最近の感想日記
遊☆戯☆王5D’s第126話「降臨!第二の神 極神皇ロキ
の感想です。
すでに放送済みですが、一応ネタバレ注意
以下公式より。あらすじです。
(公式サイトへはサイドバーのリンク一覧から遊戯王公式を開いてみてください。他シリーズもあります。)

これまでのライディング
第125話「魂の戦い!極神皇トール VS スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン」
2010年9月1日放送

互いのプライドを賭けて闘うジャックとドラガン。ドラガンの召喚した極神皇トールに、エースモンスターのレッド・デーモンズ・ドラゴンを破壊され、防戦一方となるジャック。ライフも900まで削られてしまう。しかしジャックは、想像を超える神の力に屈する事無く、レッド・デーモンズ・ドラゴンにトップランナーとバリアリゾネーターをダブルチューニングして、スカーレッド・ノヴァ・ドラゴンを召喚する!



今日の遊星の轍
第126話「降臨!第二の神 極神皇ロキ
2010年9月8日放送

チーム・ラグナロクのセカンドホイーラーは、変幻自在のプレイを得意とするブレイブだ。
ドラガンの置土産である極神皇トールを今度はブレイブが操り、難なくジャックを倒してしまう。

続くチーム5D'sのセカンドホイーラーはクロウ。
相手の裏をかくカードプレイングで、トリックスターの異名をもつ二人の激突に。
極神皇トールを前に、圧倒的に不利な状況にあるクロウは、持ち前の意外な戦術で対抗するが・・・


私の妄・・・アクセラレった感想
今週はァ、これ!
極神皇(きょくしんおう)ロキ/Loki, Lord of the Aesir


>>極神皇ロキ
シンクロ・効果モンスター
星10/闇属性/魔法使い族/攻3300/守3000
「極星霊」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター2体以上

1ターンに1度、自分のバトルフェイズ中に相手が魔法・罠カードを発動した時、
その発動を無効にし破壊する事ができる。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合、
そのターンのエンドフェイズ時に自分の墓地に存在する
「極星霊」と名のついたチューナー1体をゲームから除外する事で、
このカードを墓地から特殊召喚する。
この効果で特殊召喚に成功した時、
自分の墓地に存在する罠カード1枚を選択して手札に加える事ができる。

 STORM OF RAGNAROKで登場した闇属性・魔法使い族のシンクロモンスター。
 極神の名を持ち、魔法・罠カードを無効化する誘発即時効果、自己再生できる誘発効果、自己再生時に発動する罠カードサルベージの誘発効果を持つ。

シンクロ召喚の際の台詞は「星界より生まれし気まぐれなる神よ、絶対の力を我らに示し世界を笑え!シンクロ召喚!光臨せよ、《極神皇ロキ》!」。

アニメでは、極神共通の効果に加え、相手の魔法・罠カードの無効化は自身が攻撃宣言する時だけ可能であった。
OCGでは強化されているといえる。

世界を笑え!!
嗤えじゃおこさん解んないか。
や、ロキさんの召喚口上。
嗤え=嘲笑の方がロキさんらしいのにねとか思ったりなんかして。

フリッグの林檎
モンスターがいたらダメだったのかあ。
なかなか、うまいこといかないもんだ。
いや、ブレイブ的にはうまくいったもんだ
以降もそうだけど、上手くやるのがうまい気がする。
それが変幻自在ということなのかもしれないけど。

効果破壊でもダメだったっけ?
三極神の破壊。
と思ったら終わり間際にブレイブさんが効果破壊やっちゃってくれちゃったというww
や、あれだよ、アーマード・ウィングさんでどうかなと思っただけだよ。

三極神の除外
ロキさんの効果ですが、バトル時の魔法・罠をむこうにするとかなんとかで。
クロウさん、そのトラップカードってロキさんの召喚時に発動するじゃだめだったのかなあ。
バトルの時に相手を除外するとかだったっけ?


極星霊(きょくせいれい)リョースアールヴ/Ljosalf of the Nordic Alfar

>>極星霊リョースアールヴ
効果モンスター
星4/光属性/魔法使い族/攻1400/守1200
このカードが召喚に成功した時、
このカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在する
モンスター1体を選択して発動する事ができる。
選択したモンスターのレベル以下の「極星」と名のついたモンスター1体を
手札から特殊召喚する。

 STORM OF RAGNAROKで登場した光属性・魔法使い族の下級モンスター。
 自身の召喚に成功した時、極星を特殊召喚できる誘発効果を持つ。

アニメでは自身とそれ以外の自分フィールド上のモンスターのレベルを合計したレベルを持つモンスターを1体手札から特殊召喚するという効果であった。

アニメでは。
こいつが4で、トークンが1だったので、合計で5のチューナーを呼ぶことができた。
神のレベル10は決定稿だったことを考えると、後付けというかなんというか、上手いことやってんなとか思わなくもない(笑)

ブレイブと子供たち
無人島?にいた子供たち。
戦争孤児ということですが…
島まで泳いできたんですか!?
案外、戦場は近かったのかな?



画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます

良かれと思ってクリックお願いします!(笑)
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター