最近の感想日記
遊☆戯☆王ARC-V第十一話、「身剣一体!!シンクロ使い「刀堂(とうどう やいば)」」の感想です。

これまでのエンタメ
第10話「秘石の騎士!融合使い「光津真澄(こうつ ますみ)」」
2014年6月15日放送

遊勝塾の1勝で迎えた第2戦、柚子はLDS「融合コース」の真澄と対峙する。遊矢が沢渡襲撃事件の犯人ではないかと動揺する柚子は、デュエルの戦略にも迷いが生じるのだった。そして塾対抗のこの闘いは、ついに最終の3戦目に突入。「不動のデュエル」を信念にもつ権現坂の闘いが始まるのだった。


今日のエンターテインメント
第11話「身剣一体!!シンクロ使い「刀堂(とうどう やいば)」」
2014年6月22日放送

3戦目の権現坂の相手は、LDS「シンクロコース」の
足場を一歩も崩さない「不動のデュエル」を展開する権現坂とは対照的にフィールド内を駆け巡るもまた、「シンクロ召喚」の力で権現坂を追い詰めて行く。

アクション・カードによるチャンスにさえ目もくれない権現坂のデュエルに息を飲む一同。
しかし、その驚きの戦略が明らかになる…!



私の感想
・・・今日のサブタイトル、果たしてこれでいいのかと思うほど刀堂くんが不憫な気がしてきた。
活躍したのは権現坂くんの方だし、延長戦は真澄ちゃんだし。
と思いきや、ここで零児くんが出張るという宿命のデュエル展開だし。
北斗君でさえ、いじられキャラとして?重宝されつつあるので、なんか真面目に決闘バカしているくんが正統なのにこう、同情したくなるっていうかwww

ごんちゃんは結構好き
裸足に厚底?下駄。
靴に裸足はまあ置いておいて、長ったらしいマフラーよりは、学ランに下駄という昔懐かし番長スタイルの方が素敵だと思ってしまったり。
強面なので、すわ、ジャイアン気質なのかと思いきや、決闘はいぶし銀だし義理人情通ってるし、友達位置としては、従来の中では結構好きかもしれない。

ところでなんで苗字
権現坂くんなんですが、プロフィール、遊矢くんと柚子ちゃんの幼なじみということで。
過去回想もあったように、小さいことからのお付き合いらしいのに、名前ではなく苗字呼びなんですね。
遊矢くんと柚子ちゃんは、名前で呼ばれてるのにね。
んー、道場の名前を広める意味でもとかなのかなあ。
・・・夫婦に割り込まないように遠慮してるとか?

弁慶さん
スタッフの間で人気なんですかねー。
結構バリエーションあるような。
ごんちゃん自信、弁慶って感じではあるよね。
・・・遊矢が義経かどうかはさておいて(笑)

表側守備表示で出せるのが特徴
・・・
・・・
・・・
先輩たちが謝る時がそろそろ来たようだな(笑)
守備表示のままってのは、前にもいたような気がするな。
でも、守備力を攻撃力に転換して、相手モンスターをバトルで破壊できるってのはすごいですね。
メテオレインとかなけりゃ、うまいこと勝てないっていう。

セイバーの展開力…を褒める北斗くん
負けたのが堪えてるの?と真澄ちゃんの毒にまたもや引っかかって、隅で真っ白になってるとか、このふたりはもはやコンビなのか否か(笑)
それにしても、くんといいごんちゃんといい、戦士族の展開力っていうか結束力っていうか。
今カーニバルで六武使ってるんですけど、一層そう感じるっていうか。

フルモンデッキ
ごんちゃんのデッキ特徴。
墓地に魔法・罠がないことで発動する切り札があるということで。
そもそも、弁慶さんはエースではあっても切り札ではないということなのかな。
下手すると、弁慶さんだけでも勝ってしまえそうってのがまた渋いよね。

引き分け
効果ダメージ返し返しで3戦目は引き分け。
勝ちではないということで、零児ママ、引き下がるかと思いきや、勝った者同士で延長戦とかしぶといっす。
ということは、真澄ちゃんと遊矢くんになるのかー。
と、思いきや。

決着は私がつける
なんか出てきた。
お母さんを止めるどころか、やっぱり欲しいって感じなのかなー零児くん。
ごんちゃんの決死の引き分けはこのための布石でしかなかったのかと思うとこの子ちょっと殴りたくなるなあ。好きだけど。
おまけに、真澄ちゃんの出番なくなっちゃうし。
繰り返すけど、このインパクトのせいで、サブタイトルがくんって・・・
あ、同情票ゆえになんじゃないのかなと思う。
決闘的には、最初に自分で言っていたように、3人の中で一番すごかったように思うのに。

DDD?
零児くん、異次元デッキですか?
除外系ってことなのかなあ。
DD系はよく聞きますが、その上位さんということでしょうか。
異次元の支配者だっけ?なんか偉そうだったし。

零士くんは攻撃力3000で守備力2500で光属性のドラゴンさん使わないのかなあ。
それは楽しみにとっておくけど、決闘時になぜかマフラーをちゃんとつけているっぽいのがげせなーい!!!!!
首元はスッキリの方が格好いいですよ社長さん?


画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます

良かれと思ってクリックお願いします!(笑)

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター