最近の感想日記
遊☆戯☆王5D’s第127話「激闘!運命を賭けた黒い羽!」
の感想です。
すでに放送済みですが、一応ネタバレ注意
以下公式より。あらすじです。
(公式サイトへはサイドバーのリンク一覧から遊戯王公式を開いてみてください。他シリーズもあります。)

これまでのライディング
第126話「降臨!第二の神 極神ロキ
2010年9月8日放送

チーム・ラグナロクのセカンドホイーラーは、変幻自在のプレイを得意とするブレイブだ。ドラガンの置土産である極神トールを今度はブレイブが操り、難なくジャックを倒してしまう。続くチーム5D'sのセカンドホイーラーはクロウ。相手の裏をかくカードプレイングで、トリックスターの異名をもつ二人の激突に。極神トールを前に、圧倒的に不利な状況にあるクロウは、持ち前の意外な戦術で対抗するが・・・


今日の遊星の轍
第127話「激闘!運命を賭けた黒い羽!」

2010年9月15日放送

似たところのあるクロウブレイブの対決。
ブレイブのもとには極神トール極神皇帝ロキがいるが、対するクロウのモンスターはゼロ、ライフはわずか50。
さらに神にはトラップ・マジックカードの効果が通用しない・・・

圧倒的に不利な状況の中で、最後の力で戦うクロウ
次のターンにブレイブがスピードスペルを引いたら勝負が決してしまうという絶望的な状況で、クロウは襲いかかる神の攻撃をどのようにくぐり抜けるのか!?



私の妄・・・アクセラレった感想
昨日、コナンを買いに本屋に行ったら、Vジャンプの最新刊(8月号?9月号?といっても21日発売を考えるともう古いのか?)があって、
兄貴のSD企画(違うけどな)に便乗したのか、影山先生がGxの復活読み切り書いているとのことで揺れ動いてる…ゴッズかゼアルの次のコミックスに収録の可能性は低いよなあ。まさか、影山先生の今の作品に載せるわけにも行くまいし。


と悩みつつ今日の感想です。

今週はぁ、これ!
ブラックフェザー・ドラゴン/Black-Winged Dragon

>>ブラックフェザー・ドラゴン
シンクロ・効果モンスター
星8/闇属性/ドラゴン族/攻2800/守1600
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
自分がカードの効果によってダメージを受ける場合、
代わりにこのカードに黒羽カウンターを1つ置く。
このカードの攻撃力は、このカードに乗っている黒羽カウンターの数×700ポイントダウンする。
また、1ターンに1度、このカードに乗っている黒羽カウンターを全て取り除く事で、
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、
その攻撃力を取り除いた黒羽カウンターの数×700ポイントダウンし、
ダウンした数値分のダメージを相手ライフに与える。

 THE SHINING DARKNESSで登場した闇属性・ドラゴン族のシンクロモンスター。
 自分が効果ダメージを受ける代わりに自身に黒羽カウンターを乗せる永続効果、乗っている黒羽カウンターの数に応じて攻撃力がダウンする永続効果。
 そして乗っている黒羽カウンターを全て取り除く事で相手モンスターを弱体化させ、バーンダメージを与える起動効果を持つ。


黒羽さん。
といって実はトラップの方が今週はぁこれ!っぽい回である。
そういえば、魔法や罠はキーであってもメインで紹介されないよねと思ったり。
おまけに、今回のキーこと、ブラック・ウィング(だっけ?)はアニメオリジナルでしたと!?

墓地から罠!
×4とか5とか。
みんな驚き過ぎというか。墓地でわなってゴッズが最初だったっけ?もうなんか結構前からあるような気がしてたけどww

牛尾さんの格好いいターン
そうでもない?
クロウ兄ちゃんを応援しようとして思わずコースに落っこちそうになるちびっこを救う牛尾捜査官(笑)
クロウ兄ちゃんに声を届けるんだという動機に、それ以上叱れない牛尾さん格好いい(笑)

相手に期待する
キャラがよく取る戦術ですよね。
まあ、相手キャラクターもかなり強いので当然そうするだろうっていう予想は立てやすくはあるんですけども。
とはいえ、ブラック・ウィング、場にあるとき、1枚発動したあとチェーン発動して2枚目ってやれば、仮にブレイブさんが破壊しに来なくても墓地送りにできそうですよね。
期待だけでもないという。怖いなあクロウさんwww

クラスター・ペンデュラム

>>クラスター・ペンデュラム
えっ、アークファイブ潰したいの遊星さん!?
とか、変に勘ぐると大変なのでこの辺で(そもそも意味違うし、楽しんでるだけですすいません)
相手場にモンスターがいるほど有利なのか。
そしてなんだっけ?名前忘れたけど罠
自分のモンスターの数×ターンだけ相手の攻撃封じってwww
ペンデュラムクラスターのための罠って感じですね。
最大5ターン封じられるのか。

極星天ヴァルキュリア

>>極星天ヴァルキュリア
この子おじーちゃん専用カードなのかなあ。今思えばすごいよね。
確かにおじーちゃんの元ネタとして、天使さんたちに魂を導かせる役割を・・・って自分の召喚コストかいな
(元ネタごちゃまぜにしたら大変なことになったという)

そんなわけで極神聖帝オーディン

>>極神聖帝オーディン
ディーンじゃないよね。ディンだよね。
いや、ハラルドさんが声を張り上げる関係上、オーディーンって言ってるように聞こえたからさ。
極神聖帝という字面はなんか格好よくて好き。
次回はおじーちゃんがキーカードかな?


画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます

良かれと思ってクリックお願いします!(笑)

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター