最近の感想日記
見たんだぜ。
というわけで、適当に感想を上げてみます。
これから見る方はさようならなんだぜ。
見たあとで共有しにきてくれると嬉しいんだぜ。




冒頭 えーと、謎の女性と男性が(わざとらしい?(笑))、が、ちゅーしようとしてという夢オチ。

ずだだだだだだd
階段を転げ落ちる音。
さすがうさぎさんである(笑)
朝ごはんはいいのか?という質問がねーのなママ。

黒猫とバンソーコー
運命の出会い。とかいって(笑)
しかし、うさぎちゃんの頭が、思いのほかでかい気がするのは気のせいか?
髪の毛にボリュームがあるってことなのかな。

”春だ”が垢抜けた
原作のイメージカラーがどうだったのかしらねーが、
旧アニメではもっ髪の毛の茶色というかオレンジというかが濃かったし、ジャケットも濃ピンクだったんよ。
こっちでは薄いんだ。
んー、厳しいイメージを付けるなら、旧のキツめのカラーのほうがいいと思うんだけど。

そんなこともないのよ涙目という声が聞こえた
”セーラーVを見習って”
”勉強しなくてよさそう”
あっはっはヾ(*´∀`*)ノ

たんこぶ頭

運命の出会い2、あるいは真
野島さんが、思いのほか、アム…古谷さんに似ている気がするという。
少年主にやってるし、ガンダムもやれんじゃね。
とかいってwww

廊下に玄関に締め出し
春だもママもそうだけど、体罰がすげえよな。
とか今更に。

怪しいっていうか、もはや面白い
妖魔召喚してる謎の(だからわざとらしいって)男の人が。
やべえ、笑っちゃう。

変身シーン
わざわざCGにする必用はなかったのではないかと思わなくもない。
人物をCGでやるとどうもねぇ。っていう私の個人評コミコミで。

一般人を使うってある意味画期的だよね
妖魔さんの攻撃というか、能力というか。関係ないのか。
手下は一般人なので、うさぎちゃんはまだそれどころじゃなかったけど、画期的な手法ですよねって思ったり。
そして、地味にホラーめいているというのもすごい。
さすがそういう怖いのが好きな武内先生なだけはあるってか?
というか、この妖魔さん、妖も魔も使わずに撃破されちゃったんだなそういえば。

まるで怪盗ルパン…素敵…
えーと、何をしに来ていたのか怪しいコイツこそ真犯人じゃね(それは言い過ぎ)な人が去っていく場面で。
さすがに固有名詞はだめだったのかな。
原作ではそういってセーラームーンがほの字になってしまうという一幕があったけど。

中学生とピアス
や、中学生だからしちゃいけねえってことはないんだが?
学校にしてくるのは、いかんのではないかなう、さぎちゃん。
と、最後のシーンでふと思った。

次回、act2亜美
亜美ちゃん、セーター着てんのかな。
そういえば、十番中の制服って漫画の冬服は真っ黒(黒白絵での黒なので、セーラー部分と同じ青の可能性もあるが)なんだよねー。


なるママ:小林沙苗
ってことは最初の妖魔やんけ(笑)

OPとED
特に可もなく不可もなく…か?
しかし公然の秘密とは言え、今回初の子もいると思うので、ネタバレはどうなのかと…いいのかw


統合的に
新作というよりは、原作に忠実にしたってところですね。
サブタイもそうだし、セリフとかの中身も。
旧アニメはアニメオリジナルがすごかったよねと今更ながらに思いました。
ただそうすると、オリジナルを挟まないであれば、50話ぐらいで終わっちゃいますね。とも思ったり。確かスターズがact4Xだったと記憶しております。…定かではないです。

ということで、それで最後までやるということであれば、まもさんの厳しいツッコミにとっても期待する私なのであった(笑)
最初にウチこそ王子様だが、ふっふっふ。慣れてくると身内には厳しいという(笑)
そうなのよー、旧作ではいいこいいこしていて(他を覚えていないだけかもしれないけどね)今となっては不満しかないのだが、ツッコミをビシバシとやって下さるのなら好感度アップなのだ。とかいって(笑)


セーラームーン関係
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター