最近の感想日記
「『ポケモン オメガルビー・アルファサファイア』過去作のポケモンを連れていけることが確定!いくつかの新要素も 」ニュースと、いくつかの妄想日記。

この前見落としてた?ので(12日更新だったんだよねこれも?)
2種類の自転車を使い分けよう
http://www.pokemon.co.jp/ex/oras/feature/05.html

▼基本的にダート自転車で、マッハは専用ダンジョンだけでしか使わないことが今作でも確定しそうな私ですwww
直線長距離じゃないとマッハは多分使わないな。必ず曲がり角は激突停止>また走り出すことの請け合いwww

XYで初めて、カラー選択がありましたが、今作はどうなんでしょうね。
サイトでは、マッハが青で、ダートが赤にされていますが、まさか自転車を常に2台持ち歩くわけじゃあるまいし・・・・・・・
あれ?いちいち自転車屋でとっかえてたのってホウエンだっけ?
以降になってギアチェンジになったんだっけ?
それもどうなるのかねえ。そこは忠実に再録じゃなくてもいいんだけど。

あと、秘密基地も可能性が高いとか。
壁穴のシーンがあったそうで。
とりあえず滑り台を買うというのが当面の目標であります。


▼旅の仲間
別に今から決める意味はないんだけど。まあ、妄想族だから気にすんなって感じで。
前々から言っていた通り、ポケダンチーム(探検隊寄り)を作ろうと計画中。
>>ポケモン不思議のダンジョン


最初の子>キモリ(ジュプトル)
メガシンカをさせるべきか悩んでいます。
あのにーさんの心意気なら、お前に任せるとか言ってくれそうなのが辛い(*°∀°)=3
性格は、冷静と見せかけて天然ボケなものだったら嬉しいなー。

残りのメンバー
ヨマワル(ヨノワール)
プリン(プクリン)
アノプス(アーマルド)

が確定気味。ププリンは野生ではすぐでないよねえ。
ここまでみんな♂

ほか候補
上のメンツで行くと、波に乗りにくいのは痛い
(無理ではなさそうな気がする。とはいえ、滝に登れなかったりするのでやっぱり痛い)
ホウエンなので、サメハダーを入れたいところですが、探検隊とは縁がない。
水・探検ならラプラスか?ホウエン関係ない?
XYで入れたので、重ねるのもなあというのもある。

上のメンツで行くと、空が飛べないのは痛い
ペリッパー宅配便を検討中。
ペラップ副長(誰)がでるのなら越したことはないんだけど。

水で今思い出した。ビッパさん(ビーダルにして)がアリかな。
これまた副長と同様に可能性の問題なんだけれど。

ヨノワールさんを入れたいが、ヤミラミが可愛くメガシンカしてしまったのでちょっと揺れ動いてる。
(動いてるだけで、ヨノワールさんと比べちゃうと可能性は低いけどね)

ニドキング保安官(違うだろ)を入れてもいいが、個人的なゴリ押しと思われたくない。


(確認してみて)
チリーンさんは空飛べねえよな・・・?
鑑定士のネイティオさん?ホウエン在住かしら?

∞からサザンドラ?
スワンナママ?しかしやっぱり在住かしら?

ゲストでマナフィとトドゼルガがいるのかー。
ごまちゃん選んだことねーなそういえば。

ヘイガニがギルドメンバーだな。
とするとヘイヘイあたりがいいかなー。
シザリガーは選んだことないし。
ただ、滝登りとか、水系の秘伝によってもか?



救助隊のゲンガーとか、なんでゴーストは美味しい子がおおいのかしらね。

そもそも技以外として不要だったこともあってか、空を飛ぶ子が少なかったなポケダン。

移動組という意味で(もちろん戦闘参加もするよ)、無関係な子にするのもありかもね。


まだまだたぁああああああああっと悩み倒すぜ。




上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 
ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww

  FC2Blog Ranking

『ポケモン オメガルビー・アルファサファイア』過去作のポケモンを連れていけることが確定!いくつかの新要素も
ニュース:インサイド
http://www.inside-games.jp/

株式会社ポケモンは、今夏に上映が開始されるポケモン映画でもらえる幻のポケモン「ディアンシー」を『ポケットモンスター X・Y』から『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』に連れていくことでメガシンカさせることができると発表しました。

既に海外のポケモンチャンネルにて「メガディアンシー」の動画が公開されていますが、映画でも「ディアンシー」がメガシンカすることと、『ポケットモンスター X・Y』から『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』に連れて行くことによってメガシンカできることが新たに公表されています。

そして、これにより『ポケットモンスター X・Y』から『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』に過去作のポケモンが連れていけることが明確になりました。恒例の要素ではありますが、明言されたのは今回が初と思われます。


◆公式サイト更新情報

また、『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』の公式サイトが更新されており、新たな要素が公開されています。

「ダートじてんしゃ」と「マッハじてんしゃ」という二種類の自転車が乗り物として登場する情報のほか、物語に関わってくる「主人公」と「ダイゴ」、そして敵となる「マグマ団」と「アクア団」についての情報が公表されています。『ポケットモンスター オメガルビー』では「マグマ団」が、『ポケットモンスター アルファサファイア』では「アクア団」が、それぞれ主人公の前に立ちはだかる敵として登場します。

更に、冒険の最初のパートナーとなる「キモリ」「アチャモ」「ミズゴロウ」と、それぞれの最終進化系がメガシンカする姿も公開されています。また、こちらも海外のポケモンチャンネルにて既に情報が公開されている「メガヤミラミ」についても紹介されています。

ちなみに、ヤミラミは『ポケットモンスター サファイア』で初登場したポケモンなのですが、今回のメガヤミラミはルビーのような宝石を盾に持っています。もしかしたらこのメガシンカはオメガルビーのもので、アルファサファイアではまた違ったアプローチがあるのかもしれません。

いずれにせよ、『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』で新たなるメガシンカが続々と登場することは間違いないでしょう。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』は、2014年11月21日発売です。

(c)2014 Pokemon. (c)1995-2014 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター