最近の感想日記
『スマブラ for 3DS / Wii U』「むらびと」や「ルフレ」は色替えの同キャラと判明、しかし「ルキナ」はこだわりの単体キャラ
のニュース及び関連妄想です。



▼俺というか私というかルフレ
まあ、色変えとかってことらしいから、どっちもってことなんだけど、やるときはどれか固定でこだわりたいじゃないのさ。
とはいえ個人的には、女の子は身長は大きいで一まとめに流した髪型が好きだったんだけどねえ。髪色は紫だった。
昔の画像ですがこんなん
DSCF0021.jpg

男の子でやったときはは動画で出てきてたノーマルでやってたけどね。髪の色はいろいろ遊んだけど。
4Pまでの色変えになると思うけど、残り2パターンを楽しみに。
知人いわく、ネス枠ってマジっすか?(笑)
んでとりあえず最強技(今作もあるんだっけ?)はギムレーで決まりでしょって感じで。
(少なくとも、魔書ギムレーを使えるようにとかさー。ねー。)


▼お嬢さんを使うか否か
FEはやってるけど、スマブラで本格的にFEキャラを使ったことがない私です。爆
アイクさんちょこっと使ったことがある程度。
そもそもピカチュウとクッパつかえりゃいいとか思っていたぐらいなので。
そういえば、ルキナの最強技はどうなるんでしょうか。
マルスと同じになるのかな?ご先祖の忘れたけど。
でも、奥義天空(アイクさん系)なんだよねっていうwwww


▼余談的な主人公は俺
クロムさんがプレイじゃなくてアシストどまりって本当にマジなんですか。
準主人公とはいえ、本主人公つぶしって…スタッフの意図が果てしなく気になるんですけど。
中の杉田さんの仕事の都合?・・・じゃないよね。
個人的な好みを言えば、ルキナよりルフレよりはクロムさんは好きなんだが。




参考にならないこれまでのおいらの経歴
ピカチュウ、リンク、ミュウツー、クッパ、アイク、子供リンク、ゼルダ/シーク

ずっとやってるのはネズミと勇者と大魔王。
ずっとやりたかったのはミューにぃ。
メガリザードンが格好いいのはわかったが、出せよせっかくだし。
中の人高島さんでさ。市村さん継続でもいいしさ。
(逆にこちらの仕事の都合とかありそうで怖い)

今作でリンク外してリザードンとルフレとルキナ?
まあ、個人プレイで必要ならみんなやるけども。




大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS

ニュースについて
『スマブラ for 3DS / Wii U』「むらびと」や「ルフレ」は色替えの同キャラと判明、しかし「ルキナ」はこだわりの単体キャラ
元:インサイドhttp://www.inside-games.jp/

本文
任天堂は、Wii U/3DSソフト『大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS / Wii U』の登場キャラクターに関する最新情報を公開しました。

先日の発表で、シリーズを通してお馴染みとなる「キャプテン・ファルコン」や、『ファイアーエムブレム 覚醒』の「ルフレ」「ルキナ」の参戦が告知され、本作を待ち望むユーザーに驚きと喜びがもたらされました。

特にルフレに関しては、男性バージョンだけでなく女性バージョンも存在。原作となる『FE 覚醒』でも男女選択が可能だったキャラなので、両バージョンが用意されているという発表は、原作ファンにとって紛れもない朗報と言えるでしょう。

多彩なキャラクターも魅力のひとつと言える『大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS / Wii U』ですが、その更なる情報が公式Twitterで明らかとなりました。

[きょうの一枚]ルフレとともに、ルキナも参戦!!
彼女の体術は、縁ゆえかマルスと同じ。
しかし、マルスにある"剣の先が強い"という特徴がなく、剣撃の威力が平均化されているため、比較的扱いやすいです。
身長はマルスよりやや低め。 pic.twitter.com/q1RZhU8joJ 大乱闘スマッシュブラザーズ (@SmashBrosJP) 2014, 7月 15
[きょうの一枚]Wii Fitトレーナー男女やルフレ男女、むらびと、リトルマックのように、外見や声や名称が違っても、同性能のものは色替え的に切り替えます。
しかし、わずかにでも性能差があるものは別枠なので、ルキナは単体で選べます。 pic.twitter.com/JDVHIQS098 大乱闘スマッシュブラザーズ (@SmashBrosJP) 2014, 7月 15
ルフレと共に参戦が決定したルキナですが、その体術は伝説の英雄王マルスと同じものになるとのこと。その「縁」に関しては、『FE 覚醒』をプレイした方ならばよくご存じのことでしょう。ですが、剣撃の威力面などで異なっているようです。

また前述のルフレも含め、Wii Fitトレーナー男女や村人4人、ピンクスウェット姿なども飛び出したリトルマックなど、姿形や性別が異なるキャラクターが数多く発表されていましたが、彼らは性能上では同じため、色替えのバリエーションとしての切り替えという対応になることも判明しました。

そして同時に、「わずかにでも性能差があるものは別枠」であることも明かされ、ルキナは単体として使用できるとのことです。細部に至るまでこだわりを持って作られていることが伝わってくる情報公開となりました。

そんなこだわりがよく分かる画像もお披露目されているので、最後にこちらを紹介します。

[きょうの一枚]ついでに……。
ゲーム中に見えることはまったく無いだろうけれど、ルキナの左目には聖痕があります。 pic.twitter.com/2auZeEQ75L 大乱闘スマッシュブラザーズ (@SmashBrosJP) 2014, 7月 15
ゲーム中に見る機会はないだろうとしながらも、聖痕までデザインに反映するこの制作姿勢は、「神は細部に宿る」との言葉を想起させる徹底具合と言えます。

『大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS』は2014年9月13日発売予定。価格は5,200円(税抜)です。『大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U』は2014年冬発売予定。価格は未定です。

(C)2014 Nintendo
Original Game: (C) Nintendo / HAL Laboratory, Inc.
Characters: (C) Nintendo / HAL Laboratory, Inc. / Poke'mon. / Creatures Inc. / GAME FREAK inc. / INTELLIGENT SYSTEMS / SEGA / CAPCOM CO., LTD. / BANDAI NAMCO Games Inc.
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター