最近の感想日記
アニメからの連続投稿失礼しますよっと。

7月1日適用のリミットレギュレーション (禁止・制限・準制限カード)
http://www.yugioh-card.com/japan/event/shop_duel/limit_regulation.php

▼過去の例を見ると、変更回数増えてからは基本的に、2ヶ月3ヶ月更新になってるみたいですね。
ショップデュエルのページだけど、基本はこのレギュレーションで、世界大会とか別規模の場合は、何枚禁止に追加とか、微調整版になるようですね。


☆禁止変更(デッキに入れるの禁止)
なし

▼ブリューナクは相変わらず禁止
マイハニーが゚(゚´Д`゚)゚ <お黙り
ショップデュエルでねえから別にいいんだけどさ。


☆制限変更(デッキに1枚までに変更)
アーティファクト-モラルタ、
終末の騎士
竜の渓谷
竜の霊廟
針虫の巣窟

▼みなさんいきなり制限になっちゃいましたねえ。(制限無しからの制限登用)
まあ、しょうがないと言わんばかりのカードではありますが。


☆準制限変更(デッキに2枚まで)
ヴェルズ・オピオン
E・HERO バブルマン
先史遺産ネブラ・ディスク
真六武衆-シエン
ゼンマイシャーク
TG ストライカー
馬頭鬼
アビスフィアー

▼先史遺産ネブラ・ディスク以外は、制限からの緩和だそうです。
おピオんと馬頭鬼がなったのはいいことかな。個人的だけど。


☆制限解除(レギュレーションから削除。3枚まで可能)
カオス・ソーサラー
ゾンビキャリア
デビル・フランケン
レスキューラビット
炎舞-「天璣」*読みは”てんき”。きの字は機種依存文字注意( ̄▽ ̄;)
王家の生け贄
黒い旋風
七星の宝刀


▼ゾンビキャリアさんお帰りなさいな。



20日からダウンロード版も出てますって。
遊戯王ZEXAL激突!決闘カーニバル
http://www.konami.jp/gs/game/yugioh_dc/

なぜこのタイミングなのかねー。
みんなもうやってないんじゃないかな。
大丈夫かな。
これからやる人いるのかな。
カード内容が最近のまで増えるとかいうわけでもないんだけど( ̄▽ ̄;)
アーク5からの人もぜひってことなのかな。
過去に何人分が攻略感想を書いていますので、よろしければぜひ。


遊戯王ZEXAL 激突! デュエルカーニバル!

こっちはソフト版。
新品の売れ残り( ̄▽ ̄;)
カードが欲しい人は今さらだけどこっちもありか?



関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター