最近の感想日記
遊☆戯☆王ARC-V第十五話「目指せジュニアユース選手権!!」の感想です。

これまでのエンタメ
第14話「熱血!!修造劇場」
2014年7月13日放送

零児のペンデュラム召喚に衝撃を受けた遊矢は、「ペンデュラムは自分のものだけではない」という現実を受け入れられないでいた。そんな遊矢を見た修造は、あるメッセージを伝えるため、遊矢とのデュエルを決意する!ここに、遊勝塾塾長・柊修造の熱血デュエル劇場が幕を開ける…!修造の想いは遊矢に届くのか!?





今日のエンターテインメント
第15話「目指せジュニアユース選手権!!」

2014年7月20日放送

気持ちを新たに、プロデュエリストを目指す遊矢。
しかし、目前に迫っていたプロへの登竜門「ジュニアユース選手権」の出場資格に満たないことが発覚!

焦ってデュエルの対戦者を探す遊矢、そんな時、あの「ストロング石島」のマネージメントをしていたニコが姿を現す。


私の感想
米粒を撒き散らして弁当を食う
今時まだやってるキャラがいるという急いで食べてるようで実は無駄食い(コメがもったいない)というあれなwwww
弁当ふた裏が遊勝さん(のエースモン)というのがなんかすごい。とはいえグッズとしてもありそうだな。

はっちゃけなければ格好いい?
復帰した沢渡くん。
ジュニアユースで会おうとか、はっちゃけなければ格好いいというか。
サンダーにやはり近くなってきてるような( ̄▽ ̄;)

俺は真っ先に手にしてやる
やっぱ、ずるいよねとは思うんだ。
なので、このセリフに関しては、沢渡ひでぇとか何言ってんのとかは思わない。
だから余計に困るんだよなー。この子どういうポジなのか。
やっぱサンダーなのかなあ。
そういえば、零児くんがこっそり亮ちゃんに近い(と勝手に思ってみる)とか、GXな展開になる可能性もあるのかな。友人関係において。
ごんちゃんがヨハン(仲のいい友達)、ソラ君が翔くん(慕ってくれる友達)?、ヒロインも決闘するし。

ごんちゃんにはお世話いただいてます。
権現坂道場って、遊勝塾とは違って繁盛してるんだな。
卒業生?も結構いるらしいし。
みんなガタイのいい兄ちゃんっていうのがまた流石だけどwww)
しかし、道場主はおそらくごんちゃんのお父さんだというのに、先輩たちに口きいて上げるとか、
ごんちゃんがどんどん男前になっていくなあ。

柚子ちゃんのお世話
子供たちに逆にどうなのよと指摘されるというww
柚子ちゃんは、別にごんちゃんびいきが嫌で去っていったわけではないんですけどねww
んー、でも、そんなことないとムキになって言い訳したり、嫌われたーと子供たちに揶揄されてがっくりするあたり、嫁に対しての意識はまた別にちゃんとあるのかな遊矢くん?

ジュニアジュニアユースユースプロ
プロへの長い道のり(笑)
ジュニアが小学生、ジュニアユースが中学生。
ユースは高校生以上ってことでいいのかな?
零児くんは15歳でってことですから、ジュニアユースの段階でユース資格も突破して即プロって感じなんですかね。
あ、でも、高校1年生で誕生日が来ていなかったとするなら、ユースに入れたかな?
あ、でも、基本誕生日が来ている設定(遊矢たちが14歳で中3という感じではない)なので、前者でいいのかな。

それ以前
というか、石島さんを倒す前には、それなりにやってなかったのかな。
あー、そもそも石島さんとの決闘前は、引きこもってたんだっけ?
いやでも、お父さんのことに関しては笑って気にするなみたいな感じだったけど、んー、やっぱ決闘自体はやる気出なかったかな?

素良くんの興味
零児くんに早くもご執心のようで(笑)
この子興味コロコロ変わるなあ。まあ、遊矢くんへの興味が尽きたわけではないんだろうけど。

遊矢2Pの狙い
も、零士くんか?
このタイミングでこっそりいるってのをだすってことは。
と、思ったけど後述。

ニコさん
ストロング柚子…じゃなかった、ストロング石島さんの元マネさん。
石島さんに捨てられた(っていうか、修行に出るとか、やっぱ石島さんノリが格好いいから再登場して欲しい)ので、遊矢のマネをしようと意気込んで

だが断る
ジュニアユースの参加権利についてはちょっと迷ったけど、
マネージメントは即お断りって遊矢くんwwwww

逆にお願い
あと4人の件かな?

真澄ちゃんは納得がいかない
先生の事件について。
というか、3人で行動してたんだね。
仲良くなったのかなあ。

制服組
エリートぞろいはいいけど塾生でしたと!!?Σ(゚д゚lll)
まあ、塾だし、決闘だしで年齢制限はないんだろうけど。
現在進行形っぽい。
警察は何をしてるんだ?それとも、LDSが金にあかせて捜査拒否したのか?
それとも舞網はLDS自治都市なのか?

柚子ちゃんと融合
敵について知ることも踏まえてか?
音姫な融合モンスターがそのうち出るフラグ。とかいって(笑)

マスク参上
ってかなんでLDS見張ってねーの?
実は柚子ちゃんの後付けるのが本業なの?

腕輪の魔人
んなわけねーと思いつつも。
遊矢が入れ違いにくるっていうのも何かあるのかなあ。
いや、マスクが、遊矢の気配を察知して、直前に逃げるっていう風にも取れるよね。
しかし問題は、柚子ちゃんの腕輪が何故か光るということであって。
遊矢のペンデュラム以上に、彼女のブレスレットの方が謎めいたことになっているんですが。
まさか、腕輪の中の人とかじゃないよね2P( ̄◇ ̄;)

6連勝
6連勝すれば50戦30勝以上しなくても良いのか。
んー、とはいえ、連勝ってのもなかなか大変ですよね( ̄▽ ̄;)
楽勝じゃーんという素良くんは果たしてできるのか。
ってか、ニコさんに6人用意してもらうってwwwwwできたのか?www
そしてそれ、放送するのか?www
ってかソラ君は一応中学生でいいのか。

何を基準に探しているのか
最後にまた出てきたのは2Pくんでいいのかなあ。
赤外線スコープか?
何を基準にして誰を探しているんでしょうかねえ。
融合使いさんと関係があるのかなあ。
そういえば、素良の服ってLDSのっぽいし、彼も融合使うしで、だから後を付いてきたといわれると納得してしまう理由なんだよね。

間髪いれずに零児ング
レイジング・マスターズも早くもCM開始ですかww
まあ、通常パックじゃないですから、遊矢2Pくんと同じ時期にCMやっててもいいんですけど。
しかし、遊矢2Pくんですら、「ルールを守って楽しく決闘!」て言ってるのに、零児くん言わねーんだな。流石は俺様属性というかなんというか(笑)

次回、ニコさんは有名人ばっかり探してくるの巻
遊矢ママのミルフィーユカツは俺も食ってみたいであります。
しかし、初戦の相手がその有名シェフさんとか、ニコさん張り切りすぎっていうかwww
まあ、彼の守備範囲、交友範囲ってなると、著名人が多いのかもしれないけど。
この調子であと3人と、素良の6人も有名人になること請け合いwww


画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます

良かれと思ってクリックお願いします!(笑)
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター