最近の感想日記
ポケットモンスター XY第33話「メガルカリオメガクチートメガシンカの絆!!」の感想です。
次回の放送は、7月3日(木)になります。
これまでのお話
「呼び合う心!波導のむこうへ!!」
2014/6/19 放送

メガシンカによって強力な波導をコントロールできない課題が浮き彫りになったコルニとルカリオは、メガシンカおやじから新たな試練を与えられ、サトシたちと共にムスト山へ向かう。その近道のために入った洞窟で、ロケット団が罠を仕掛けてきた!しかしそれが原因で洞窟のオンバットたちが大暴れで大混乱!なんとかその場から逃れたサトシたちだったが、みんながバラバラに別れてしまう。








今日のあらすじゲットだぜ!
メガルカリオメガクチートメガシンカの絆!!」
2014/7/3 放送
次回の放送は、7月3日(木)になります。

ムスト山へ到着したサトシとコルニたち。
そこで出会ったメープルというお婆さんとメガシンカバトルをするも、またもメガルカリオは暴走。
メガクチートに圧倒されてしまう。

そんなコルニたちにメープルが与えた修行、それは「生け花」だった。
メガシンカとは全く関係無いようなこの修行。
果たしてコルニたちは生け花でメガシンカを極めることができるのか!?


私の独断と偏見な感想はここから
メガクチート
凶悪な口は2倍になっても好きww

シトロニックギアにおばーちゃんは回避
メープルさんが爆発しないわなwww

生花の解釈
さっぱり解釈できない。
や、あるいはメープルさんの思ったことを言っているっていう感じでいいのかね?

コルニとルカリオの生花
サトピカと比べると、別々になっちゃってるって気がするのは気のせいかな。
あぁでも、別々ということを本人たちは理解していないという点では、まさに。なのか。

もう結婚しろおまいら
コルニとルカリオ。崖のお花を摘むの巻
旦那に頼らずに自分から行く嫁、焦る旦那ww
案の定崖から滑り落ちる嫁
を旦那お姫様抱っこでナイスキャッチ
今度は自分が行く。
指示の問題でこそ主従だがね。
うらやましいかぎりだっつー。
あー、ミューにぃ、ニドくん、ギャラちゃん、ジュカくん、誰でもいいから降ってこないかな<ねえよ

心はひとつ、景色は二つ
で、ようやっと、景色は二つであることを認識したというオチなのですな。
同時に、なぜルカリオが指示なしで行動し、コルニはそれを良しとするのかもはっきりわかったという。
つまり、心はひとつ…考えていることは同じなので、その技が最良だというのは、二人共一々言わなくても同じなのですな。
コルニも同じことを思っているからこそ、ルカリオは指示なしでも動くことができ、
ルカリオが自分の思っていたのと同じ技を出すからこそ、コルニはそれを止めないのですな。


悪の波動ッチャ
バケッチャ氏の、悪の波動の時、鳴き声にどすが加わるのが素敵すぎてどうしようwwww

唐突の別れ
これはサトシじゃなくてスタッフを怒るべきなのか?
なんていうかさあ、こういうのって、コルニから言い出してしかるべきじゃない?
もっともっと修行が必要だからさ。ジム戦で会おう!みたいな感じでさ。
いきなり、ここで別れようって、コルニに対してひどい発言になっているのを、
ひどい発言をサトシにさせているのをわかっているのかなスタッフ?
「俺には修行が必要」なのはわかる。が。
なんというか、自分だけが別行動を取りたいというのならわかるけど、あのセリフだとコルニを孤立させたいというふうにしか聞こえなかった。いやまじで。

流れとしては、
ジム戦でコル二を驚かせたいから、別行動を取りたい。
シトロンたちはどうする?>シトロンたちはサトシと一緒に行きたい
じゃあ、ここでお別れだね。
っていう流れにすべきだと思うんですけど私なにか間違ってる?
決まっていることだとしても、サトシたちとコルニではなく、サトシとシトロンとユリーカとセレナとコル二であることを忘れて欲しくない。
下手するとハブリつか、いじめの予備軍だからそれ。
つーか、旅の仲間なんだからさ。
あにてれに問い合わせでもしてやろうかしら。
尺の問題にしてもひどすぎる…
私のが最善かどうかはしらんけど、あれよりいい案は他にもありそうなんだよ。いやまじで。

かないみかさん
メープルさんの中の人。
まさかの!?全然わかんなかったwww
プリンにマリルに、ピカ様に勝るとも劣らない可愛い担当様です。
人語だとこんな声なんですね。とか言ってwm(_ _)m

だーれだ?
ウツドンとバクオング
ウツドンは、クチートのでかい口の部分と似ているということなんだろうか
バクオングはなんで・・・?

映画曲CM
スキャンダル、BLEACH以来だから、おまけにポケモンで意外なイメージだった。
さっ、きまでと言ぃってる、こと違う、じゃ、ない♪

データ放送
あれ?効果無効ってダメージ0にはならなくなったんだっけ?
今回の敵?はメガクチートだったわけなんですが(ただのクチートだっけ?まあそれは問題ではない)。
正解=効果は抜群だ。が、毒だったものですから。
岩と悪が今ひとつで水は普通なのですが、従来だと鋼は毒を無効=0にできるので。
正解がない!?と一瞬焦った古い頭です。あっはっは(笑)

次回から応募だってさ
ネットを活用してくれるのはいつの日かなー。

次回、ルチャブルさん
格闘という面で言えば、ルカリオを倒せるのは今のところルチャブルさんだけなんだよなーサトシ。
ヤヤコマちんがどこで進化してどこで炎技を覚えるのか。



買いましたよー

上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 
ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww

  FC2Blog Ranking

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター