最近の感想日記
遊☆戯☆王5D’s第124話「傷つけられたプライド」
の感想です。
すでに放送済みですが、一応ネタバレ注意
以下公式より。あらすじです。
(公式サイトへはサイドバーのリンク一覧から遊戯王公式を開いてみてください。他シリーズもあります。)

これまでのライディング
第123話「ルーンの瞳のデュエリスト」
2010年8月18日放送

チーム5D'sは、次の対戦相手チームラグナロクのメンバーと偶然出会う。
三極神を継承する者の証である「ルーンの瞳」をもつ彼らもまた、世界に危機が迫りつつあることを感じていた。
遊星たちはチーム・ニューワールドの企みを暴くため、ラグナロクの三人へ協力を呼びかけるが・・・。
そして神のカード"星界の三極神"に隠された物語とは?


今日の遊星の轍
第124話「傷つけられたプライド」
2010年8月25日放送

チーム5D's VS チーム・ラグナロクの戦いが始まる。

ファースト・ホイーラーはジャックとドラガン
過去に因縁のある二人の対決は、以前戦った時とまったく同じ手札でのデュエルに。
そしてジャックがレッド・デーモンズ・ドラゴンで攻撃をしかけた時、ドラガンは以前、発動させることができなかったトラップカードを発動させる。

そのトラップカードとは・・・。


私の妄・・・アクセラレった感想
今週はぁ、これ!

極神皇トール

極神皇(きょくしんおう)トール/Thor, Lord of the Aesir

シンクロ・効果モンスター
星10/地属性/獣戦士族/攻3500/守2800
極星獣」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
1ターンに1度、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターの効果を
エンドフェイズ時まで無効化できる。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが相手によって破壊され
墓地へ送られた場合、そのターンのエンドフェイズ時に自分の墓地に存在する
極星獣」と名のついたチューナー1体をゲームから除外する事で、
このカードを墓地から特殊召喚する。
この効果で特殊召喚に成功した時、相手ライフに800ポイントダメージを与える。

 STORM OF RAGNAROKで登場した地属性・獣戦士族のシンクロモンスター。
 極神の名を持ち、相手モンスター効果を無効にする起動効果、自己再生できる誘発効果、自己再生時に発生するバーン誘発効果を持つ。



イエーガー長官の危機?
じゃっくんは、本当、何考えてるのかわかんないんだからなー。
今回はいい意味で。
イエーガーさんが命の危機を感じるほどの迫力っていうかなんていうか。

実はドラガンの味方
ジャックは悪くないと言ってくれた龍亞に対して。
「金がない人間の気持ちが分かるのか、イエーガー誘いに乗ったのがどんな気持ちかわかるのか!?」
と、ドラガンの味方をするジャック。
龍亞も、(ドラガンは)金のためだろーといったのがまずかったな。
ゴドウィン長官が悪いといったのなら、まだ良かったのだろうけど。

決戦前夜
遊星君にはデレるじゃっく(笑)
そういえば、未だにツンデレの定義がわからないんですけど、例えばじゃっくんが遊星君にもツンしたらツンデレってことなんですよね。
や、最近は、素でもツンしないなって。
いや単に素直じゃないっていう話なんだろうけど。

知らないことは罪である
じゃっくんは結構地で行くな。

ラグナロクの結束
ジャックとの因縁のために参戦したドラガンに同意を示すブレイブとハラルド。
まあ、トーナメントにかかわらずとも、ニューワールドをどうにかしようと思えばできるからなあ。
自分たちが決勝に残らなくても、決勝戦はやるわけで、その時に奇襲でもかければさあ。

同じカード
運命も粋なことをするとかハラルドさん仰ってますけど
少なくとも6枚連続で(手札+最初ドロー)同じってどんだけの確率ですかwww
トールさんの心意気と、ケツァさんの気まぐれなのか。
トールさんは戦神というぐらいだから、闘おうというドラガンの心意気に感じてくれてもいいんだが。

あれかな。最終決戦において、うじうじしたまんまでは安心できねーってんで、ケツァさんも粋な計らいをしたのかな。

切り札とは限らないが
フリージンガ・メン
確かに攻撃力を変化させていれば問題ではないし、一撃必殺というわけではないけど、もともとの攻撃力自体が高いパワーデッキのじゃっくんには大敵ですよねあれ。

極神皇トール
今日のキーカード
そーいえば、みんな違う種族にする必要があったとは言え、なんでトールさん獣戦士なんだろうね。
おじーちゃんもロキさんも戦士じゃないじゃん?
トールさん戦士じゃダメだったなのかな。
サポート陣も極星”士”とかにするとかさ。
そもそも雷族にするとかさ。
ちょっとした疑問。
”トール”って獣スタイルだったっけ?よく知らんのだけど。

の効果
そういえばついでに。
神の力が宿るカードってことですが、ラグナロクはこれまで3極神を試合で出したことがなかったのかなあ。
対策ができていないってことで。

えーっ!?
な、アホヅラを晒してどうしようというのかしらレモンちゃんwww
トールさんにハンマーで潰される直前の顔。

イエーガー、命の危機迫る。
自分で勝手に想像だけどねwwww
じゃっくんは負けたら負けたで、ドラガンを認めると思うんだよね。
そもそもイエさん仲介ってだけで、一番悪くはないと思うし。
これも、じゃっくん知らないところで罪作ってんなwwww


次回、同じカードでなら、以前なかった悪魔の力を借りていいものかどうか(笑)


画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます

良かれと思ってクリックお願いします!(笑)
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター