。

”剣”の墓場
権現坂くんにも有利ではあるんだろうけど、やっぱり敵に塩を贈りすぎです柚子パパwww

柚子パパ零児ママあくしょーん、デュエル!!
っていうか、その前の最強進化系ってくだりのセリフね。
大人も言うんだーってそこはさすが遊戯王だと思ったねうん。<何が

ごんちゃんは和な戦士
武士系デッキなんですかねー。

セイバー
キタ━(゚∀゚)━!
って感じで。
しかも次世代のXセイバーですか。
刃くんのデッキコンセプト。

>>X-セイバー ソウザ

>> XX-セイバー フラムナイト

>> XX-セイバー ガトムズ



ガトムズ
これまたキタ━(゚∀゚)━!
って感じで。
そうなのよねー。司令はレベル9なのにチューナー以外1体以上でいいのよねえ。

刀堂刃ね。
漢字。
紛らわしいなwww
下から読んでもとか言いたくなるwww


画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます

良かれと思ってクリックお願いします!(笑)

関連記事
コメント
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます^^
まじっすか!?
そういえば、地属性という指定があるものの、それ以外という表記、確かに見当たりませんね。
テキスト欄、文字数制限とかがあったのかなあ。いやでも書こうと思えば書けたはず。コナミさんのミスかな?
そのせいで使い勝手が更に良くなっちゃったんですね司令^^

よろしければぜひまたいらしてくださいませ。


> ガトムズはチューナー以外一体どころか、「チューナー以外の」と書いてないのでチューナー2体でもいい稀有なモンスターですね


ガトムズはチューナー以外一体どころか、「チューナー以外の」と書いてないのでチューナー2体でもいい稀有なモンスターですね
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター