最近の感想日記
遊☆戯☆王ARC-V第十二話、「DDD 異次元の王」の感想です。

これまでのエンタメ
第11話「身剣一体!!シンクロ使い「刀堂刃(とうどう やいば)」」
2014年6月22日放送

3戦目の権現坂の相手は、LDS「シンクロコース」の刃。足場を一歩も崩さない「不動のデュエル」を展開する権現坂とは対照的にフィールド内を駆け巡る刃もまた、「シンクロ召喚」の力で権現坂を追い詰めて行く。アクション・カードによるチャンスにさえ目もくれない権現坂のデュエルに息を飲む一同。しかし、その驚きの戦略が明らかになる…!




今日のエンターテインメント
第12話「DDD 異次元の王」
2014年6月29日放送

遊勝塾vsLDSのデュエルに決着をつけようとする日美香の背後で、ついに零児が立ち上がる!

遊矢はこれまで以上の気迫で零児とのデュエルに挑むが、柚子の言葉により、いつもの「明るく楽しい」デュエルをすべくフィールドに立つ。
しかし、ペンデュラム召喚で勢いに乗ろうとする遊矢の目前で、想像を超える零児のデュエルが炸裂するのだった!


私の感想
やっぱりこう、マフラーが気になってしょうがないんだが(笑)
室内でもなびいてるのとかさ。
マントコートならぬ、マントマフラーなのか?


意外と知られていない
お子さんたちが多いのでっていうのもあるのかな?
零児くんが、顔を出しただけで、あ、こいつは!!という反応をされないのに驚いた。
(知られてない上に、お母さんは承知の上っぽいのを見ると、なんで隠れていたのか気になってしまうがww)
こっそり来ていたと思ったけど、お母さんの日美香さんですら普通に流したのには驚いた。
後から行かせてもらいますよとか、伝えてはいたのかなあ。
とはいえ、真澄ちゃんがあっさり退いたところを見ると、LDSの生徒たちはさすがに運営者の顔ぐらいはしっていたのか。

ジュニア時代から突出
ちっちゃ頃も2Pだなあ。まあ、それはいいや。

最年少プロ合格
15歳だっけ?あ、じゃあ、プロになりたてなんだ。
そういう意味では、子供たちが知らないのも無理はないか?
ところで、決闘者っていくつでプロ試験?受けれるの?
受けること自体は、年齢問わない?
ある意味職業なので(先輩世界からすると)、義務教育終了したらOKみたいな感じかなあ。
年齢制限なかったら、少年少女プロとかもいそうだし、何より、零児くんも年齢一桁でプロになってそうな気がしたので。

DDD
ディファレント・ディメンジョン・デーモンね。
叡智とかなんとか光属性な感じだったけど、悪魔なんですね。
うーん、正義の味方ってわけではないという暗喩なのか、主人公ではないというところなのか。
設定が気になるわ。
そして除外効果を含んでいるというわけではなさそう?
そしてカード名を見てると、有名人デッキか?というふうにも思える。それゆえに叡智か。
しかし、全員悪魔っていいのかしらね。

契約書
つか、引きもなんかすごいよね。
3積みしていても最初の5枚でロンダリングも含めて全部くるっていう。
わりかしOCGに近くなったと思ったけど、運も実力の内すぎるのはまだまだ健在か。
まあ、そうじゃないとつまんないけどさ。

ところで気になったんだけど、LDSは別に悪魔と契約していないよね…
んー、零児くんがぶれるとは思えないんだけど、やっぱライバルくんだけに試練的なものはあるかな?かな?
基本的に、ライバルくんは闇堕ちに対して免疫があるので、遊矢くんほど心配はしていないけど。

融合、シンクロ、エクシーズ
生徒さんたちのターミナル復刻すら、ただの宣伝っていうか、なんていうか。
そうなのよねえ。できないことではないんですよね。
融合素材は今指定が緩いのもいるし、レベルが同じならエクシーズに使えるし。
チューナーも素材に含まれるのは、さすがにあざとかったかな?
とはいえ、それをやってしまうのが、レギュラーのレギュラーたる所以でもありますが。

黙れ!!
遊矢くんのお父さん、遊勝さんについて。
刃くんが、というか、主に北斗くんか。敵前逃亡の件で揶揄したところ、零児くんの一喝。
ここで庇うってことは、何か知ってるのかなあ。
尊敬しているっていうのも、何か知ってるからこそ、逃げた一件があっても、変わらずにっていうのがあると思うし。

父君から受け継いだものを見せてもらおう
零児くんは遊矢へ期待しているか否か。
今のところ、はっちゃける伝統は幸か不幸か受け継いでいない零児くんですが、仮に今回、勝ったとして、遊矢への失望的なものがありそうな。
遊勝さんはそんなものではなかったっていう。お父さん比較。
そして、負けたとして、どうなるのか否か。
決着とその態度でキャラ付が決まるかな。個人的には。


すんげー、ぶっとんだ妄想。
トロンという先例にふと思い至った。
マスクの2P、遊勝さんじゃねーよな。
うん、ねーよ。うん。


画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます

良かれと思ってクリックお願いします!(笑)

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター